夏祭り   

2017年 07月 31日

土曜日の夕方、雨雲の様子を見ながら見沼方面なら大丈夫だろうと車で移動を始めたら
あっという間に降り始める雨。いつの間にか県南部全域が雨雲に覆われていました。

仕方ないのでちょっと北上して久喜あたりまで行けば大丈夫だろうと思ったら
ちょうど雨雲の境目で降ったり止んだり。
ここまできたらさらに北上するしかないと栗橋まで行く羽目になりました。

良さげな公園を検索してたどり着いたのは、南栗橋近隣公園。
大きな広場と水遊びも出来る池があるのですが、なんと夏祭りの真っ最中でした。
c0064678_124207.jpg
賑やかな人混みや太鼓の音なんかは全然平気。

ちょこっとだけ水をパチャパチャして、出すもの出して、モフモフも少し売れて。
c0064678_12441381.jpg

花火大会もあるようで、すぐ近くで上がった合図の空砲に落ち着きを無くしてしまったために早々に退散しました。
c0064678_12461571.jpg

去年までは花火の音は割と平気だったけど、先日の大きな雷にビビってから、突然の大きな音にはナーバスなになってるようです。
はたして花火の音にどんな反応をするようになるのか …?



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-07-31 12:52 | ペット | Comments(0)

<< 雨のニチアサ散歩 相合傘 >>