人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿の葉寿司   

2006年 09月 29日

柿の葉寿司を食す。
以前関西出張の時に食べて以来だからおそらく約10年ぶりです。
たまたま浅草駅(たまにミニ物産展っぽいお店が出てる)で売っていたので衝動買い。
柿の葉寿司_c0064678_1112841.jpg

普段はこっちでダイエットだなんだとやっているので
まるっきり逆の食べ物ネタは非常に新鮮で楽しいものです。
今は大概の物がネットでお取り寄せできる時代ですが
それをやってしまうとキリがない(太る)のでよほどの事がないかぎり
食べ物とお酒はお店で直接買うようにしてます。
柿の葉寿司_c0064678_11253237.jpg

さば。
柿の葉寿司_c0064678_1126527.jpg

ます。

独特の甘酸っぱさがたまらないのですが
これは柿の葉寿司特有なのかそれともいつもは味わえない関西系の味付けだからなのか。
で、書きながら色々調べていると必然的に美味しそうな物が次々と出てくるわけです。
“買い物かごにいれる”をポチッとする誘惑に負けそうです。

by kubihuri-shinchan | 2006-09-29 11:52 | 日記 | Comments(4)

Commented by ERI at 2006-09-29 12:38 x
私もたまに誰かがお土産で持ってきてくれると、すごく喜んでいたのを思い出しました。あの酢の味とか一口でいけるちょうどいいサイズが◎♪
Commented by kubihuri-shinchan at 2006-09-29 15:39
ERIさん
残念ながらこれをお土産に持って来てくれる知り合いはいないのですが
たまに駅でお店を出すようなので自分がお土産に買おうと思います。
Commented by Model_car at 2006-10-05 23:53
先日、出張の帰りに新幹線の車中で柿の葉すし買って食べました。
駅弁として有名なマスのすしがありますが、私的には、こちらの方がおいしかったですね。
さっぱりした味で、何個でも入りそうでした。
Commented by kubihuri-shinchan at 2006-10-06 16:53
Model_carさん
鱒寿司の駅弁、そういえば昔食べた事ありました。
なんか懐かしいですね、あ〜、旅行に行きたい…。
名前
URL
削除用パスワード

<< 抱き枕 にゃあ〜 >>