カテゴリ:ペット( 462 )   

日曜日のジュリ子さん   

2017年 08月 25日

先週の肌寒さが嘘のような暑さが続いていますが…
雨さえ降らなければ涼しくて快適だったのに。(サモにとっては)

気温はともかく、雨で路面が濡れると困るのが下半身の泥はね。
ウチの近所は畑が多いため、舗装路を歩いても泥はねで足とお腹が真っ黒になってしまいます。
ちなみにお水が大好きと言っても水たまりは一応避けて歩いてくれます。(そういう分別はあるようです)
そんな時は車に乗って路面がキレイな場所まで移動。

先日やってきたのはレイクタウン。
アウトレットなら屋根のあるエリアもあるし、ワンコOKのお店もあるし天気が悪い時は便利な場所です。

幸い雨が降ってなかったので調整池を1周してきました。
c0064678_13534332.jpg

駅前広場でハンドパンの演奏を熱心に聞くジュリ子さん。
c0064678_13534375.jpg
こういう音は全然平気ですが、時々一緒に歌っちゃう?事があるので要注意ですけどね。

明日はまた天気が微妙なので、さてどこに行こうか?



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー



[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-25 14:01 | ペット | Comments(0)

休日猫めぐり   

2017年 08月 23日

休日の朝散歩はなぜか別のコースに引っ張っていきます。
猫めぐり休日バージョン。

先日はここで20分くらい見てました。
c0064678_13303152.jpg

姿が見えなくてもとりあえず座って待ちます。
c0064678_13303100.jpg

ジュリ子さん、上!上!
c0064678_13303198.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー



[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-23 13:32 | ペット | Comments(0)

雨のお出かけ   

2017年 08月 22日

お盆休み後半は雨降りが続いていたので散歩の場所を求めて三郷ビバの室内ランへ。

小さいお友達にちょっとしつこくしたので独房入り。
c0064678_12251438.jpg
c0064678_12251552.jpg
久しぶりにお店のお姉さんにも会えて満足でした♪
c0064678_12251532.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-22 12:27 | ペット | Comments(0)

ジュリ子、再びグンマの川へ   

2017年 08月 21日

お盆休み前半、日曜日には群馬の川まで行ってきました。
土曜日に続き、天音ちゃんと一緒です。
次の日以降、雨が続いていたので絶妙な日程のチョイスでした。ナイス!天音家!!
天音家が仕入れてきた情報により桐生川の上流、梅田湖のさらに上流にある川遊びスポット。
それほど深くも流れが急でもないのにジュリ子さんはイマイチ調子が出ません。
c0064678_12521309.jpg
対して天音ちゃん、スイスイ泳いで、対岸にも渡って山の中を走り回るワイルド姉さんです。
c0064678_12544718.jpg
ちょっと遊んでからこの前も行ったFORESTRIP犬日和に移動。
c0064678_12550415.jpg
ランもそこそこにして再び川。こっちに来てようやく調子を取り戻したジュリ子さんようやくガンガン泳ぎ始めました。
c0064678_12552320.jpg
慣れもあるだろうけど、出すもの出して身軽になった?
c0064678_12552391.jpg
天音ちゃん、お疲れさま〜!
c0064678_12552406.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-21 13:00 | ペット | Comments(0)

アンちゃんに会いに   

2017年 08月 17日

夏休みが終わりました。
雨さえ降らなければ、サモエド的には涼しくて快適な日々だったんでしょうけど流石に天気悪すぎ。
色々心配です。


土曜日は天音ちゃんと一緒に、待望のご近所パピーサモのANNEちゃんに会いに行ってきました。
c0064678_11505865.jpg
サモ飼い大先輩のイワしお家にして怪獣と言われるアンちゃん。
これまで顔合わせに訪れた数多くの大人サモたちを返り討ちにしてきましたが
若手最強のハイパージュリと会ったらどうなるのか?

c0064678_1152549.jpg
まあ大方の予想通り、エンドレス大暴れでした。

c0064678_11524029.jpg

他のお姉さんやお兄さんは適当にあしらいつつ必要に応じて一喝、教育的指導をしてきたようですが
ジュリの場合は、年も一番近いので全く同レベルでやりあってました。

c0064678_1153177.jpg

アンちゃん一歩も引かない強い子なのでジュリ的にも遊び甲斐があって大満足の様子。

c0064678_1154174.jpg
一緒にお水をもらうジュリ子とアンちゃん。

c0064678_11552529.jpg
天音ちゃん、ジュリとアンちゃんについていくのはちょっと無理?

c0064678_11573528.jpg

お披露目オフ会がどうなることやら。
皆さんのあきれ顔しか想像できません…。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-17 12:05 | ペット | Comments(0)

もってこーい!   

