スタバとジュリ子さん   

2017年 11月 21日

日曜日、仕事の関係でセリアで買うものがあったので
朝散歩を兼ねて、市内ですが初めてのモールに行ってきました。

ハレノテラスという小規模なショッピングモールですが
スタバとテラス席、ワンコ連れでコーヒーを飲めればそれである意味十分。
寒風が吹きつける中わざわざテラス席でコーヒーを飲むなんて北方犬飼いだけだと思いますが…。
c0064678_15285344.jpg
ママちゃんがオーダーしに行ってる間に自分の朝ご飯を終わらせてしまい、
その後は終始ワンコラうるさいジュリ子さんでした。

カフェデビューをした小さい頃はお店の中でもおとなしくしてたのに
最近はよっぽど疲れていないと落ち着いてくれません。

おやつをあげてる間はおとなしいけど、根本的な対策を考えないとダメですね。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー





[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-11-21 15:30 | ペット | Comments(0)

猫カフェ   

2017年 11月 20日

土曜日、雨模様だったので例によってレイクタウンまで午後散歩に行きました。
雨の週末だとやはり混み合いますが、今回はまだマシだったかも。
何しろ屋根があるし、雨が止んで外を歩いてもウチの近所みたいに下半身が泥はねで汚れないで済むし。
帰ってから足を雑巾で拭いても普段より汚れてないくらいです。

猫カフェを覗くジュリ子さん。
c0064678_11513249.jpg
お客さんにもスタッフにもウケてました。
c0064678_11513275.jpg
このチンチラシルバーちゃんはここが定位置らしく、ジュリが至近距離に来ても全然動じません。
もちろんガラス越しだというのがわかってるんでしょうけど。
こちらも抱っこなのでおとなしく見てるし。
c0064678_11513398.jpg
そのかわり窓の低い位置にニャンコを見つけちゃうとやっぱり大騒ぎでしたが…




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー



[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-11-20 11:53 | ペット | Comments(1)

飛行機雲   

2017年 11月 17日

今日の朝散歩。
c0064678_14473380.jpg
c0064678_14473341.jpg
走れる気温になってきました。
なまった足腰を鍛えなおすシーズンです。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー





[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-11-17 14:49 | ペット | Comments(2)

レイクでお散歩   

2017年 11月 16日

日曜日、レイクタウン。
c0064678_14474255.jpg
c0064678_14474246.jpg
c0064678_14474342.jpg
調整池を1周してアウトレットに戻ったら
休憩するつもりだったのか、自分でカフェのテラス席に向かいました。
入ったことないんだけどわかってる?
c0064678_14474315.jpg
他のワンコに吠えられちゃったので外のベンチで休憩してからお店に行きました。
c0064678_14474312.jpg
ママちゃんが店内でオーダーしてる間、ずっとおすわりして待ってたのに、
コーヒー持って戻った途端、ワンコラ。
こっちはこれからゆっくり休憩しようと思ってたのに…。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

インスタグラム始めました
インスタバナー




[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-11-16 14:52 | ペット | Comments(0)

黄色い絨毯   

2017年 11月 15日

近所の神社にて。
c0064678_15055418.jpg
普段はあまり来ないようにしています。
なせならここに来ると枝やら落ち葉やらかじりまくるから。
最近はあまりやらなくなってきたのですが
久しぶりに来たら小さい頃と全く同じことをしてました。
c0064678_15040380.jpg
そして次の日にかじった枝を吐く、と。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-11-15 15:10 | ペット | Comments(0)

黒柴ちゃん〜♪   

2017年 11月 14日

散歩の途中にあるお宅の黒柴ちゃんがお散歩デビュー。
3ヶ月のココアちゃん。
c0064678_11540789.jpg
でっかい白モフに戸惑いながらも挨拶できました。
c0064678_11540704.jpg
c0064678_11540701.jpg
まだまだ甘噛みが激しいさかりですが
ジュリのかじり方に比べれば可愛いもの。

とは言え、よその子の甘噛みって気にならないけど、
自分ちの子だと止めさせなきゃいけないし、しょっちゅうなので全然笑えないんですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー



[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-11-14 12:15 | ペット | Comments(0)

