カテゴリ:ペット/イラスト( 20 )   

日射病に気をつけましょう。   

2006年 07月 31日

年々トイレが近くなったために、午後の散歩がいつの間にかお昼の散歩に。
さすがに真夏はオシッコを済ますだけですぐ帰ってきますが、
それでもダッシュしないと気がすまないシロばーさん。
c0064678_17462918.jpg

心臓も弱ってるんだからいい加減大人しくして欲しいものです。

***
毒ジュースとして名高い?メッコールを初体験しました。
c0064678_188040.jpg

ん〜、普通に美味しい。
麦の香りがなんとも言えません。
ルートビア並みの破壊力を期待していたのでちょっとがっかりでした。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2006-07-31 18:02 | ペット/イラスト | Comments(4)

腰振り日記   

2006年 04月 24日

実家の近所のシロ友達、チビ(本名不明)。
ここ半年ほど体調が悪く、近づくとうなり声をあげ
触ろうとしようものなら牙をむいて怒りだす状態が続いていました。
c0064678_1629823.jpg

げっそりとやつれて、これはもう長くないかなと思っていたら
奇跡的に回復したらしく、いきなり元気に。
c0064678_16313144.jpg

元気なのはいいんですが
突然オシッコをひっかけて腰を使うのは勘弁してほしい。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2006-04-24 16:38 | ペット/イラスト | Comments(4)

プードル   

2006年 01月 12日

別にお腹が減っていた訳ではないんですが
通勤中ふと見上げた中吊り広告の中のプードルの写真。
光っていて顔とか見えなかったため、その明るい茶色のかたまりは海老フライかコロッケにしか見えませんでした。
c0064678_18144876.jpg

という訳でお昼はほっかほっか亭のミックスとじ重。
PracticeNote
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2006-01-12 18:18 | ペット/イラスト | Comments(4)

犬に納豆   

2005年 10月 20日

今やわんちゃんも納豆を食べる時代 | Excite
納豆は犬の健康にもいいそうです。
ネバネバしてない犬用納豆は150g(乾燥前約360g分) だと中・小型犬の場合約30〜45日分、大型犬の場合は約20日分で税込1,449円 。
とりあえず普通の納豆を食べさせてみたい。
どんなことになるのやら。

c0064678_1622917.jpg

それにしても犬って発酵臭が好きなんですね、腐臭が好きなのかと思ってました。
そう言えば野生のライオンは獲物を捕ってから少し寝かせてから食べるらしいです。
身体に必要な栄養素が作られるって話だったかな。(うろ覚え)
食べ物は腐る寸前が美味しいという話と通じる理屈があるのでしょうか。

モニターの故障ではありません
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-20 16:30 | ペット/イラスト | Comments(0)

臭いものといえば   

2005年 10月 19日

ありがた迷惑なお土産、ドリアン羊羹 | Excite
臭い食べ物と言えばドリアンとシュールストレミング(ニシンの塩漬けを缶の中で発酵させたモノ)とくさやが有名。
この中で食べた事があるのはくさやだけですが、
まるで◯ンコの匂いさえ我慢すればけっこう美味しいシロモノでした。
シュールストレミングは色々な情報を見れば見る程お目にかかりたくないと思いますが、
ドリアンはけっこう食べてみたいと思ってます。
だって魚の腐った(じゃなく醗酵)ものはなんとなく想像つきますが、
なんと言っても果物の王様。
味も気になりますが、どんな匂いなのか非常に気になります。

「臭いのだ。その臭さたるや、表現できません。」
どんなですか?いったい。

昔シロを川原で放すと魚の死骸の腐ったのを見つけては身体を擦り付けてました。
犬って臭いもの大好きですよね。ゴミとか平気で食べようとするし。
え、シロだけですか?そうですか。
c0064678_17272528.jpg


ワキが臭いわけでもカユイわけでもありません
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-19 16:56 | ペット/イラスト | Comments(0)

くぅ〜ちゃん   

2005年 08月 17日

この手の企業に関しては色々問題もあると思うのでリンクは避けますが、
あのCM(帰宅篇)には知られざる続編(お別れ篇)と言うのがあって、
ネットで公開されていました。
相変わらずバカバカしい内容ですが、くぅ〜ちゃん達には罪はないと思いますので。
c0064678_15372383.jpg

ご利用は計画的に。
夏休み
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-08-17 15:38 | ペット/イラスト | Comments(0)

ネコのお腹って気持ちいいですよね。   

2005年 08月 08日

c0064678_147240.jpg

このコは実家の近所のやたらサービスのいいニャンコですが、
通いネコだったミーコはともかく、飼い犬のはずのシロでさえお腹を絶対に見せません。
そのかわり、お尻は人に押し付けます。(ミーコ、シロ共に女の子)
君たちなんか勘違いしてないか?
盆エアロ
c0064678_17591648.jpg

[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-08-08 14:15 | ペット/イラスト | Comments(2)

クスリが大好き   

2005年 07月 25日

普段ゴハンの好みがうるさくッてしかもすぐに飽きて食べなくなるくせに、
フィラリアの薬だけは大好きです。
指を食いちぎりそうな勢いで飛びついてくるのは止めろって。
そのジャンプ力は何なんだ?
c0064678_18133426.jpg

恐怖の瞬間
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-25 18:15 | ペット/イラスト | Comments(2)

届きそうで届かない距離   

2005年 07月 20日

毎日顔を会わせるコがいます。
でもそのコは広い庭の奥にいるので話した事もなければ名前も知りません。
それでも毎日アイコンタクトを交わしてます。
c0064678_18513525.jpg


二兎を追うものは…
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-20 18:53 | ペット/イラスト | Comments(0)

逃亡者   

2005年 07月 04日

久々にマジ逃げされました。
舗装路でほぼ同等のスピードですが、
オフロードでは流石に4つ足にはかないませんでした。
c0064678_19212593.jpg

そもそも、今年17才になる老犬に負けるってのが…
それだけシロが元気ってことでいいんですけどね。
けっこう悔しい。
場所取り
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-04 19:23 | ペット/イラスト | Comments(2)