「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

おひさしぶり   

2005年 05月 31日

おひさしぶりでございます。シロでございます。
寄る年並をモノともせず、走り回っております。
おかげで実家の父親の心臓のほうがキツイそうです。
c0064678_15313984.jpg

どの公園でも水道の場所はしっかり覚えてます。

PracticeNote クビの話
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-05-31 15:39 | ペット | Comments(0)

デブでもヤセでも健康が一番(なんて思えない?)   

2005年 05月 31日

Excite 男女とも高いやせの死亡率 中高年、標準体格の倍以上
こんな記事を見る度に、人間の体型が本人や周りの人の幸せにどれだけ影響してるのだろうか?と思ってしまいます。
c0064678_11572384.jpg極端に太ったり痩せたりしているのが健康に良くないのは当然として、
食べたいものを食べて太ってる人、薬に頼って痩せようとする人、色々なダイエットに手を出す人。
それぞれが自覚を持ってその体型になってるんであれば、それはそれでいいのかな?と。
まあ、周りに迷惑かけなけりゃ太ってても痩せててもどっちでもいいんじゃないんですか?
人間見た目じゃないですよ。
(人一倍体型を気にしてるくせに何を言ってるんだか)
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-05-31 10:26 | NEWS/イラスト | Comments(0)

もうすぐ夏ですよー   

2005年 05月 30日

今年最初のハイビスカスです。
c0064678_10535334.jpg

なんの気紛れか高校生の頃から飼ってるハイビスカスの鉢植え。
何度かヤバい冬もありましたが、まだまだ元気。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-05-30 10:52 | 日記 | Comments(4)

例のダイエット用健康食品   

2005年 05月 27日

食欲抑制系痩身剤
マジンドールって超合金とかジャンボマシンダーとかのフィギュアの一種みたいですね。
c0064678_17412467.jpg最近考える事が小学生みたいです。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-05-27 17:37 | NEWS/イラスト | Comments(0)

痩せたい気持ちはわかるけど   

2005年 05月 27日

Excite エキサイト : 社会ニュース
また、ダイエット食品(薬品?)で亡くなる人が出てしまいました。
そこまでして痩せたいか?と言われれば、
たしかに痩せたいんですよね、気持ちはわかります。自分もそうですから。
ただ、食欲を無理やり抑えたり、腸内洗浄薬を使ったりという
人間本来の体質とか健康をを無視した方法はとるべきじゃないと思います。
c0064678_11294770.jpg

薬を使うなら脂肪燃焼効率を高めるためにアミノ酸やカルニチン等の
サプリメントを摂るくらいならともかく、楽して痩せるという事がありえないです。
今時のダイエットって「やせる」より「やつれる」ですよね。
自分が言うのもなんですがダイエットそのものが不健康なイメージがあります。
まず太らない生活から始めればいいと思うんですが。

PracticeNote 振り付け
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-05-27 10:37 | NEWS/イラスト | Comments(0)

飛行機型ロボット   

2005年 05月 26日

目的地に向け自力でGO 東大など、飛行ロボット発表
飛行機型のロボットと聞いてこれ↓と思った人は私だけではないはず。
c0064678_15291545.jpg


PracticeNote オタクなひととき
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-05-26 15:30 | NEWS/イラスト | Comments(0)

お茶目?   

2005年 05月 25日

うちのコ、こんなにお茶目です♪
ミーコもシロもお茶目なんて言葉には縁がないようで。
と言う訳で姪っ子の登場です。
c0064678_1817169.jpgなまじっか頭が良いと、
だんだん生意気になってきます。
生まれた時から「おじさま」と呼ばせようとしてきたのですが
結局、しんちゃんで落ち着いてしまいました。
でも今が一番言葉とか覚える時期だから最後のチャンスかも。
PracticeNote ひとり人間フライングパイレーツ
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-05-25 18:20 | 日記 | Comments(2)

病院にて   

2005年 05月 23日

日曜日、弟が盲腸の手術をしました。
2〜3日続いた痛みがひどくなってきたので病院に行ったら、すぐ入院との事。
間の悪い事に弟の奥さんが臨月なので身動きがとれず、
母親をつれて弟の家に行って入院用の荷物を持って病院へ。
担当医が空いたらすぐに手術と言われ、ロビーで待っていました。
ところがこの病院、高度救急救命があるのと日曜ということもあり
救急車がひっきりなしにやってきます。
結局緊急オペが2件入ったとかで弟の手術が始まったのが22時過ぎ。
全てが終わったのが深夜1時。病院に入ったのが14時頃だったから
10時間以上待っていたわけです。
c0064678_17525094.jpg

こっちの具合が悪くなってきましたよ。
しかも摘出した病巣を見せられて…
自分が小さい時に入院生活を送ったからか、
入院病棟にいるとなんか調子が悪くなってくるんですよ。
まして自分の兄弟のお腹がどうにかなってるわけで。
双児ってわけではないんですけどねえ。
そんなこんなで、24時間以上まともな食事がとれてません。
風邪引いてお腹壊したって食欲は無くならないカラダなのに。

実際に待ってる間は手術室の前とかじゃなく
ロビーというか休憩室みたいな所でずっとTV見てました。
手術は無事成功したっぽいです。

PracticeNote 食欲なーい
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-05-23 18:06 | 日記 | Comments(0)

マッサージチェア   

2005年 05月 22日

マッサージチェアを試してきました。
c0064678_0304252.jpg

極楽〜!
練習の疲れを取るのにちょうどいいです、これ。タダだし。
置く場所さえあれば、欲しい!
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-05-22 00:38 | 日記 | Comments(0)

赤が強い?   

2005年 05月 19日

Excite エキサイト : 社会ニュース
スポーツでの話はともかくイメージ的には赤が強いってのは理解できます。
戦隊物のリーダーは赤だし、ウルトラマンも赤、そういえばフェラーリも赤。
ちなみに今年のウェアはどちらかといえば赤系。
c0064678_12592567.jpg

過去の成績を振り返ると青や紺系の時は良かったり悪かったり。
赤系の方が勝率というより印象では成績が良かったかも。
でもエアロは対戦型の競技じゃないですからねえ。

PracticeNote 腕立て伏せ
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-05-19 12:38 | NEWS/イラスト | Comments(2)