ドッグラン   

2017年 11月 13日

土曜日、すごい久しぶりに大間木のドッグランに行ってきました。
閉まる時間が早いので夏場は全く行けず。たぶん梅雨あたりから行ってないです。
秋になっても遠出したり、台風が続いたりでなかなかタイミングがありませんでした。

ちょっと早めに着いたら大勢のワンコで溢れかえっています。
c0064678_13403251.jpg
顔なじみは全然いなかったけど、積極的に遊びに誘ってくれる子が多数。
c0064678_13403239.jpg
c0064678_13403282.jpg
c0064678_13403396.jpg
c0064678_13403385.jpg
c0064678_13403382.jpg
相手が多いと目移りしちゃうようで、イマイチ遊ぶターゲットが絞りきれないジュリ子さん。
しつこく誘う相手に限って嫌われるし。

ひとしきり遊んだ後は外に出たがったので近所をぐるっと散歩してきました。
c0064678_13403451.jpg
途中で顔なじみのメイちゃんに会ったら、色々あったみたいでみんな来なくなっちゃたそうです。
まあ、犬飼さんも色んな人がいますからね…。
ウチはしょっちゅう同じところに行かないのでソリの合わない人に会っても
次にまた会う確率は限りなく低いです。

一回りしてランに戻ったら顔ぶれがすっかり入れ替わってました。
けっこう疲れたらしいジュリはのんびりしていたのですが
元気な子たちに乗せられて結局ハイパーしてました。
c0064678_13403449.jpg
ドッグラン通いが復活、乾燥した日々が続くと、いよいよちゃんと洗わなければいけない時がやってきそうです。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-11-13 13:55 | ペット | Comments(0)

サリちゃん   

2017年 11月 10日

久しぶりに白柴のサリちゃんと遭遇〜!(春以来?)
出勤前のお父さんにはよく会うし、サリちゃんはベランダにいたりするので姿は見てるのですが
散歩のタイミングがどうにも合いませんでした。
c0064678_14045272.jpg
そろそろパピーも卒業?かと思ってたのですが
相変わらずのハイテンション、まともな写真が撮れません。
c0064678_14045208.jpg
ジュリ子さんはお母さんの手元が気になってこれまたハイテンション。
c0064678_14045278.jpg
おやつをもらったかと思えば手袋まで強奪してました。
ここ最近手袋とかはいたずらしなくなったと思ってたのに
オシャレなお母さんなので、いい匂いでもした?


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー




[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-11-10 14:06 | ペット | Comments(0)

犬日和   

2017年 11月 08日

日曜日は群馬まで足を伸ばして、犬日和まで行ってきました。
c0064678_13054892.jpg
秋っぽいショットもなんとか。
c0064678_13054973.jpg
またよそのオモチャを離さないし。

久しぶりのドッグランで次から次へとぶつかり稽古をこなすジュリ子さん。
午後から夕方までハイパー炸裂でした。
c0064678_13054905.jpg
c0064678_13054912.jpg
c0064678_13055074.jpg
c0064678_13055089.jpg
c0064678_13055129.jpg
c0064678_13055117.jpg
前に来た時は川遊びだったので、川の方も気にしていましたが
やはりお友達がたくさんいるランには敵わないようです。
c0064678_13055131.jpg
小さなチワポメミックスちゃんも遊んでくれました。
リードを付けてないと追いかける一方ですが
こちらが引くと追いかけてくれるという事に気が付く日は果たしてやってくるのか?



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラムさぼってます
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-11-08 13:18 | ペット | Comments(0)

ワンコOKのお店   

2017年 11月 07日

レイクの帰り道、前から気になっていた「テラス席ペットOK」の看板のお店に行ってみました。
ピッツアとパスタのお店、「カナディアンロッキー」
c0064678_13571821.jpg
今年の6月からペットOKになったそうです。
以前、地元のサモ友さんと近隣にワンコOKのお店が全然ないという話が出てたので
ぜひ今後も利用できたらと思います。
c0064678_13574795.jpg
そのためにもワンコラしないで大人しくしていてください、ジュリ子さん。
c0064678_13571810.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラムさぼってます
インスタバナー




[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-11-07 13:58 | ペット | Comments(0)