2017年 10月 13日 ( 1 )   

話せばわかる!   

2017年 10月 13日

今朝は雨。
c0064678_11543013.jpg
散歩行きたくない〜、と窓際で黄昏ていましたが
自らの自然現象>外の自然現象だったようで、
大人しくカッパ散歩に出かけました。
c0064678_11543148.jpg
出すもの出したら帰ろうと言ってるのに、ニャンコを見ないと気が済まない様子。
雨の日はニャンコも出てこないよと毎回言ってきかせてるんですけどね〜。

ちなみに雨の日はママちゃんに車で駅まで送ってもらいます。(普段は自転車)
その間ジュリ子さんは留守番なのですが
普段はハウスに入りたがらないのに、いつの間にか雨の日は大人しくケージに入ってくれるようになりました。

朝降ってなくても夕方から雨の予報という日は納得出来なかったみたいですが
「夕方から雨なのでママちゃんに送ってもらうから」と何回か繰り返してたら
最近は素直に(渋々?)ハウスしてくれるように。

話せばわかるというのは大したものだと思いますが
素直に指示を聞くかどうかは別問題。
夜は全然ハウスしてくれないしね。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-10-13 11:57 | ペット | Comments(0)