カテゴリ:ペット( 362 )   

洗ったー!!   

2017年 03月 06日

年末以来だから2ヶ月以上空けてしまいましたが久しぶりにシャンプーしました。
先日のフェッチで感じた他のサモ達との白さと感触の違い。
まだまだ発展途上?フッサフサのフッワフワというわけにはいきませんがだいぶキレイになりました。

今回午後から用事があったので午前中に洗ったらドライの途中で伏せてしまいました。
c0064678_1431788.jpg
いつもは昼寝の時間だしね、ちょっと寝てましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-06 14:11 | ペット | Comments(0)

ひな祭り   

2017年 03月 03日

フェッチではこんな写真も撮ってました。
c0064678_22221428.jpg
一応、女の子ですからね。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-03 22:22 | ペット | Comments(0)

雨上がり   

2017年 03月 02日

今朝は雨上がりなのでTシャツ散歩。
天気が悪い日はほとんど引っ張らないお利口さんぽになります。
普段はリードをたすき掛けにするのですが小指に引っ掛けるだけも大丈夫。
たぶんTシャツやカッパを着るとテンションが下がるんでしょう。

水たまりも勝手に避けてくれるようになりました。
c0064678_12541324.jpg

お友達の一護と。
c0064678_1254318.jpg
一護パパがいつもより大人しいってびっくり。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-02 12:59 | ペット | Comments(0)

ニチアサ散歩   

2017年 03月 01日

日曜日の朝、近所のお寺にて。
c0064678_16164830.jpg
この時期咲いてる桜といえば河津桜なのかな?

相変わらずのニャンコストーカーは出歯亀状態。
c0064678_1620121.jpg

c0064678_16201982.jpg




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-01 17:08 | ペット | Comments(0)

みちのくファーム   

2017年 02月 28日

フェッチの後はみんなで飯能のみちのくファームへ移動。
美味しい試供品を一杯もらってご満悦のジュリ子さん。
c0064678_1244116.jpg

こういう時はお手おかわりのレスポンスも高速です。
c0064678_1244287.jpg

お店のお兄さんが記念写真を撮ってくれようとしましたがやっぱりグダグダw
c0064678_1245493.jpg

それでもお店のインスタにジュリの写真がイイ感じで載ってましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-02-28 12:46 | ペット | Comments(0)

FETCH!   

2017年 02月 27日

土曜日は天音家から連絡をいただいて川越のフェッチに行ってきました。
c0064678_15243758.jpg

天音ちゃんが大好きなジュリですが、今回は新しいボーイフレンドが!
c0064678_15245414.jpg

グレースくんとスピッツのビッツくん。
c0064678_1525148.jpg

グレースくんのことが大層お気に入りのジュリ子さん、追いかけまくりです。
追いかけっこをしてはコーナーに追い詰め、ドスコイもしまくり。
c0064678_15253047.jpg

あまりのはしゃぎっぷりに天音ちゃんに激突、珍しくスゴイ怒られてました。
天音ちゃんも怒りすぎてお父さんに叱られてましたが、ジュリにはいい薬です。ごめんね。
大型犬同士や飼い主にぶつかるのはともかく、小さいワンコやシニア犬にあの調子でぶつかるとエライ事になりそうです。
c0064678_15254695.jpg

うふふ〜あはは〜の図
c0064678_1526492.jpg

c0064678_1527021.jpg

c0064678_15271224.jpg

c0064678_15272627.jpg

それにしても色が…
最近他のサモの写真(特に雪の中)と比べて汚れてるとは思ってましたが
直接並ぶと白さとふわふわ感がみんなと違いすぎ。同じサモエドとは思えないです。
さすがに来週はシャンプーの予定を入れました。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-02-27 15:31 | ペット | Comments(0)

三県境   

2017年 02月 23日

土曜日は栃木県まで行ってきましたが
日曜日は茨城栃木群馬と北関東3県を制覇してきました。

埼玉栃木群馬各県のチェックポイントを回るスタンプラリーに茨城県経由で。
3県のスタンプを集めるとモバイルバッテリーがもらえるというイベントでした。
県境の半径3kmちょいの範囲内なのであっという間に終了。
c0064678_14125561.jpg

チェックポイントの道の駅の展望台に上ると渡良瀬遊水池から北関東の山々が見渡せるのですが
この展望台が殊の外ジュリに不評。高所恐怖症ですか?
c0064678_12442195.jpg

堤防を越えて渡良瀬遊水池の方に出ると広大な広場が広がっています。
c0064678_12461360.jpg

見事に誰もいません。遠くにワンコ連れも見えましたが積極的に近づこうという距離ではなし。
c0064678_12444786.jpg
やっぱりロングリードの使い方を間違えてます。

基本的に一定の距離から離れないのでちょっと放牧。
c0064678_12452946.jpg
が、木が植わってるエリアに行くと落ち葉や枯れ枝をかじり始めるので確保。

帰り際に会ったお友達。
c0064678_12462932.jpg
盲導犬の預かりパピーと保護犬だそう。
名前わすれちゃったけど茶モフの方は普段はあまり他のワンコに近づかないそうです。
似たようなモフに親近感でも覚えたのでしょうか?

