222の日   

2017年 02月 22日

そういえば今日は猫の日でした。
相変わらず猫めぐりのジュリ子さんですが、
もうちょっと落ち着いてくれないとニャンコと暮らすなんて夢のまた夢。

実家の女性陣が猫嫌いなのでちゃんと飼ったことはないのですが
結婚後のアパート時代は通い猫から居候猫になったニャンコがいました。
c0064678_14324640.jpg
ミーコは近所の飼い猫なんですが他の猫との折り合いが悪いらしくアパートの部屋を転々と回ってるうちに我が家に落ち着いてしまいました。
仕事から帰ってくると現れて一緒に玄関に入り、ご飯を食べて物置に潜り込んで、朝になると無理やり外に出されるという。(冬だけ布団に入ってきて腕枕で寝ます)

時々実家に帰ってはシャンプーされてまた家出。
壁紙をボロボロにした以外はイタズラをしなかったし、トイレはしないし。
我慢できない時だけお風呂の排水溝でしゃがんでました。
今思えば手のかからない子でした。大人になってからの付き合いですが。

時々は車に乗って駅までお迎えに来てくれたこともあります。
車の屋根に乗ってるのに気がつかないで1〜2km走ったことも。
散歩に付き合ってくれた時は最後ゼーゼー言ってました。猫って持久力はないみたいです。
c0064678_14381415.jpg

ニャンコスキーはジュリだけじゃないんですよ。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-02-22 14:41 | ペット | Comments(0)

<< 三県境 雪遊び >>