<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

結婚式はもうイヤ!   

2005年 08月 31日

「即日婚」もアリ? 3時間前に予約OKの結婚式場 | Excite エキサイト
あまりお手軽なのも有り難味がありませんが、時間とお金をかけ過ぎるのもイヤなので、
自分の時にこんなのがあればなあと思います。(カミさんは絶対嫌がるだろうけど)

今を遡ること10ン年前、あの好景気が終焉を向かえようとしている頃
まさにバブルが膨らみきった時期に私達は結婚の準備をしていました。
式場と披露宴会場の予約は1年前からが当たり前。
新婚旅行も一生に一度の事だからと贅沢なことばかり考えて。
今はそんなにお金をかけなくなったみたいですが、
当時は最低限これくらいはやらなきゃってラインがムチャクチャ高かった気がします。
バイトなんかもしてたんでヨレヨレになって結婚したと思ったら、
いきなりバブルが弾けて…
後1年結婚を遅らしていたらあんな無駄使いはしなかったろうに。
でもそうしたら旅行の想い出も違うものになってたのかと思うとフクザツです。
新婚旅行なんて温泉になってたりして
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-08-31 15:59 | news | Comments(2)

スポーツ業界の最新グッズ?   

2005年 08月 30日

ファイテンですか。
エアロ界でも2〜3年前に流行りましたよ。最近は知らないけど。
限界を超えて身体を動かしてると、もう何にでも頼りたくなるんですよ。
それがプラシーボ効果みたいなものだとわかっていてもね。
ファイテンのネックレスはそれでも太くて気になるので使いませんでしたが
トルマリン入りのセラミックリングを一時期愛用しました。
病は気からですよ、うん。

Excite 米アップルが9月に新商品投入へ、最新型MP3プレーヤーか
9月に新型iPod発売?
ビデオiPodなんて噂もあるようですがデザインがどうなるのやら?

実はまだiPod(mini/shuffle)は使ってなくてひと昔のMP3プレイヤーを使ってます。
iPodはデカいしminiは容量が足りないしでイマイチ条件が会わなくて。
今使ってるADTECのbeat soundsは128MBと容量は少ないですが
直径40mm厚み最大10mm(親指と人さし指で丸を作ったくらい)と非常に小さいため
首から下げて演技の練習ができるのです。
エアロ業界はITに無縁な人が多いので未だにカセットを使ってる人も多く、
大会会場では小型のプレーヤーをコーチが持って、
選手の動きに会わせて周りをチョコマカ動き回るなんて光景が繰り広げられます。
c0064678_16542868.jpg

せめてminiくらいのサイズで10Gあれば迷わないんですが。
ファイト〜
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-08-30 16:09 | NEWS/イラスト | Comments(0)

虫さされを一発で直す   

2005年 08月 29日

フマキラーに聞いた! 蚊が出やすいスポット案内 | Excite エキサイト
草むらやヤブ。それと、水がたまりやすい場所、白が要注意。
ということは庭に出しているシロの所が一番蚊が出やすいということですね。
道理で散歩に行く度に蚊に刺されるわけです。
c0064678_17392047.jpg

最近年のせいか、虫さされの痕が直らなくって…
昔は思いっきり掻きむしったところにキンカンを塗ればあっという間に直ったんですけどね。
キンカンのあの悶絶するほどに滲みるのが大好き。
虫さされの痕は美脚の大敵
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-08-29 17:05 | NEWS/イラスト | Comments(4)

入場料600円!   

2005年 08月 29日

劇場版アトムを見てきました。
映画の感想はさておき、さいたま市宇宙劇場という所で見たのですが、
ここってプラネタリウムなんですよ。
180°ドームスクリーン全面を使って上映するわけです。
画面の端が多少歪むのは御愛嬌ですが、普通の映画館ではありえない迫力でした。
宇宙空間の広がりとか、頭上(というより背後)から現れる宇宙船とか、
なかなかの臨場感です。
視界から外れたところでキャラが動いてたりとかしますけど。
c0064678_11123314.jpg

サッカー選手のように視野が広くないとついて行けない映画館でした。
(首も痛いです)
美脚
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-08-29 11:23 | 日記 | Comments(0)

歯医者   

2005年 08月 26日

先週あたりから水が歯にしみるようになったので漸く歯医者に行ってきました。
先生も助手も古い付き合いなので「お久し振り〜」と世間話をしながら口を開けると、
「あー、これはけっこう酷いね。だめだこりゃ」
まだちょっとしか痛まないし、そんな時間も経ってないんですけど。
「ギリギリだったね、もう少しで酷い痛みが出てすごく腫れるよ」
ひぃ〜!結局麻酔して神経抜かれてしまいました。

最近の麻酔は強力で4時間経った現在でも顔が変です。
流石にお腹が減ったのでこれぐらいなら大丈夫だろうと、ウィダーinゼリー。
って、全然うまく吸えないんですけど。
考えてみたら噛むより吸う方が難しいのか?
恐るべし麻酔。口の一部がこれだけ動かせないってことは
使い方によってはやはり危険なものだと実感しました。
うがいをすると、てっぽう魚のように水がぴゅーとか飛ぶし。(しかも斜め上に)

