カテゴリ:イラスト/クルマ( 12 )   

午、馬、跳ね馬、野生馬   

2014年 01月 17日

ブログの落書きが縁でCARトップでおなじみの交通タイムス社さんの携帯サイトCARMODEでイラストを描かせてもらってます。
c0064678_14325414.jpg

※毎週火曜日更新 スーパーカーイラスト
今週の更新はAlfaRomeo 33 Navajo Conceptでした。

午年という事で今月は跳ね馬と野生馬からスタート。
実際に更新されるのは来月になると思いますが今日はネタがないのでフライングで予告編です。

c0064678_14205971.jpg
↑Ferrari 599XX Evoluzione

c0064678_1422043.jpg
↑新型Ford Mustang GT

正直、時給換算すると全く合わない仕事ですが
ほとんど趣味になってるので楽しみながら描いてます。
最近は週1本が限界なんですが気が付いたら500点超えてました。
せっかくなので今後も紹介していこうと思ってます。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2014-01-17 14:31 | イラスト/クルマ | Comments(0)

跳ね馬   

2013年 12月 20日

3日連続の雨。
こうなると家や庭どころではなく、向かいの空き地に池が出来るとか車の雨漏りが心配だとかそんな事ばかり気になってしまいます。
(さっきなんか雹?霰?が降ってきました。竜巻でも起こりそうな雰囲気です)

さて、今年も残すところ10日余り。
いよいよ年賀状をなんとかしなければならない時期になりました。
来年は午年。午、馬…と言えばフェラーリにマスタング。
両方とも全く縁はないですが。

しかしながら素材は沢山あるんです。
かつて何でも有りだった普通の日記ブログ時代、ミニカーにハマった時に描き始めてそのまま副業になってしまったスーパーカーイラスト。
c0064678_14345427.jpg
こちらの携帯サイト。
以前はガラケー専用だったのがいつの間にかスマホでも見られるようになりました。

そんなわけで跳ね馬なら幾らでもありますが
c0064678_1563288.jpg

c0064678_14304240.jpg

…少なくとも自分の年賀状向きではないですね。

12年後に蛇ネタが使えるといいのですが…


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2013-12-20 15:08 | イラスト/クルマ | Comments(4)

ミニカー&イラスト7   

2006年 09月 01日

なんでもありの首振り日記、
去年からブログと同時進行でハマってたのがスーパーカーのミニカーコレクションです。
ミニカーとイラストのコラボレーションなんて形で始めてしまったために
イラストの作成がミニカーの収集に追いつかないという状態になっていました。

で、今回はイラストをテクニカルイラストレーションからパステル調に変更してみました。
フォトショは便利だな〜。

c0064678_179076.jpg

フェラーリ512BB

前回のカウンタックの永遠のライバル。
ランボマニアの私ですがやっぱりフェラーリがないと寂しいものです。
つーわけでやはりこれを押さえておかないとスーパーカーコレクションにならないわけです。

初期モデルは365GT4/BBという名称だったが世間的にはBBと言えば512らしい。
どんなクルマでも初期モデルのデザインがオリジナルだと思っていますがどうなのか。
普通のクルマでもマイナーチェンジの度にカッコ悪くなると思うのは私だけでしょうか。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2006-09-01 17:25 | イラスト/クルマ | Comments(2)

ミニカー&イラスト6   

2006年 04月 19日

Gallery更新
c0064678_16262634.jpg

スーパーカーブームの象徴ですね。
当時はまさか30年経ってもこんなイラスト描いて喜んでるとは想像できませんでしたが。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2006-04-19 16:35 | イラスト/クルマ | Comments(2)

ミニカー&イラスト5   

2006年 02月 09日

相変わらずプチスーパーカーブームが続いております。
ミニカーを手に入れる度にイラストを描いているのでそれほど増やせないのが残念ですが、
財布に優しい趣味ということで。

前回のポルシェから2ヶ月ちょっと。
年末の忙しい時期が重なったのと、細部までこだわった描写を目指したために
(webではそのほとんどは再現されないにも関わらず)
エライ時間がかかってしまいました。
c0064678_1719446.jpg

