カテゴリ:ペット( 462 )   

グンマにお出かけ1   

2017年 09月 11日

週末はチョモすず家のお誘いを受け、のんのっ子達のお誕生日のお出かけイベントに便乗させて
いただきました♪

まずは赤城クローネンベルクに集合!
c0064678_15290120.jpg
相変わらず、すずらんちゃんにかぶりつくジュリ子さん。
c0064678_15290278.jpg
遊ぶペースが違うんだからホント勘弁していただきたい。(どさまぎで乗ってるのは?)
c0064678_15290122.jpg
日当たりの良すぎるランなのでみんな端っこの日陰に集まってます。
c0064678_15290396.jpg
ランチの後、一旦解散。
c0064678_14160956.jpg
左からすずらん、チョモラン、由芽、ココ、ビリー、ジュリ、ユウ、トム、マグノ。(たぶん合ってるよね)

ワンコOKというトレイン、クローネ号。
c0064678_15290332.jpg
外から見てみたかったけど通りすがりのお客さんにはかなり受けてました。
c0064678_15290309.jpg
c0064678_15290459.jpg
c0064678_15290497.jpg
ジュリが大人しくしていればすずちゃんも近寄ってきてくれるんですけどねえ。
c0064678_15290402.jpg
この後、お宿に向かいます。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-09-11 15:49 | ペット | Comments(0)

今日のねこ巡り   

2017年 09月 08日

今日はだいぶ近くまで寄れました。
c0064678_13295633.jpg
※PC版のスキンを秋仕様に変更しました〜


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-09-08 13:31 | ペット | Comments(0)

雨の朝   

2017年 09月 06日

久しぶりに朝から雨。
窓から雨が降ってるのを確認しても、やっぱりトイレは外がいいようで
素直に玄関に向かったものの、カッパに触った途端に部屋に戻ろうとするジュリ子さん。

結局カッパ無しで出すもの出したらさっさと帰宅。
再び朝寝ちう。
c0064678_11511517.jpg
そしてモップになってハウスへ入れられたのでした。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-09-06 11:52 | ペット | Comments(0)

アンちゃんお披露目オフ会   

2017年 09月 05日

日曜日、アンちゃんに再び会ってきました。
アンちゃんお披露目会in加恋ちゃんち。
c0064678_15222620.jpg
たくさんのサモが集まりましたが暴れん坊の監視をしなければならないので
あまりみんなの写真は撮れませんでした…
c0064678_15222682.jpg
c0064678_15222641.jpg
相変わらず元気いっぱいで大きい子たちがたくさんいても全然物怖じせずに向かっていくアンちゃん。

ジュリ子さんはハナ男姉さんと1歳になったリラちゃんにヤキ入れ?
c0064678_15222794.jpg
「ちょっと若くて可愛いからっていい気になってんじゃないよ!」
何回かしつこく絡んで最後はキレられてました。

ベンチの下が指定席になったグレース。
c0064678_15222787.jpg
c0064678_15222711.jpg
今回もジュリとドスコイできませんでした。
c0064678_15222896.jpg
このお兄ちゃんは何をやってるんでしょうね?

外のプールにて。
「押すなよ、押すなよ!」
c0064678_15222868.jpg
お約束の振りです。
しっかりリクエストにはお答えしておきました。
c0064678_15222910.jpg
相変わらずペース配分を考えずに遊ぶので午後にはグッタリ。
c0064678_15222977.jpg
みなさん、お疲れ様でした〜!



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー



[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-09-05 15:27 | ペット | Comments(2)

スズちゃん   

2017年 09月 04日

土曜日、近所のホームセンターでサモエドさんに会いました。
c0064678_14002820.jpg
1歳のスズちゃん。ママちゃんとジュリ子は2度目まして。
けっこう激しくドスコイして周りの人はビックリだったかも。
c0064678_14002878.jpg
素晴らしいボリューム感のスズちゃん、体重は女の子なので〜、ヒ・ミ・ツ♪
c0064678_14002943.jpg
この時はブログの読者さんにも声をかけていただきました。
以前会ったやはり市内のサモ、ポラちゃんのお知り合い。
ポラちゃんもかなりのハイパーだったけどまた会えるかな〜。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-09-04 14:11 | ペット | Comments(0)

行ってきます   

2017年 09月 01日

夕方から雨が降るかもしれないので、今日もママちゃんに駅まで送ってもらってジュリ子さんはお留守番。
昨日は窓際から動かなかったのでどうしてくれようか。

普段どこで寝ていても「行ってきます」と言うと見送りに出てきてくれるので、
はい、捕まえた!と。

日々、騙し合い、いや、知恵比べです。
c0064678_15425770.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-09-01 15:45 | ペット | Comments(0)

雨の朝はドタバタ   

2017年 08月 31日

今朝はギリギリ雨が降る前に散歩に行けました。

雨の日は駅までママちゃんに送ってもらうので
まったりしてるところ悪いけど、ジュリ子さんには留守番してもらいます。
c0064678_13250899.jpg
梅雨時はそんなパターンにすっかり慣れてちょっと誘導すれば大人しくハウスに入ってくれたのですが、
今朝はどうにもノリが悪くて立ってと言ってもゴロン。
わざとやってるよね…
c0064678_13250835.jpg
最終的には白いモップ状態でハウスしてもらいました。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めまし
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-31 13:26 | ペット | Comments(0)

ドベのタクちゃん   

2017年 08月 30日

久しぶりに近所のタクちゃんの家に遊びに行きました。
c0064678_14575642.jpg
散歩の途中、オジさんがいるのを目ざとく見つけてお庭に入れてもらったのはいいけれど
大人しいタクちゃんはジュリの事が苦手なんですよねえ…
c0064678_14575661.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-30 15:14 | ペット | Comments(0)

ダンボール大好き   

2017年 08月 29日

ダンボールをもらうとソファに一直線。
c0064678_13275046.jpg
昔はインターホンが鳴るとワンコラうるさかったのですが
宅配のお兄さんはジュリに美味しいのを持って来てくれるんだよ、と教えていたら
ピンポン鳴るとスゴい嬉しそうに窓から外を見るようになりました。(お客さんも大好きです。)

そして届いた荷物は全部自分の物だと思ってる?

で、とりあえず箱を与えておけば中身を強奪されなくて済むのです。
c0064678_13275178.jpg
ダンボールを細かくちぎって口から出さなくなったら終了。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-29 13:29 | ペット | Comments(0)

外から帰ったら手を洗いましょう   

2017年 08月 28日

もう先月の話ですがちょっと足がカイカイになってしまい、
散歩から帰ったら手足を拭くだけでなく洗うようになりました。(最初は薬用シャンプー使用)
c0064678_17374053.jpg
最初は嫌がってましたが、暑い時は水を張れば勝手にバシャバシャやってくれるので隙を見てチョチョイと洗うだけ。
c0064678_17374069.jpg
もう治ってるはずなんですが時々舐めてるのでまだ要注意です。
また足裏バリカンをやってもらおうか?床で足が滑らなくなるし。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー



[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-28 17:39 | ペット | Comments(2)