<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

海外旅行でやってはいけないこと   

2005年 07月 29日

カナダ航空ご利用の際は、水鉄砲を置いてきてください | Excite エキサイト
そういえば2、3年前アメリカに行った時、
仲間内で一番ゴツイのが迷彩のベストなんか着てきまして
ヒューストンで身体検査を受けてました。
パンツまで脱がされたとか脱がされなかったとか。
c0064678_1503772.jpg

いくら何でもアメリカの空港でこの格好はヤバいでしょう?

PracticeNote
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-29 14:28 | NEWS/イラスト | Comments(0)

花火   

2005年 07月 29日

足立の花火大会に行ってきました。
事前に何も準備をしなかったため、あまりいい場所ではありませんでしたが
なかなか楽しめました。(それでもせめてミニ三脚は欲しかった)
c0064678_11255812.jpg

帰りの駅前はお約束の大混雑でした。
歩きましたよ、駅3つ程。
のんびりと2時間近く。
なんか地震の影響で電車が遅れてたらしいので
まともに最寄り駅に行ったらどんな目にあったことやら。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-29 11:32 | 日記 | Comments(0)

青空に一輪   

2005年 07月 28日

夏らしい画像を一枚!
ウチには二十ン年物と二年物のハイビスカスの鉢植えがあるのですが、
意外とヒネクレもので、夏らしく晴れた日には中々咲いてくれません。
梅雨時とか残暑の頃には咲きますが、盛夏には花をつけるのをひと休みする傾向があります。
で、珍しく今日はドピーカンの青空に一輪。
c0064678_12404491.jpg

小さい方の2つめの花です。
ローキック
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-28 12:42 | 日記 | Comments(2)

宇宙ラーメン(差替)   

2005年 07月 27日

Excite <ディスカバリー>初の「宇宙食ラーメン」搭載
そのまま市販するのは難しいとしても
カップヌードルのNASAバージョンとか出して欲しいですね。
もちろんディスカバリーのおまけ付きで。

c0064678_1894476.jpg


土方焼け
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-27 14:13 | NEWS/イラスト | Comments(0)

40匹わんちゃん大虐殺   

2005年 07月 26日

香港ディズニーランドの野良犬問題 | Excite エキサイト
捨て犬だったんですよ、シロは。
c0064678_1895791.jpg

くそったれ!
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-26 18:10 | NEWS/イラスト | Comments(2)

カミが白くなる恐怖(差替)   

2005年 07月 26日

気圧が低いせいなのか、湿度が高いせいなのか?
こんな日はPC関係のトラブルが増えます。

プリンターから出てくるのは白い紙ばかり。
ヘッドクリーニングしたら直りましたけど、一晩でノズルが全てつまるってアリ?

早く帰れと言いますが帰るタイミングが難しい

それほど深刻な被害にあったことがないせいで子供の頃は台風の時は妙に興奮したものです。
むかし祖母の家は大雨が降ると土間が水浸しになり、
そこに大量のザリガニが侵入するのが、夏の風物詩になっていました。
もちろんそんな台風の日に祖母の家に遊びに行けるはずもなく、
少年の頃の自分は羨ましがるだけでとうとうこの目で見ることもなかったのですが、
今考えたらとんでもなく臭そうな状況でした。
土間を埋め尽くす大量のザリガニ。絶対気持ち悪いですって。
c0064678_16404346.jpg

[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-26 10:22 | 日記 | Comments(2)

クスリが大好き   

2005年 07月 25日

普段ゴハンの好みがうるさくッてしかもすぐに飽きて食べなくなるくせに、
フィラリアの薬だけは大好きです。
指を食いちぎりそうな勢いで飛びついてくるのは止めろって。
そのジャンプ力は何なんだ?
c0064678_18133426.jpg

恐怖の瞬間
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-25 18:15 | ペット/イラスト | Comments(2)

ピラミッド?   

2005年 07月 22日

いよいよピラミッド型も登場! なぜ「珍スイカ」がどんどん出るのか | Excite エキサイト
ピラミッドというよりはスライムって形ですな。

c0064678_1415776.jpg


ドーン!
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-22 14:01 | NEWS/イラスト | Comments(4)

ビール一杯ならOK?   

2005年 07月 21日

ボルボ、飲酒運転許可をスウェーデン政府に申請 | Excite エキサイト
そもそも、アルコールや薬物が検出された時点でエンジンがかからないようにすればいいのでは?

疲労や病気が原因で運転手が反応しない場合のテストは
それこそテストドライバーが徹夜明けで行うとかすればいいと思うし、
わざわざ飲酒運転のテストを行う必要があるんでしょうか?

もちろんやるなら許可は必要でしょうが、
それ以前に、ビール一杯なら法律に引っかからないというのが
ヨーロッパで最も厳しい飲酒運転規制法?
c0064678_17441676.jpg


PracticeNote
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-21 17:43 | NEWS/イラスト | Comments(4)

カツラに保険、ぜひ適用してほしい!   

2005年 07月 21日

カツラの保険適用、女性OK、男性NGは性差別には当たらない!? | Excite エキサイト
ハゲハゲ禿ってうるさい!

裁判所は、ハゲのせいで傷ついていると主張する原告の訴えを「女性と違い、男性が意志に反して髪が少なくなっていくのは一般的なことで、きわめて当たり前の事象として受け入れられている」として退けた。

この裁判官の頭がどうなってるか気になります。
人によっては当たり前に受け入れられないんだから仕方ないじゃないですか。
一般生活が困難な程に簾やバーコードの管理に時間と心を奪われたりしてる人もいるのでしょう。そんな人のためにぜひとも健康保険の適用を!

ってカツラなんかつける気ないくせに何ムキになってるんでしょうか?私は。
この手の話に毎度反応せざるをえない自分自身ががちょっと可哀想なのです。

ハゲとデブって究極の選択ですよね
油断してると自分は両方なっちゃうけど。
(あ、身長も決して高くないんだった…)
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-07-21 16:31 | news | Comments(2)