2012年 08月 26日 ( 1 )   

住宅ローン3   

2012年 08月 26日

否認を繰り返される住宅ローン仮審査。
もはや完全に暗礁に乗り上げたとしか言いようのない状況。

ついに一つの決断を下すことになりました。

住宅ローンで積水ハウスを頼るのはもう止めよう!


さてどうしたものか。
とりあえず、現居住地と勤務先近隣の金融機関を全てピックアップ。
都市銀、地銀、信金、信用組合、etc…
聞いた事もない金融機関がけっこうあるものです。

片っ端からそれぞれのサイトを見て、扱っている住宅ローンの情報を調べて行きます。
商品のバリエーションに問い合わせ窓口やローン相談会の有無と日程等。

問い合わせ用のメールフォームから質問して電話でのやり取りの結果、
調べてまた電話しますと言ったきり音沙汰無しの某east方面信金とかもありました。

いいんです、もう慣れました。
東京のお店からの電話だったみたいなので埼玉の物件は扱えないと思ったのかも知れませんが
もうちょっと何かやりようがないのしょうか?休眠口座もあったはずなのに。
地元支店とは昔はそれなりに付き合いもあったのに。ねえ。

そんな状況のなか、土日もローン相談会をやっている金融機関がありました。
しかも地元。

とりあえず、電話で問い合わせです。
こちらの状況を出来るだけ詳しく伝えて
こんな自分でも相談できますか?審査してもらう価値がありますか?
なんて聞いてみると、あっさりと
問題ないですよ、大丈夫だと思います。

これですよ、こういう返事を期待していたんですよぉ〜!(涙)

しかし、油断は出来ません。今まで何度も煮え湯を飲まされてきましたからね。
ひねくれて星を見上げたタイガーマスクの幼少時代のような性格になってしまいましたが
こうしないと自分を守れないのです。

何はともあれ、店頭窓口に相談しに行くことになりました。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2012-08-26 11:00 | House 胎動編 | Comments(0)