「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:NEWS/イラスト( 65 )   

スーパーカー消しゴムの改造法   

2006年 03月 17日

スーパーカー消しゴムを飛ばしたBOXYが帰ってくる!
スーパーカー消しゴム専用ボールペンだったかどうかは正直覚えてないんですが
僕らの仲間内ではもっぱらレースを楽しんでいました。
プラカラーで塗装するのはもちろん、違法改造かも知れませんがホッチキスの針を底面に打ち込むとか、ボールペンのバネをダブルにする等していましたが
パワー競争が過激になってしまったため、机の上のサーキットのレイアウトを工夫して
テクニック重視のレギュレーションに変更したりもしました。
現在スーパーカーのミニカー集めがマイブームになってるだけに懐かしいですね〜。
c0064678_18101634.jpg

[PR]

by kubihuri-shinchan | 2006-03-17 17:38 | NEWS/イラスト | Comments(0)

メカぴちょん   

2005年 12月 07日

ロボットぴちょんくんに会いにいってきたよ | Excite
ロボットぴちょんくんのCMが流れてるそうですね。
こんなネタはできれば先にイラストにしたかった…
c0064678_17584369.jpg

そういえば昔、ゴジラとメカゴジラって歌がありましたっけ。
ぴちょん、ぴちょん、ぴちょんとメカピチョン♪
ZONE
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-12-07 18:00 | NEWS/イラスト | Comments(0)

テレビ電話   

2005年 11月 29日

テレビ電話をかけないもう1つの理由
テレビ電話が使われない理由を真面目に考察されてますが
自分が思うにもっと単純な話、
家族と離れて暮している人や遠恋中のカップルとかはともかく、
普通の電話まで相手の顔を見ながら話していたらけっこう疲れる気がするんですが?

相手の顔が見えないというのは電話の短所でもあり長所でもあるわけです。
鼻をほじりながらでも深刻な会話ができるのは相手の顔が見えないからです。
それは極端にしてもテレビ電話で会話をするとしたら親しい間柄からだと思いますが
それにしても髪の毛ボサボサだったり化粧してなかったりしたら
電話に出られないでしょうね。
c0064678_17504289.jpg

ビデオに見る自分の人生
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-11-29 17:54 | NEWS/イラスト | Comments(0)

秘密基地   

2005年 10月 27日

「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる
タカラから素晴らしいUSBパーツが発売されるそうです。
「秘密基地をつくろう!」シリーズ
それなりに実用的?な機能ですね。
これはまさに3面モニターに囲まれた私の職場にこそふさわしい!
c0064678_12285835.jpg

電磁波攻撃受けまくりです。
アプリケーションの起動音はガンダムの起動音が欲しいけどタカラじゃ無理か。

深夜は記憶力ないんですけど
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-27 12:30 | NEWS/イラスト | Comments(0)

デジタルパーマ?   

2005年 10月 18日

巻髪ギャル必見!? 『デジタルパーマ』ってなんだ? | Excite
c0064678_12595451.jpg

デジタルはともかく、パーマをかけたのは後にも先にも高校卒業直後の一度きり。
パーマのかかった髪をセットするのが上手くいかなくって悩んだあげく、
その後パーマをかける事なく現在に至ってます。
むしろ成人後は微妙に天然パーマ気味なんで必要無いと言うか、
ハネないストレートヘアが欲しいです。
(て言うか髪そのものがもっと欲しいんですが)
夢で逢えたら
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-18 13:09 | NEWS/イラスト | Comments(2)

涙にフェロモン!   

2005年 10月 06日

Excite オスの涙にメス誘うフェロモン
しょうもない期待をしてしまったヒト(オス)は私だけではないはず。

>ただ、ヒトではこのフェロモンを作る遺伝子は欠落している。

ちっ!
c0064678_10161952.jpg

PracticeNote
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-06 10:16 | NEWS/イラスト | Comments(2)

Over the rainbow(日仏中の伝統色)   

2005年 09月 28日

アメリカの虹の色は六色だった | Excite

色々考えてみると色に対する民族の考え方はそれぞれみたいです。
手元に大日本インキの色見本帳があるのですが、
日本の伝統色、中国の伝統色、フランスの伝統色の3つがあります。
(それぞれ200色〜300色以上名前があります)
少なくともこの3つの民族の色に対するこだわりは他の民族以上なんでしょう。
c0064678_16153115.jpg

ずいぶん昔の話ですが、海岸で完全に円形になってる虹を見たことがありました。
確か福井の方に出張した時だったんですが、
カメラを持っていなかったのか写真を撮れなかったのが心残りです。

そういえば昔、映画のオズの魔法使い(古い方)を見てから
原作を読み始めたんですが途中までしか読んでなかった気が…。
あれって確かシリーズ物でしたっけ?
すっかり忘れてました。
Aフレーム
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-28 16:15 | NEWS/イラスト | Comments(6)

人型ロボット   

2005年 09月 22日

“脱マニア”目指す2足ロボ 15万円「マノイ」発売

ロボットの動きはもちろん、アニメチックな外装がなんともそそられます。
これは今まで出たロボットで一番アトムに近いんじゃないでしょうか。
市販のロボットと言うとAIBOのようなコミュニケーションタイプ、
ワカマルのような実用タイプ、
KHR-1のようなアクションタイプ?があると思うんですが、
ぜひ、人型ロボットにファービー程度でいいからコミュニケーション機能をつけて欲しい。
そして女の子の外装をまとえば間違いなく売れると思うんですが。(大きなお友達に)
c0064678_16125640.jpg

改造しちゃう人とかいっぱい出そう。

PracticeNote
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-22 15:21 | NEWS/イラスト | Comments(0)

ワニの正しい捕まえ方   

2005年 09月 21日

Excite <ワニ捕獲>神奈川・相模川河川敷で ペットか
52才の巡査部長が川の中に入って素手でシッポをつかんで引き上げたそうです。
「後ろから行けば大丈夫だと思った。どうってことない」
普通だと大騒ぎしたあげく見失って専門家呼んで大騒ぎってパターンでしょうけど
そうなる前に現場で捕まえてしまったのはたいしたものだと思います。
一歩間違えればかなり危険な方法だと思いますけどね。
ちょっとふるいですが
こちらは土手にニシキヘビ、警察官5人、2時間がかりで捕獲。
頭をつかんだ警察官は実はヘビ嫌い。「住民のために勇気をふり絞りました」
コメントが妙に対照的ですが、どちらもご苦労様です。
c0064678_16152521.jpg


ヨヨイノヨイ
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-21 14:26 | NEWS/イラスト | Comments(0)

おでんはご飯のおかずですか?   

2005年 09月 20日

おでんに「にんじん」を入れてもいいものか | Excite エキサイト
別にいいと思います。
あれ、ウチのおでんは入っていたよね。
普段食べてるものの記憶が曖昧だとカミさんに怒られそうですが、
うん、入っていたはず。(野菜スープなんかと記憶が混同してる?)

気になるのはおでんというのはご飯のおかずとしてどうなのか?ということ。
小さい頃からずっとご飯との相性がイマイチだと思ってました。
酒との相性は最高なんだけど、こんなのは自分だけなのか?
しかし、おでん定食ってあまり聞いたことないし。
c0064678_1810392.jpg

こういう3つ串にささったのって食べたことないような気がします。
バンザイアタック
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-20 17:35 | NEWS/イラスト | Comments(2)