2017年 08月 10日

先週の日曜日ですが、
公園で持ってこいの練習。
c0064678_18134347.jpg

c0064678_18135486.jpg

一時期ボールを全然持ってこなくなってしまいましたが
ママちゃんが毎日家でしつこくやっていたので、外でもまた出来るようになってきました。
c0064678_1814670.jpg

暑いせいか、飽きるの早いですけど。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-10 18:14 | ペット | Comments(2)

今朝の猫小屋   

2017年 08月 08日

今朝の猫小屋。
c0064678_16481075.jpg

雨雲の隙間で散歩に行けました。
で、いつものようにニャンコ待ちですが、ニャンコは現れず。

c0064678_16482347.jpg
顔を洗うジュリ子さん。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-08 16:49 | ペット | Comments(0)

土曜日は川遊び   

2017年 08月 07日

土曜日は御岳渓谷に行ってきました〜。
今回はオーブ家ラテ家にご一緒させていただきました。

駐車場から川に下りてさらに対岸へ。
1ヶ月前のジュリ子ならビビって渡れなかったかな。
ちなみに女性陣は橋を渡ってポイントに向かってます。(ジュリは女性陣じゃなかった?)

オーちゃんのオモチャを独占して放さないジュリ子さん。
c0064678_1365695.jpg
この執着心の前には水深も早い流れも関係なく、ガンガン泳いでます。
c0064678_1371391.jpg
1度流されてオーブ父に救助されてましたが、その後も気にしないで泳いでました。
春から頑張って練習していた甲斐があります。
c0064678_1373548.jpg
ラテ氏にオモチャを見せびらかすジュリ子さん。
c0064678_1374876.jpg
オーブの後ろをスイスイ泳いでるのはラテ氏。

ジュリの相手であまり写真を撮る余裕がなかったのでキレイな写真は両家におまかせです。

アイムホームさんでお昼にして、デザートのしろくまのスイカをおすそ分け。
c0064678_1385063.jpg

c0064678_139345.jpg

森の妖精さん(byオーブ母)。
c0064678_1393191.jpg

、の前を横切るジュリ子さん。
c0064678_1395045.jpg

3ショットはラテ家から拝借しましたw
c0064678_1310121.jpg

また遊んでね〜!






にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-07 13:13 | ペット | Comments(2)

新しいオモチャ   

2017年 08月 04日

久しぶりに新しいオモチャを買ってもらったジュリ子さん。
オモチャ=壊す物だと思ってるようですが、今の所まだ無事。
c0064678_1028996.jpg

一見簡単に壊れそうですが案外丈夫なようです。
ちなみに我が家での名称はちくわになりました。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-04 10:30 | ペット | Comments(0)

復活のハイパージュリ   

2017年 08月 02日

日曜日、本当は川にでも行きたかったのですが天気がイマイチで断念。
せめて水遊びでもと、プールがあるドッグパーク幸手まで行ってきました。
前日とまた同じ辺りですが。

最初、中大型犬エリアには誰もいないかと思いましたが
もうすぐ2歳黒ラブのリクくん、まだ8ヶ月セントバーナードのロイくんと一緒に遊べました。
c0064678_1420391.jpg

リクくん、なんと水に入ったことがないそうでこの時が初めてのプール。最初はちょっとビビってました。
c0064678_14204545.jpg

ロイくんももちろん水は未経験ですがジュリに巻き込まれる形で落っこちて、慌ててました。
c0064678_14211370.jpg

ジュリはと言えば、ほぼプールに浸かりっぱなし。
c0064678_14235777.jpg
水棲動物にしか見えません。
たまに陸に上がっては他の2頭と追いかけっことドスコイを楽しんでいました。
c0064678_14242838.jpg

暑さのせいですっかり鳴りをひそめていたハイパーぶりが久しぶりに復活。
少しはお姉さんになったかと思ってたら大間違いでした。

ちょっと熱くなってもすぐに冷却して復活するので
後半は誰もジュリ子さんの体力についてこれずに、ずいぶん文句を言ってました。

サモ友さん情報によるとカエルが大量に出るとの事ですが、
シーズンは過ぎたのか?幸いこの日は見かけませんでした。

他のサモエド目撃情報もあったのでそのうちまた行ってみます!
 

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-08-02 14:41 | ペット | Comments(0)