それにしても昔の知り合いに口の中を弄られるのはなんとも言えない羞恥プレイ。
まだ勤めてるとは思わなかったよ。
歯医者に行くとあの消毒薬の匂いだけでドキドキします(色んな意味で)
c0064678_17475173.jpg

ひょんなことから知り合った歯医者の先生なんですが
この先生が勧めてくれたおかげで銀歯でみっともなかった前歯を白くできました。
昔は人前で歯を見せて笑えなかったのです。
前歯の治療後、エアロの成績がいきなり良くなったのはまた別のお話。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-08-26 14:31 | 日記 | Comments(2)

マーワー   

2005年 08月 25日

台風ステーションによると11号マーワーさんは
「今朝はサイテー。髪型は決まらないし、お気に入りのピアスが見つからないのよ。」
とのことで、機嫌が悪いようです。
c0064678_1658568.jpg

ウチの社長は自宅が海岸近くにあるせいか、今日は早く会社を閉めるぞ!と言ってましたが、
夕方は台風に突っ込むようにして(しかも車で)帰宅する事になるんじゃないでしょうか?
会社に泊まったほうが安全のような。

昔は天気が悪くなるとあちこちの古傷が痛くなったものですが、
最近はあまりストレスもなく体も虐めてない所為かずいぶん楽になりました。
むしろ今日は体調が良いのはナゼ?

逆に天気が悪いと仕事の効率は悪くなります。
PCは不調だし、紙は湿気でしわになるし、インクの発色も悪くなるし、
とか言って雨の日はできるだけ仕事を先延ばしにしてます。
おかげさまで午前中から更新作業ができるわけです。
大型で強くなるためにはそれなりのエネルギーが必要な訳で
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-08-25 11:34 | NEWS/イラスト | Comments(0)

自分の話は怖くて書けませんが…   

2005年 08月 24日

ぞくっとする怖い話といえば、PCが固まった瞬間。
最近バックアップをとっていなかったiBookが起動しなくなった時の恐怖といったら、もう。
オリジナル編集の音楽ファイルがあっただけにゾッとしました。

そんな話ではありませんが…

って、書いていたら画面が急に揺れた!
呪われた?とか思ったら携帯が着信したせいでした。(ちょっとビビった)
PracticeNote
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-08-24 18:08 | 日記 | Comments(0)

つくばエクスプレスに乗ってみました   

2005年 08月 24日

本日開業のつくばエクスプレスで通勤してみました。
といっても北千住〜秋葉原間だけですが。
北千住に新設された南改札からTX乗り場へ。
まだ通勤で使う人がいないせいかガラガラに空いてます。
(自分の通勤時間が少し遅いだけの様でした)
記念パスネットカードを買ってホームへ行くと鉄っちゃんや少年たちが沢山いました。
彼等に混じって写真を一枚。
c0064678_11104986.jpg

せっかくなので先頭車両に乗って運転士の後ろに。
早いですよ!(確か最高速度は130Km)
もちろん下り坂ということもあるんでしょうが、
併走している常磐線と日比谷線をあっという間に追い越して行きました。
従来の23区内の電車では感じたことのないスピード感でした。
車内は比較的空いていたのですが、秋葉原に着くとホームからコンコースまですごい人で
切符売り場は長蛇の列でした。
帰りに使うのはちょっと大変そうですね。
生活活動強度
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-08-24 11:22 | 日記 | Comments(2)

ミラーマン?   

2005年 08月 23日

Excite ミラーマン35年ぶり復活
確か鏡を使って変身するんですよね。
鏡以外でも反射する物ならOKだったような。
懐かしいと言えば懐かしいですが。
確かにけっこう見ていた記憶があります。
しかし昔の作品もリメイク版もあえて見たいとは思わないですね。
ウルトラシリーズやライダーシリーズみたいな思い入れって全然ないし。
グッズを1つも持っていた記憶がないというのが愛着の無さの表れでしょうか。

キャラグッズって簡単には捨てられないじゃないですか。(今の子はどうなんだろう?)
その分キャラクターや作品への想いが時を越えて残ってるんだろうと思います。
好きなキャラができるとソフビとか買ってもらってすごい大事にして、
新シリーズになっても新しいヒーローにどうしても乗り換えられない。
今考えると安上がりな子供だったなあと思います。

マイナーヒーローならスペクトルマンがいいなあ。
ゴリとラーなんて悪役にインパクトがあると印象深いですね。
ヒーローの筋肉ってどうなってるんでしょう?
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-08-23 10:52 | news | Comments(0)

懐かしの…   

2005年 08月 21日

先日の大掃除のおかげで懐かしいものが色々出てきました。
c0064678_12145459.jpg

ファービー。
昨夜電池を入れ替えたら復活したものの
「ボク眠〜い」
とか言って寝てしまいました。

今日は明るくなったせいか、けっこう元気です。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-08-21 12:18 | 日記 | Comments(0)