「ほっ」と。キャンペーン

お盆休み、実家にて   

2008年 08月 15日

すっかり当たり前の風景になったシロのいない玄関。

久しぶりに実家でビールを飲んでいて
トイレに立つとふと懐かしい気配が。

用を足している間も何となく急かされるような気がして
やれやれという気分で昔と同じように玄関にしゃがみ込んで
何もない空間を撫で回したり、足で突ついたりして。

その後庭に出てお墓に水をあげたりしていると
いつの間にか普段通りの玄関先の空気に戻っていました。



c0064678_036213.jpg


別に飲み過ぎたわけじゃないんだからね!
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2008-08-15 00:42 | ペット | Comments(2)

Commented by ハセガワ at 2008-08-19 19:52 x
ご無沙汰デスヨ、ええ。
最近は有酸素戦士ばっかり見てましたからねw

シロが亡くなってから随分経ちますね…。
早かったなぁ
僕も5年前に愛犬が逝ってしまいましたが、シロと同じ白い犬でした。
雷が怖いらしくて、雷がゴロゴロ言い出すと、「部屋に入れてくれー」って哭いてたんです。
ちょうどお盆に、このエントリーと同じ頃に、雷が鳴って、逝ってしまった愛犬を思い出しました。


…飲みすぎたんじゃありません
Commented by kubihuri-shinchan at 2008-08-20 12:49
やっぱり雷は苦手でしたね〜。
プロパンガスをゴロゴロ転がす音も。

もうあのバカ犬がいないとネタがなくって…

感謝しなさい、こんな更新めったにしないんだからね。

<< 祝 開店 夏! >>