「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 02日 ( 1 )   

ハウス   

2017年 02月 02日

自らケージに入って寝てる!という奇跡。(パパちゃんとママちゃんは食事中)
c0064678_12365831.jpg

人の食事中は遊んでくれないので寝て待ってる事も多いのですが
我慢できずにスリッパや靴下を引っ張ったりしてちょっかい出してくる時は強制ハウスです。
知恵がついてくると同時にハウスのコマンドが効かなくなってしまって
自発的にハウスに入る事は滅多にないジュリ子。
オヤツで誘導しても後ろ足は絶対ケージの中に入れようとしません。
寝る時は誘導すれば入ってくれるし別に嫌な場所ではないはずなんですが。

車載用のクレートには最近は自分で入ることが増えました。
こちらは扉が壊れてるので出入り自由というのがいいみたいです。
食べる物に執着がなく「食欲<自由」という価値観らしいのでハウストレーニングには苦戦しています。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-02-02 12:42 | ペット | Comments(2)