「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

開花したみたいですが   

2005年 03月 31日

花見まであと2日。
埼玉方面はどれだけ咲いてくれるんでしょうか?
c0064678_18231559.jpg

ユキヤナギはいい感じに咲いてるんですけどねえ。
PracticeNote 乗り換え
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-03-31 18:26 | 日記 | Comments(2)

ミーコの運命は?   

2005年 03月 29日

休暇中の隣人の家に閉じ込められた猫の運命は | Excite エキサイト
ミーコもいつも閉じ込められてました。
ウチは通い猫だったので朝は外に出すんですが、
隠れてるものだから忘れて仕事に出かけてしまうんですね。
トイレを外でするようにしてるので夜帰ってくると
文句を言いながら外に飛び出していきます。
c0064678_18185133.jpg

閉じ込めたのとは逆なんですが、ある日車で出かけたとき
猫の声が微かに聞こえてきたのをラジオからだと思い込んで1Kmくらい走ったら
対向車の人がすごい顔をしてこちらを指差すので、もしやと思い止まってみると
ミーコが必死な顔でルーフレールにしがみついてました。
つかまる所があって良かったですが
それ以来隙があると中に乗ろうとするので困りました。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-03-29 18:20 | ペット | Comments(4)

シロVSシロ?   

2005年 03月 28日

c0064678_1834781.jpg

最近飼われ始めた近所のワンコと初顔合わせ。
テリトリーの中なので怒るかなー?と思ったら、
思いっきりビビってました。
オスとはいっても子犬に毛が生えた程度なのでちょっと可哀想だったかも。

PracticeNote 小さなお客さま
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-03-28 18:10 | ペット | Comments(0)

トップにあんな絵はイヤなので   

2005年 03月 25日

c0064678_16445221.jpg

先週からデジカメが復活してるのでラーメン屋の猫とリベンジマッチ。
顔が白飛びしてるので判定は微妙ですね。
それにしても何ももらえないとわかった時の引きの早いこと。



デジカメをヨドバシに持って行き、店員に預けたところでイキナリ復活。
恐るべきヨドバシ店員のハンドパワー!

本家更新しました
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-03-25 16:56 | ペット | Comments(4)

お尻かパンツか?   

2005年 03月 25日

相撲界にパンツ戦争勃発! | Excite エキサイト
読売新聞が24日、報じたところによると、相撲のアマチュアの協会は、恥ずかしがる子供たちに、サイクリングショーツに似たスパッツ風の《相撲パンツ》を着用させるアイデアを思いついた。それによって、激減するこのスポーツをする子供の数を増やそうというわけだ。

同紙は地方のアマチュア相撲組織関係者の「思春期の子供は見た目が格好良くないとやりたがらない」と言うコメントを引用している。

c0064678_16135237.jpgそもそもまわしが格好悪いとかお尻を出す出さないとかではなく
相撲そのものが格好良いかどうかでは?
神聖なスポーツ?(国技)なんだからまわし姿を格好良いと思われるようなプロモーションこそが大切だと思う。
なにより問題なのは、わざわざこんなイラストを書いて反応してしまう私自身なのであろう。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-03-25 16:20 | NEWS/イラスト | Comments(0)

でっかいシロ?   

2005年 03月 24日

散歩の途中で会ったワンコ。
c0064678_17183726.jpg

よく寝てるなあと思ってたら、
c0064678_17192045.jpg

思いっきりほえられた。(でもシッポはぶんぶん振ってたよ)
c0064678_1721217.jpg

[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-03-24 17:23 | ペット | Comments(0)

花粉症対策:ウチのお兄ちゃんの場合   

2005年 03月 23日

あなたの花粉症対策は?
わたしも花粉の影響か、この時期になると目がつらくなります。
c0064678_11583347.jpg

まあ、あまり気にしないで走り回ってますけど。
ウチのお兄ちゃんの場合、
トマトの力を飲んでみたり、人工調味料を避けてみたり、体質改善に努めています。
お茶もいいみたいですね。
今年は花粉が多い割に症状が軽いみたいです。
c0064678_12412818.jpgでも花粉が飛ぶ中、散歩に連れて行ってくれるのはありがたいけど
マスクにサングラスはどうかと思います。
怪しすぎます。通勤中もこのスタイルらしいですが、いかがなものでしょう。
本家更新しました
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-03-23 12:10 | 日記 | Comments(0)

お知らせ   

2005年 03月 23日

本家更新しました
c0064678_152546.jpg

[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-03-23 01:07 | 日記 | Comments(0)

日焼けサロンは18筋   

2005年 03月 18日

Excite エキサイト : 国際ニュース
c0064678_17193127.jpgエアロビクスをやっていれば昔は当たり前だったんですがね〜。
エアロの世界では今はだいぶ減りましたが、
相変わらずスポーツクラブにはタンニングマシンは必須アイテムですから。
焼くと体が引き締まって見えるんですよ。
というわけで、ボディビルの世界ではみんな当然みたいですが、
これからは変わっていくんでしょうね。
健康的そうに見える褐色の肌が実は不健康って。
表現スポーツは色々たいへんです。
本家更新しました
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-03-18 17:20 | NEWS/イラスト | Comments(4)

こんな連中でも   

2005年 03月 18日

目つきが悪いだの
c0064678_1534517.jpg

わがままだの
c0064678_15343921.jpg

いろいろ言われてるミーコとシロですが
けっこうやさしいところもあります。
ミーコは、夫婦喧嘩をしていると間に入ってきて
「にゃーにゃー(やめてー)」と仲裁してくれたり。
シロは、母親が散歩の途中で転んでしまった時に
ずっと心配そうにしておとなしく待っていてくれたり。
ちなみに私がコケたりしたら絶対無視して先に行こうとしますが。
ちゃんと深刻な時はわかってるんですね。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-03-18 15:44 | ペット | Comments(0)