ランボルギーニ イオタSVR/オリジナルイオタ

かつてのスーパーカーブームの頃は左のSVRこそがオリジナルと言われていたが
実際にはこれもレプリカ(ミウラ・イオタ)の1台にしか過ぎない。
とは言ってもスーパーカーブーマーにとってはSVRが特別なイオタであることに変わりはないけれど。
オリジナルイオタは当時のランボルギーニのメカニック、ボブ・ウォレスが業務時間外に製作したワンオフのマシンだったが
ランボルギーニから売却された後、事故で焼失。
現在はクローンイオタと呼ばれるオリジナルに忠実な再現を目指したマシンが存在する。

イラストの完成版はエアロビック絵日記-PracticeNote-のGalleryにUPしました。
c0064678_1592166.jpg

[PR]

by kubihuri-shinchan | 2006-02-09 17:40 | イラスト/クルマ | Comments(2)

ぽるぽる   

2005年 11月 30日

とうとう11月も終わりですね。
仕事の忙しさと練習に追われているうちに秋が終わろうとしています。

いつの間にか東京モーターショーも終わってしまいましたが
自分の中のプチスーパーカーブームはまだまだ続いています。
c0064678_1430886.jpg

PORSCHE 911CarreraRS'73
スーパーカーブーム時代のポルシェといえば930ターボですが
ナローポルシェのレアな感じが何とも。
CD
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-11-30 14:40 | イラスト/クルマ | Comments(0)

&HONDAワークス!   

2005年 10月 04日

Excite 佐藤新規参入チーム移籍か 来季もF1シリーズ参戦へ
HONDAがBARの全株式を取得し来期から単独のF1チームとして参戦するとのこと。
現在は第2期の頃ほどにはF1を見てる訳ではないのですが、
単独チームを見たことがないだけに楽しみです。
幸い琢磨選手は来期もHONDAエンジンに乗れそうなんでこちらも一安心。
c0064678_15363355.jpg

一応HONDA乗りなのと、毎年出てるエアロの大会がSUPER H2O CUPということで、
首振りしんちゃんはHONDAと琢磨選手を応援しています。
SUPER H2O CUP出ます
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-04 15:39 | イラスト/クルマ | Comments(0)

多趣味な話   

2005年 09月 09日

相変わらず方向性がはっきりしない(というかバラバラな)ブログですが、
そこはアッチコッチにキョロキョロと首を振ると。
適当に考えたブログ名のようですが、実は奥深い意味が隠されてるのでした。
c0064678_1373444.jpg

ミニカー&イラスト第3弾 NISSAN FAIRLADY 240ZG
スーパーカーブーム以前に何回かプラモも作った憧れの1台。
実際の旧Zは族御用達ってイメージがあって、現実に乗ろうとはなかなか思えないですけど。

こちらに触発されて手を出したミニカーですが、
思い返せば小学生の頃から人の影響でコロコロ趣味を変える事の繰り返しでした。
クルマ、バイク、鉄道、写真、プラモ、ミリタリー、アニメ、同人誌と、
おかげで広く浅い知識と興味は身に付きましたけど。
ここ10年程はエアロ一筋だったのにブログを始めたとたん昔に戻っちゃってます。
メインの趣味がエアロとトレーニングって自信が無くなってきた今日この頃。
一応こっちが本家
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-09 13:25 | イラスト/クルマ | Comments(1)

ついにお終い   

2005年 07月 12日

Excite ホンダ、NSXの生産終了 環境規制の対応困難で
HONDA乗りとしていつかは乗りたいクルマだったんですけどね。
スポーツカーは流行らないし、ガソリンは高いし、環境には悪いし、
おまけにF1は勝てないし。
新しいNSXは本当に出るのでしょうか?
c0064678_1724250.jpg

変なクルマのシートも腰に悪いです
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-12 16:58 | イラスト/クルマ | Comments(2)

ミニカー&イラスト第2弾   

2005年 07月 08日

最近仕事の合間を見つけてはチマチマとイラストを描いております。
ペンタブを使わないので描くというより作るって感じですが。
日記を描き始めた頃はペンタブとフォトショップで文字通り描いていたんですが、
今ではマウス&イラストレーターのほうが早くて正確になってしまいました。
ただ、ペンを使った時のデッサン力が極端に落ちたのがちょっと悲しいですけど。
(フリーハンドで直線が引けないってのは致命的でしょう)
c0064678_171524.jpg

dino246GT
記憶にある限り、スーパーカーブーム以前で1番最初のお気に入り外国車。
カウンタックやBBにいかない自分をつくづくヒネクレ者だと思います。
そろそろ新しいパンツがほしい
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-08 17:09 | イラスト/クルマ | Comments(2)