2012年 09月 11日 ( 1 )   

建方工事1   

2012年 09月 11日

いよいよ建方工事が始まりました。

昨日のお昼頃
c0064678_12212985.jpg

この段階だといかにもプレハブって感じですが
例の地震動エネルギー吸収システムも装備されています。

今朝の現場です。
c0064678_1224310.jpg

車に隠れてしまって現場ハウスにしか見えませんw

間口が狭いとこういう所が残念ですが
明日にはもうちょっと見られる状態になっていると思います。

それにしてもこういう段階になって改めて積水ハウスについて色々見てるんですが
商品バリエーションとか素材とか技術とか。
ウチは予算の都合もあり、SHEAQASとAirKisが標準装備というお得感だけで
BeEcord以外の選択肢ってほとんど考えなかったんですが
人気のダインコンクリートとかやっぱり無理ですね。

だって厚みがもったいない!
首都圏近郊にありがちな狭小住宅地の宿命として
(首都圏ってほど通勤便利じゃない)
お隣との距離が近い。

メンテナンス通路としてギリギリのサイズしかないのです。
そんなスペースも外構として有効活用したいと思ったら
ほんの数センチでも本当にもったいない。

よく図面と比べると狭く感じると言う話は聞きますが
家の中よりも外の方が想像以上に狭いと感じる今日この頃。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2012-09-11 11:29 | House 工事編 | Comments(0)