「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日記( 249 )   

ミニカー   

2016年 08月 27日

先日いとこから荷物が届きました。
国産名車コレクション、全部ミニカーです。
c0064678_20563290.jpg

ここ数年ミニカー収集はストップしていたのですが
つい引き取ってもいいよ、と言ってしまいました。
置く場所もないのに。

最初に箱から出てきたクラウン。
c0064678_2055991.jpg
白いゴジラが!


陸自VS白いゴジラ。
c0064678_20553888.jpg

あー!
c0064678_20555447.jpg



それはともかく、収納棚は既に満杯なのでホント置く場所どうしよう。
c0064678_2133826.jpg




↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-08-27 21:04 | 日記 | Comments(2)

チンドン屋   

2015年 10月 01日

最近は滅多にお目にかかれないチンドン屋。
c0064678_14114245.jpg




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-10-01 14:13 | 日記 | Comments(0)

首が回らない   

2015年 08月 24日

住宅ローンじゃなくて首が回らない。

ブログタイトルを変えるべきか?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-08-24 14:57 | 日記 | Comments(2)

正しいお盆の過ごし方?   

2015年 08月 17日

せめて夏らしく、沖縄の…
c0064678_13171287.jpg

ビール。

お盆休みは久しぶりの友達と沖縄料理のお店に行ったくらいで、
後はずっとTVの前で寝転がっていたような…

甲子園の中継をボーっと見ながらクーラーの効いた部屋でのんびりくつろぐ。
これが夏休みの正しい過ごし方だと小学生の頃から認識してるわけで。

帰省というものに縁のない我が家のモットーは、混んでる時には出かけない。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-08-17 13:25 | 日記 | Comments(0)

エアロビックり絵日記   

2015年 08月 10日

↓今日はこっちで更新しています。
エアロビックり絵日記




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-08-10 15:49 | 日記 | Comments(0)

我が生涯に一片の悔い無し!!   

2015年 08月 06日

c0064678_1151772.jpg

あれをやっておけば良かったとか、これが欲しかったとか、
後から愚痴をこぼすのはイヤなので
せめて自分の枠の中では出来る事とやるべき事はキチンとやりたいと思ってます。
もちろん後悔が全くないわけではないけれど、それが人の役に立つならともかく、いちいち言わない。

そして今、脂肪肝と診断されてダイエット中の自分がやるべき事。

それは今週限定の桃のタルトを食べる事に他ならない!
c0064678_11514423.jpg

何しろ限定、一片の悔いも残したくないですから。


久しぶりに絵日記を更新しました。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-08-06 11:52 | 日記 | Comments(4)

超音波検査   

2015年 08月 04日

超音波検査の結果はやっぱり脂肪肝でした。
c0064678_1654412.jpg

ジムを辞めてから、休肝日が減って好きなものを食べて、という生活を1年近く。
パッと見はちょっと皮が厚くなったかな程度の体型の変化で(腹筋が弱って胃も出ました)
体重の変化もさほどではなかったものの、見えないところが太っていたわけです。

とりあえず運動療法と食事療法で経過観察することになりました。

担当医からは2ヶ月で1kgくらいのペースでゆっくり体重を落としてくださいと言われたのですが
この時期それはかえって難しそうです。
夏場は運動するとあっという間に体重が落ちてしまうので。

さてどうしたものか。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-08-04 15:48 | 日記 | Comments(0)

25000発   

2015年 08月 03日

古河花火大会
c0064678_13264534.jpg

いつも場所取りしてもらって申し訳ないなと思いつつ、
来年はどうなることやら。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-08-03 13:31 | 日記 | Comments(0)

健康診断〜精密検査〜筋肉痛   

2015年 07月 27日

実は今年の健康診断の結果はなかなかよろしくない結果でした。
3年前にも要精密検査だったのですが、γ-gtpはその時の3倍以上。
健診2週間前は禁酒していたにもかかわらずです。
他にも総コレステロール値は高いし、とにかく過去最悪値。

で、結果が出て約1ヶ月後の先週、もう1度血液検査をしてきました。
ホントは完全禁酒といきたかったですが飲み会とかもあったのでアルコールは週1で。
それでも数値はかなり下がって3年前の健診時並みには落とせました。

ただしいきなり中性脂肪値が急上昇。
先月は正常値だったのに。
脂肪肝の疑いもあると言われ、今度は超音波検査を受けるハメになってしまいました。

とにかく脂肪をなんとかしなければならないので
10ヶ月ぶりにジムに復帰しました。(前のクラブとは別ですが)

久しぶりのエアロと筋トレはかなり堪えました。
初めてのスタジオで内容がわからないのでいつも通りのペースでやったら思いの外ハード。
ブランクがあるくせに様子を見ないというのがおバカですが、
今日は全身バッキバキです。

そもそも肝臓の数値を改善するには、
1.アルコールを控える(←休肝日増やした)
2.シジミエキス等、肝臓に良い成分を摂る(←今度はオルニチン入りのアレを飲もう)
3.適度な運動(←トレーニングはいつだって全力)

今思えば、「適度」という加減ができないので 肝臓を傷めていたように思います。
中性脂肪値は下がるかもしれないけど肝臓の数値は悪化したりして。



検査が終わったのでとりあえず安心して飲む。
c0064678_1534261.jpg





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-07-27 15:36 | 日記 | Comments(2)

生虹   

2015年 07月 18日

久しぶりに見た生の虹。(二重)
c0064678_18562299.jpg


【追記】
翌日も虹。
c0064678_1434634.jpg
自宅前から日暮れ前の一瞬。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-07-18 18:55 | 日記 | Comments(0)