カテゴリ:ペット( 362 )   

クレート   

2016年 12月 22日

いつの間にか車載のクレートに全然入ろうとしなくなったジュリ子さん。(元々嫌いですが)
室内のクレートも夜寝る時だけは渋々入りますが、
今後何があるかわからないのでクレートトレーニングをやり直し中です。

とりあえず車用を室内に持ち込んでハウスの近くに置いてあります。扉は無しで。
時々オヤツで誘導してますが、基本顔しか入れません。

今日、やっと自主的に入ったようです。
c0064678_12563526.jpg

おそらく只の気まぐれでしょうけど…まあ、気長にやります。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-12-22 13:05 | ペット | Comments(0)

ヒマラヤチーズ   

2016年 12月 21日

昨夜は頂き物のヒマラヤチーズをあげてみました。

チーズの匂いなんて全然わからないのにパッケージから出す前からすごい食いついてます。
普段から何か開けるたびに「それなーに?」と覗きに来ますが、自分がもらえる物はなんでわかるのか?
c0064678_12424455.jpg

30分ほど夢中になってかじっていました。
取り上げなかったら一晩中なくなるまでやっていたかも。
c0064678_12425214.jpg


ちなみに味見してみたかったのですが固すぎて削れなかったので断念しました。




↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-12-21 12:44 | ペット | Comments(0)

ボールが欲しくて欲しくて…   

2016年 12月 19日

〈先日のスペースワンにて〉

テーブルの上のボールが欲しい!
c0064678_10434998.jpg


でも届かないー!
c0064678_1044555.jpg


椅子に座ってみた。でも取れない〜!
c0064678_10442454.jpg


椅子に乗って…
c0064678_10443972.jpg


取れたー!
c0064678_10445669.jpg

椅子を引いてやったらあれこれ考えて自分でボールを取る方法にたどり着きました。
おりこーさん!  でもボールを壊すのはやめて。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-12-19 10:46 | ペット | Comments(2)

バトル!   

2016年 12月 15日

サンタピカチュウget〜
c0064678_1547616.jpg
これで2匹目なのですが、ママちゃんはポケモンBOXの画面をサンタピカチュウだらけにしてました。

それにしても今回の富士サモでつくづく思いました。
ジュリ子さんはとことんバトルが好きなんだと。
誰かを追いかけるのも反撃を期待しての行動かと。(いじめっ子気質は否めませんが…)

今朝もこの有様です。
c0064678_15472034.jpg

c0064678_15473267.jpg

こういうバトル友達が近所にたくさんいますが
シロちゃんはジュリとドスコイするのが何よりの楽しみだそうです。


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-12-15 15:52 | ペット | Comments(0)

富士さもの翌日   

2016年 12月 14日

日曜日の続きです。

クローナ家、クリマル家とお別れした後は天音家と一緒に山中湖畔をお散歩。
c0064678_12273558.jpg

途中なんとルーク&アルト家に会いました。
c0064678_12282093.jpg
「きらら」で記念撮影。

広場で遊ぶ白モフさん達。
c0064678_12284650.jpg

c0064678_12323533.jpg

c0064678_12294637.jpg
湖には入れませんよ。

皆さんとはここでお別れ、ようやく帰路につきました。

途中、談合坂SAで休憩。
c0064678_12302132.jpg
疲れてるからグズるかと思ったのに、ドッグランでもモフモフ営業でも怖いほどにイイコでした。

帰り際に偶然怜音ちゃんに遭遇。
来年はぜひ泳ぎを教えてもらいましょう。

週末の二日間でお会いした皆さん、ありがとうございます。
本当にお世話になりました。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-12-14 12:33 | ペット | Comments(2)

