「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イラスト/オタ系( 10 )   

抱き枕   

2006年 10月 06日

週刊少年ジャンプの某ギャグマンガ(最近お気に入り)でキャラクター人気投票をやっていました。
投票した読者には抽選でプレゼントが送られるのですが
その賞品とは1位になった野郎キャラのバニーガールミニ炊き枕というありえない展開。
抱き枕っつたら美少女が定番、アホな企画やってんなーと笑っていたら、
c0064678_17253259.jpg

その抱き枕作るのウチの会社だったー! orz
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2006-10-06 17:26 | イラスト/オタ系 | Comments(2)

最後の休日はビデオ三昧であります   

2006年 01月 05日

仕事始めのイラストがこんなんでどうかと思いますが
昨日は1日中こんなんだったんで仕方がないのであります。
c0064678_1623471.jpg

PracticeNote
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2006-01-05 16:25 | イラスト/オタ系 | Comments(0)

神谷明、おまえはもう死んでいる!   

2005年 09月 16日


阿部&柴咲が声優に初挑戦…20年ぶり劇場版「北斗の拳」


阿部寛のケンシロウ、朝のTVでちょっと見ましたが けっこういけてます。
その話題が耳に入って布団から起きだしてくるのはどうかと思いますが。
劇場まで足を運ぶかどうかはわかりません、やっぱり原作がベストだと思ってるんで。

ケンシロウをネタにと思う度に悩んでたんですが、
劇画ネタをIllustratorで描くのはキビシイと言う事。
やっぱりPhotoshopとペンタブかなと思うんですが、自分のスタイルに合わないし。
c0064678_14443659.jpg

結局Illustratorで作って効果だけPhotoshopで入れてみました。
いい勉強になりました。あたたっ!
筋肉の原点
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-16 14:23 | イラスト/オタ系 | Comments(4)

今日はBSで   

2005年 08月 19日

ホントどうでもいいですが今日はBSで劇場版ファーストガンダム一挙放送ですね。
昨日の電車男のマチルダさんで描きかけのガンダムを思い出したわけです。
c0064678_1883615.jpg

録画だけしておいて見る時間があるのかどうか?
復活の日
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-08-19 15:19 | イラスト/オタ系 | Comments(0)

連休終わっちゃいました   

2005年 07月 19日

3連休だった訳ですが、一番天気の良かった月曜日。
絶好の海日和!にもかかわらず、練習でした。
数少ない練習の機会は大事にしないとね。

連休なんだからどっか行こうとうるさいカミさんを納得させるべく、
ディズニーシーがいいと言うカミさんの意見を暑いからヤダ!と却下し、
久しぶりに映画を見てきました。
あれだけ見たいと言っていた宇宙戦争を無視して姑獲鳥(うぶめ)の夏。
なんか久しぶりに知世ちゃん萌え〜な感じでした。
話がわかってる映画は映像が綺麗だと嬉しいですね。
ホントは映画化の話なんてすっかり忘れてたんですが、
偶然本屋で見かけたポスターで思い出しました。
京極作品は腕が辛くなるからと読もうとしなかったカミさんが
今度貸してと言い出しまして、無理矢理つれて行った甲斐があったというものです。

実相寺監督といえばメトロン星人ときてしまうんですが変でしょうか?
c0064678_17324214.jpg

封印していた記憶
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-19 16:17 | イラスト/オタ系 | Comments(2)

たまにはガンダムも作ろうか?   

2005年 07月 14日

ガンプラ素材削減、何か変わっちゃうの!? | Excite エキサイト
コストを落としつつ、いかにクオリティを上げるか?
(20年前に比べると既にオーバークオリティだと思いますが)
技術者の腕の見せ所ですが、確かにランナーの量はバカになりませんね。
昔プラモ少年の頃はランナーも大事な材料でしたからとっておいたものでした。
結局は捨ててしまいますけどね。

塗装にこだわったり、改造したりしてると完成まで時間がかかって
途中で飽きてしまう事も多く、いつの間にか作らなくなってしまいました。
今でも手をつけてない初版ののRX-78他がどこかにあるはずなんですけどね。
c0064678_1712468.jpg


イラストを描く時はそれなりに資料を集めるんですが、今回は昔の記憶を頼りに…
PracticeNote
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-14 18:59 | イラスト/オタ系 | Comments(2)

1号&2号   

2005年 07月 13日

Excite ISSA 映画でショッカー役
今朝ズームインで紹介されてましたが、かなりカッコイイじゃないですか。
旧タイプの1号2号のイメージのマスクもいいし、サイクロンもなかなか。
ISSAはどうでもいいですが、キャストに宮内洋の名前が!
なんにしてもウルトラマンマックスよりも期待できるかも。
c0064678_1141133.jpg

怪人イモ虫男
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-13 11:45 | イラスト/オタ系 | Comments(0)

いよいよパトレイバーの時代が?(差替)   

2005年 06月 24日

日本の警備会社、新型警備ロボットを発表
どうして日本のロボットは必要以上にアニメちっくなんでしょうねえ?
まあ、自分が開発チームにいたらやっぱりエクステリアは趣味に走るでしょうけど。
やっぱりロボットは男のロマンですね。

自分が年寄りになる頃には、家庭用介護ロボが当たり前になってそうですが
絶対SFアニメっぽいロボより萌え〜な少女タイプが流行ってるんでしょうね。
c0064678_1894065.jpg

夜の街は危険
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-06-24 12:50 | イラスト/オタ系 | Comments(6)

星に願いを   

2005年 06月 11日

とうとう梅雨入りしてしまいましたが、昨夜はまだ星が見えてたんですよね。
そんな梅雨入り前の夜空に巨大な流れ星を見ました。
赤いヤツです。
一瞬花火かと思いましたが、ほとんど真上で音もなかったので火球ってやつかと思われます。
今までも何回か火球は見た事がありますが、こんなに赤いのは初めてかと。
初めて見たのは中学生の頃ですが、すごい巨大で低空に見えました。
火球の存在を知るまでは絶対UFOだと思ってたくらいです。
まあ、UFOだと思ってた方が幸せな気もしますが。
c0064678_038631.jpg

[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-06-11 00:40 | イラスト/オタ系 | Comments(2)

やっぱり藤岡弘と佐々木剛が好き   

2005年 06月 08日

Excite 元祖「仮面ライダー」映画で復活
自分にとって仮面ライダーといったら1号2号。
V3でもたまに1号と2号が出てくると嬉しかったものです。
c0064678_15525335.jpg

どんな形でもいいから藤岡弘と佐々木剛にも出て欲しい。
いや、やっぱりでない方がいいのか?

PracticeNote お客様は神様です
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-06-08 15:52 | イラスト/オタ系 | Comments(0)