2012年 09月 17日 ( 1 )   

プランニング5 トイレのカミさま   

2012年 09月 17日

トイレットペーパーホルダーはシングルでしょうか?
それともダブルでしょうか?

今のアパートがダブルホルダーなので、同じがいいかと思っていたのですが
標準仕様のシングルになりました。

シングルで困る訳ではなし、ペーパーがダブルかシングルかと問われれば
ダブルは譲れないのですが。


カミさんが執拗にこだわったのはタンク。
出来ればタンクレスが良いのはもちろんですが、
とにかく手洗い付きタンクだけは許せない!と。

水が跳ねて壁が汚れるんですよ。
実際アパートのトイレも新築時に比べると無惨な事になってます。

と言う訳で、手洗い無しのタンク付き。
2階は壁付けのミニ水栓。
1階は洗面所とセットにしたので手洗い無し。

この洗面所+トイレスペースも当初からモメてました。

ボットントイレで幼少期を過ごした自分にとっては
洗面所とトイレは独立したものであって、トイレと同じ空間で顔を洗うというのには抵抗があります。

しかしカミさんはレストルームという感覚らしく、トイレ部分はオープンでかまわないと言います。
c0064678_10255035.jpg


結局扉は付いたものの、トイレに手洗いがついてないのでオープンにしたまま使うことになりそうです。

(客が来た時はどうするつもりなんだ?)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2012-09-17 10:32 | House 胎動編 | Comments(2)