ジュリ子さんのお家事情   

2017年 06月 15日

小さい頃は一応ハウストレーニングをしてそれなりにハウスが出来るようになってたジュリ子さんですが
1歳になる頃から自我が強くなってきたと思ったら、やたらハウスを拒むようになりました。
おやつで釣っても後ろ足は絶対に中に入りません。
寝る場所としては認識してるけれど留守番する場所でもあるので、
留守番嫌い>美味しいおやつ。
食に対する執着が少ないのでハウスに入りたくない気持ちが勝ってしまうのです。

それが最近になってようやく自分の意思でハウスに入るようになってきました。
昼間はあちこちを移動しながら好きな所で昼寝をしてますが気がつくとハウスに入っていたり。

普段の夜は誘導してやらないと入らなかったものの、
昨夜は10時過ぎたら自分で入って寝ていました。さりげなくロック!

寝る前はグズって抵抗する事も多いけど
最近は雨降りで駅までママちゃんに送ってもらう時などは、かなりスムースに入ってくれてます。

もうすぐ2歳、色々成長してるみたいです。

ふー
c0064678_1244555.jpg

c0064678_1251699.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-06-15 12:07 | ペット | Comments(2)

Commented by ぽこにゃん at 2017-06-20 10:43 x
いい子になりましたねぇ。
向かし飼っていたパグはリビングの丸いザブトンが寝床でしたが、夏になると玄関の板の間に寝ていました。
またワンコが飼いたいなとおもってるんですが、散歩はしんどいなあ・・・。
入り口に門扉を付けて放し飼いと言う手もありますが、これ以上生き物を増やすと娘に追い出されそうなので止めます。
Commented by kubihuri-shinchan at 2017-06-20 12:38
ぽこにゃんさん
こんにちは。

まだまだワガママですが1年前に比べると落ち着きましたね。
ワンコの散歩は慣れですよ。要は好きかどうか。
毎日の運動は間違いなく体にはいいと思います。
それにしても庭がそのままドッグランに出来る広さですよね。
うらやましい〜!

<< 群馬遠征1 ヤマボウシの花 >>