カテゴリ:ペット( 390 )   

雨の朝   

2017年 05月 25日

今朝はカッパを着てまで散歩に行きたくなかったようで
(多分カッパよりも足を洗われるのがイヤだと思われます)
トイレでしっこをしてました。

その後はゴロゴロ甘えたり、引っ張りっこをしたり。
c0064678_12224266.jpg

雨の日は駅まで車で送ってもらうのですが
そういう時の留守番はあまり抵抗せずにハウスしてくれるので助かります。

天気が悪いと妙に聞き分けが良いジュリ子さんですが
普段は諸々分かった上でどれだけワガママを言ってるのやら…
c0064678_12231478.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-05-25 12:23 | ペット | Comments(0)

暑くなっても変わらないもの   

2017年 05月 24日

冬場に2キロほど増量したジュリ子さん。
Dr.的には2キロ減が望ましいようです。
ウエイトコントロールのフードも使い始めて、暑くなれば食欲もなくなるし、
そのうち体重も落ちるだろうと思っていたのですが…

最近の気温の上昇に伴い、食欲は下降…
ということもなく、もっと食べたいとワンコラうるさいこと。
もちろん体重は変わってません。(1ヶ月かそこらで変化は出ないでしょうけど)

サモ飼いさん達には筋肉だと言われるし、運動量からしてカロリーオーバーは考えにくいですが。
c0064678_12332897.jpg
お芋をくださいの顔。

まだ食欲は落ちないけど、暑さのせいか朝の散歩の距離は短くなってます。
…あれ?


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-05-24 12:37 | ペット | Comments(0)

日曜日の公園で白モフと遭遇   

2017年 05月 23日

日曜日、市内の槻の森公園にて。

一見サモに見えなくもない?
c0064678_14281760.jpg
グレートピレニーズのパピー、もんちゃん。
ジュリ子さんのほぼ倍の体重です。
c0064678_14283487.jpg

そんな体重差はもちろん気にせず、ボールを取られそうになるとガウガウ偉そうにしてました。
普段ジュリのボールにちょっかいを出してくる猛者などいないので
今後いい遊び相手になるかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-05-23 14:30 | ペット | Comments(2)

土曜日はのんびり   

2017年 05月 22日

朝から散歩にも出ようとしないでごろごろ。
c0064678_12421476.jpg
(普段の朝はシッコがしたいのでさっさと玄関に向かいます)

昼間は珍しくソファでまったり。
c0064678_12422672.jpg
(普段はガムとか獲物をかじる時だけソファに上がります)

夕方はおはやし公園でジュリ以上のハイパー娘、なずなちゃんと遭遇。
c0064678_12425470.jpg
暑いせいもあってジュリはついていけませんでした。写真もブレブレ。

それにしても椅子の足元で寝るのは危険なのでやめて欲しい。
c0064678_12463632.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-05-22 12:43 | ペット | Comments(0)

日常   

2017年 05月 17日

帰宅した時の毎日のルーティン。

去年の後半、秋から冬になったあたり?からこうなってます。
c0064678_12594810.jpg

c0064678_130211.jpg

c0064678_1301152.jpg

c0064678_1302295.jpg
頭を押し付けてきて前転気味にゴロン。
c0064678_1305657.jpg

c0064678_13161.jpg

c0064678_1312954.jpg

c0064678_1314155.jpg

一歳なるくらいまではあまりお腹を見せる子ではなかったのですが
ママちゃんのフセからゴロ〜ントレーニングの効果もあるのか
いつの間にか、お腹なでなでの気持ちよさに目覚めたようです。
あと脇も気持ちいいらしい。

出来ればその脇もブラッシングさせてくれるとありがたいのですが…
しばらくして飽きると袖をかじり始めるので着替えに退散するという繰り返し。

その後は疲れるまでおもちゃの引っ張りっこ。
これがお互いの筋トレになってます。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-05-17 13:02 | ペット | Comments(0)

日曜日はネイチャービレッジへ(その2)   

2017年 05月 16日

あきる野市のネイチャービレッジにやってまいりました。
初めて訪れますが駐車場で早くもお友達を見つけて大騒ぎです。

結局体力は思ったほど削れなかったようで終始暴れてました。
何かやらかさないか監視するのに手一杯で、例によってあまり落ち着いて写真が撮れませんでしたよ。

さっそくリラちゃんにロックオン。
c0064678_1240156.jpg
最初は白かったリラちゃんがあっという間に汚れていきます。
c0064678_12403420.jpg
リラちゃんもしっかり反撃するようになってきて
グラウンドの体勢からキックとパンチを繰り出すので二人ともすっかり茶モエド。
ジュリ的には年が近い子と同レベルで遊びたいんでしょうけど
もうパピー同士の微笑ましい絵面にはなりませんから。

後ろからちょっかいを出してるのが主役の一人、雪(セツ)くんです。
c0064678_12431429.jpg
立ち回りが非常に上手くジュリの近くにいるのに全然汚れていませんでした。
後から来た楽丸くんも同じでほとんど汚れることなく遊んでました。さすが兄弟!