富士さもの後は   

2016年 12月 13日

さて、富士さもが終わったらなんとお泊まり。
ジュリ子さん初めてのお泊まりです。

しかもその前に試練がもう一つ。
帰りにお風呂に寄って行こうという話になりまして。
ジュリ子さん車での留守番も未経験です。

山中湖近くの紅富士の湯に着いたらササッと荷物をまとめてほんのちょっとだけ窓を開けてジュリはそのまま。
何をしてるのかわからないままポカンとしてる間に車から離れてしまいました。
あっという間の出来事でワンコラ騒ぐ間もなかったようで、
1時間近く経って戻ったらおとなしく寝ていました。
もちろん1日の疲れもあったでしょうが初めての車中留守番は大成功。

そしてお泊まりはスペースワン
お泊まりメンバーの、ジュリが母のように?慕う天音家、クリマル家、クローナ家に加え、無憂樹のニイナ家&ふくろうさん御一行と晩御飯。
ジュリが粗相をしないか心配で残念ながら写真撮る余裕ナッシング。
しかもトイレを忘れたのでどうしようかと思っていたのですが
ちゃんとペットシートの上でシッコしてくれました。家ではやったことないのに、奇跡だ。

ジュリはみんなが寝るまでバタバタやってましたが
部屋に戻ると持ってきた毛布の上でちゃんと寝てくれました。
明け方にはベッドの間で川の字でした。
そんなこんなで無事に初めてのお泊まりは大成功でした!

翌朝、庭のドッグランにて。
c0064678_14595255.jpg


天音ちゃんと。
c0064678_1501198.jpg
最近会う度に天音ちゃんに懐いている気がします。
c0064678_1503366.jpg
普段あまり年上女子とは遊ばないのですが彼女だけは別格みたいです。
天音ちゃんも時に優しく時に厳しくジュリの相手をしてくれてます。
親戚なのは最近わかったのですが、お母さん代わりに甘えてるような感じ。

それにしても他の子と一緒に写真が撮れませんでした。
ご一緒してくださった皆様、お世話になりました。
またよろしくお願いします♪



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-12-13 15:11 | ペット | Comments(10)

富士さも!   

2016年 12月 12日

土曜日、待ちに待った富士さも2016に行ってきました。初参加です。
場所は富士山麓のASAGIRI Field Dogs Garden。
公式発表によるとサモ63頭を含むワンコ70頭、ニンゲン100名だそうです。

いつもより30分早い散歩で出すものを出して出発。
忘れ物を取りに引き返したりして早速トラブったりしましたが9時半頃には到着できました。
いつもはランに行くとすごい勢いで引っ張って行きますが初めての場所では受付をおとなしく待つ事もできるようになりましたよ。
受付を済ますとジュリ自ら他のワンコのところに挨拶に回ってくれるのでこちらは付いて行って飼い主さんと挨拶ができるので助かります。

午前中の第1回集合写真。
c0064678_1340748.jpg
スマホだと拡大には耐えられませんが真ん中あたりで左向きで寝そべってます。
c0064678_13402451.jpg


久しぶりに会ったすずらんちゃんを追いつめるジュリ。
c0064678_13432182.jpg
相変わらずビビリーが可愛いすずらんちゃんでした。ごめんなさい。

午前中はわんさんとケンシロウにモテモテ。
c0064678_13435321.jpg


ハクキキ家に潜り込んでます。
c0064678_14183.jpg
ハクたんとキキたんを散々追いかけましてました。特にターゲットになってしまったキキたんありがとう、ごめんね。
ハクたんはすごいもふもふの体をぎゅーと押し付けてくれました。かわええ!