渡良瀬遊水池、広大でまだまだお散歩コースがたくさんありそうなのでまた行ってみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-02-23 12:52 | ペット | Comments(0)

222の日   

2017年 02月 22日

そういえば今日は猫の日でした。
相変わらず猫めぐりのジュリ子さんですが、
もうちょっと落ち着いてくれないとニャンコと暮らすなんて夢のまた夢。

実家の女性陣が猫嫌いなのでちゃんと飼ったことはないのですが
結婚後のアパート時代は通い猫から居候猫になったニャンコがいました。
c0064678_14324640.jpg
ミーコは近所の飼い猫なんですが他の猫との折り合いが悪いらしくアパートの部屋を転々と回ってるうちに我が家に落ち着いてしまいました。
仕事から帰ってくると現れて一緒に玄関に入り、ご飯を食べて物置に潜り込んで、朝になると無理やり外に出されるという。(冬だけ布団に入ってきて腕枕で寝ます)

時々実家に帰ってはシャンプーされてまた家出。
壁紙をボロボロにした以外はイタズラをしなかったし、トイレはしないし。
我慢できない時だけお風呂の排水溝でしゃがんでました。
今思えば手のかからない子でした。大人になってからの付き合いですが。

時々は車に乗って駅までお迎えに来てくれたこともあります。
車の屋根に乗ってるのに気がつかないで1〜2km走ったことも。
散歩に付き合ってくれた時は最後ゼーゼー言ってました。猫って持久力はないみたいです。
c0064678_14381415.jpg

ニャンコスキーはジュリだけじゃないんですよ。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-02-22 14:41 | ペット | Comments(0)

雪遊び   

2017年 02月 20日

土曜日は今シーズン初めての雪遊びに行ってきました。
最近人気の奥日光。

日光というと春夏秋といつ行っても渋滞しているイメージですが
さすがに真冬は車が少ない!いろは坂もスイスイです。
考えてみれば自分も冬の日光なんて30年ぶりでした。前は電車とバスだったし。

そんなこんなでやってきました光徳牧場&アストリアホテル(の駐車場)。
どちらかというとクロスカントリースキーの方が知られた場所です。

駐車場はカチカチに凍っていてさすがの四足駆動のジュリ子さんも滑りまくりでした。
本来なら足裏の毛が滑り止めになるはずなんですが室内での生活を考えると伸ばせないのが残念。

天気は晴天、気温も寒くも暑くもなく快適。
去年地元で大雪が降った時以上の本格的な雪景色は初めてのジュリ子さん、大はしゃぎです。
道を歩いていても横にズボズボ逸れていきます。
c0064678_1525059.jpg

c0064678_153564.jpg

c0064678_1531652.jpg


明らかにロングリードの使い方を間違えてます。
c0064678_1532882.jpg

c0064678_1534065.jpg
ロングリードを使える場所に行くとたいがい近くにボール遊びをしてる人たちがいて大変になるので
全然使わなくなっていた弊害。
c0064678_1535945.jpg

せっかくの広場、我々はスノーシューとかの装備がなく踏み固められたコース以外は歩きずらいので
ジュリにはもうちょっと自由に走り回ってもらおうと思ったのに伸縮リードの範囲程度でいいみたいです。

川!
c0064678_1541333.jpg
まあ入りたいよね。
c0064678_1543433.jpg
どうぞ。おひたしはしないので雪の中を歩いてるうちに汚れは落ちるでしょう。
c0064678_1545578.jpg


こんなとこでも枝をかじるし。
c0064678_1551249.jpg
枝やら木の皮、そして雪と冬の味覚を堪能。(翌朝案の定ゲーしてました)
c0064678_1553279.jpg

雪穴に入り込んだ絵面が欲しくてオヤツを投げ入れてるのですが
くわえるとすぐに戻ってきてしまいます。
c0064678_1554472.jpg
こんな時だけモッテコイ的なことをせんでも…

アストリアホテル側のクロカンコース。
c0064678_156023.jpg
ちょっとクロカンスキーやってみたくなりました。
今度はレンタルしてみたいけどジュリが絶対かじりそう。
c0064678_1562279.jpg


満足していただけたでしょうか?
c0064678_1564321.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-02-20 15:08 | ペット | Comments(0)

キセキ   

2017年 02月 16日

相変わらずとどまるところを知らないニャンコスキー、
偶然見かけたニャンコは追いかけたがり、いつもニャンコがいる場所では出待ちのストーカー状態のジュリ子さん。

そんなジュリ子さんに奇跡が起きました。
本日3番目のニャンコストップでいつも通りお座りしてスタンバッていたら
子猫が出てきて近づいてきました。
そのまま待っていたら何と鼻チュー。
c0064678_1620124.jpg

ジュリ子さん、嬉しくて大はしゃぎです。
手でチョイチョイしたりしてして今にもむしゃぶりつきそうな勢い。
押さえつけてバイバイするのに一苦労でした。

そんな大興奮のジュリにも全然ひるまないでしばらくまとわりついていたニャンコちゃん、
また会えるといいけど、会うたびに大騒ぎになりそう…



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-02-16 16:21 | ペット | Comments(2)