一緒にいるのはたぶんグレース?
c0064678_12411316.jpg
流れてる音楽が嫌で隅っこにいたけどジュリを見つけると凄い嬉しそうに遊んでくれました。
今回唯一どすこい出来た相手。やっぱり仲良しw

1年前に初めて会ったちょっとだけ年下になるすずらんちゃん。
c0064678_12415793.jpg
富士サモでジュリがしつこく追いかけ回したせいですっかり警戒されてます。
c0064678_12442281.jpg
やっぱりしつこい。おかげでAフレームに抵抗なく乗れるようになりましたw

珍しくハナ姉さんに挨拶の図。
c0064678_12443773.jpg
基本的に大人女子には絡まないジュリ子さん(怒られるから?)ですが
ハナちゃんの様子は伺ってるようで
男子同士のケンカは無視してるくせに、彼女が絡んでる時にはすっ飛んで行きます。
おかげさまで特攻ハナ男姉さんの後を継ぐことになりそうです。

午後のターゲットはジャックちゃん。
c0064678_12465959.jpg

そして集団で甲斐犬ちゃんを狩り。
c0064678_12473650.jpg
誰かが他の犬種と追いかけっこを始めるとあっという間に集団での狩りに。
こういう時のサモエドのチームワークは恐ろしいくらい。
本人たちは遊んでるつもりなんでしょうけど、
狩られる方は白い狼の群れに追いかけられてるとしか思えないんじゃ…
c0064678_12475595.jpg

ちなみにジュリは一番足が速いのでターゲットを追い越して進路妨害してます。
さすが特攻隊長。

結局集合の10時半から閉園の5時までいました。(長すぎ?)

最後にVaniたん、リキと記念写真。
c0064678_12482285.jpg
ジュリだけ明らかにボサボサ。

また次が楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-05-16 12:52 | ペット | Comments(2)

日曜日はネイチャービレッジへ(その1)   

2017年 05月 16日

日曜日は仔サモ兄弟再会オフでした。
北海道から旅立ったセツくんと楽丸くんの感動の再会、そしてリラちゃんとの邂逅。
サモ好きには鼻血もののイベントです。

前回リラちゃんと会ったジュリはそのハイパーぶりをいかんなく発揮、
いたいけなパピーを遠慮なくひっくり返して遊んでいたので
今回は早めに現地に向かい、川でひと遊びして体力を少しでも削る作戦にでました。

またも檜原村にて。
c0064678_12214037.jpg

c0064678_12215887.jpg
ワンコラバシャバシャ。
c0064678_12221171.jpg

c0064678_12222796.jpg
一旦川に入ると出たがらないジュリ子さんをなんとかなだめて、オフ会会場へ移動。
もうちょっと消耗させたかったけど残念ながら時間が…

(その2)へ続く


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-05-16 12:39 | ペット | Comments(0)

木場公園   

2017年 05月 12日

連休最後は木場公園までやってきました。
午前中とは言え、だいぶ暑くなってきたのでドッグランでも大人しくしてるかなと思ったら…
c0064678_17464328.jpg
スピッツのそらちゃんと土煙を立てて追いかけっこ。

c0064678_1747618.jpg
おかげさまでやっぱり茶モエドになりました。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-05-12 17:48 | ペット | Comments(0)

日影のドッグラン   

2017年 05月 11日

暑い日は日影を求めて。
連休後半、昼間っから近所のちびっ子が遊びにきて昼寝を早く切り上げたジュリ子さん、
高架下のドッグランにやってきました。

今回会ったメンバーもみんな年下。
フラットコーテッドのベルちゃんアルちゃん、グレートデンのクレアちゃん、柴のふくらちゃん。
最近年下の子と遊ぶ機会が増えましたが、あまり威張りん坊にならないで欲しい…
c0064678_1518375.jpg

c0064678_15181944.jpg

c0064678_15183051.jpg

c0064678_15184487.jpg

c0064678_1519567.jpg

それにしてもばっちい。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-05-11 15:20 | ペット | Comments(0)

お浸し♪   

2017年 05月 10日

暑い日は庭の水道で水遊びとお浸し。
c0064678_1605095.jpg
出来れば今日みたいな雨の散歩の後にもやって欲しいけど
こういう時は水道に近寄ろうとしません。

バケツに足を突っ込まれて洗われるのがわかってますから。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-05-10 16:01 | ペット | Comments(0)