ハナちゃんと一緒になっていじめっ子のジュリ子さん。
c0064678_13444493.jpg


自己紹介中。隣はお姉ちゃんになっていたかもしれない美人のvanillaちゃん。
c0064678_13452118.jpg


午後はホップ君とバトルしつつ、ミッチーにせまられて。
c0064678_1346751.jpg

c0064678_13462751.jpg

c0064678_13464052.jpg


リキとも久しぶり。相変わらずジュリにやさしくしてくれます。
c0064678_134746.jpg


天音ちゃ〜ん
c0064678_15503799.jpg
天音ちゃんを見つけると走り寄るジュリ子。色々教えてもらってます。

2回目の集合写真。おすわりが限界に達したようで立ち上がって逃げようとしてました。
c0064678_1347181.jpg


さすがにお疲れ?
c0064678_13473050.jpg


ハクたんと。
c0064678_13583212.jpg


キキたんと。
c0064678_13481872.jpg

ジュリの方がちょっとだけ年下ですが
まさかあそこまでジュリが追っかけてしまうとは…
何か感じるものがあったんでしょう。
また遊んでね。

そんなこんなで初めての富士さもは非常に楽しかったです。
知り合いも増えたし、いっぱいもふもふできたし。

そしてジュリ子さんはまたまた初体験の試練が待っているのでした。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-12-12 13:55 | ペット | Comments(4)

シャンプー   

2016年 12月 06日

週末の富士サモに向けて日曜日はジュリ子をシャンプ〜。
洗ってる時は相変わらず暴れますが
ドライの時はおとなしくしてくれます。

しかしお尻を乾かす時だけはなぜかワンコラ。
お座りしてるから下半身だけなかなか乾かないんだってば。
c0064678_1493173.jpg

とりあえず暴れるわけではないのでそのまま続行していると
尻尾の付け根のアンダーコートがごっそり抜ける頃合いでようやく落ち着きました。

今回は足元がイマイチきれいになってませんが
どうせ足は汚れるし、まあいいか。
次は年末にでも。


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-12-06 14:10 | ペット | Comments(4)

土曜日はデート   

2016年 12月 05日

さて、3日の土曜日は久しぶりのおせんべいの街のドッグランに行ってきました。
しかもラテ氏と一緒です。

お互いマイペースに遊んでいるものだから2ショットは思うように撮れませんでした。
それでもラテパパが素敵写真をたくさんUPしてくれてます。
なぜか頭が濡れてペソペソになっているジュリ子さん。水道の水かぶった?
c0064678_13132224.jpg
ただでさえ毛のボリュームが違うのにますます貧相に見えてしまうって。
c0064678_13133528.jpg
相変わらず年が近い子に対してはハイパーぶりを発揮していましたが
ラテ氏には不思議と乗ろうとしませんでした。
最近先輩犬に指導される機会が増えたせいか少しはわきまえるようになってきた?
c0064678_1313568.jpg
ラテ氏はボールキャッチが上手でジュリ子は見てるだけ。

帰り際、暗い中での記念写真w
c0064678_13141131.jpg
ラテ家のみなさん、また遊んでね〜!


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-12-05 13:16 | ペット | Comments(2)

先週の話   

2016年 12月 04日

最近記事を書くのが遅れ気味で、この週末も色々ありましたけど
まずは時系列順にまたまた先週の話。

自分は別の用事があって一緒に行けなかったのですが、
先週の日曜日はお友達のお誕生会にお呼ばれしてママちゃんとジュリの2人でお出かけ。

毛呂山にてパエルっ子祭りです。(詳細はオーブ家に丸投げw)
c0064678_21303018.jpg
実はジュリ子(左から2番目)も親戚だったことが判明。
c0064678_22144420.jpg

c0064678_2215142.jpg

他の子達と比べるとまだまだパピーなのがよくわかります。(特に毛ぶきが全然違います)

ランチ中に今回呼んでくれた天音ちゃんと泥遊び?
c0064678_2214356.jpg

こんなに楽しそうなのにパパちゃんは何をしていたかと言えば
陸上競技場にて久々のアスリート…
c0064678_2140112.jpg

ではなく、県の強化選手練習会に保護者として甥っ子に帯同していたのでした。
こちらはこちらで面白かったです。
陸上選手の練習をすぐ近くで見るなんて初めて。
非常に興味深かったです。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-12-04 21:43 | ペット | Comments(0)