<   2005年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

売り物ではございません。   

2005年 09月 30日

八百屋です。
山梨産の葡萄です。
c0064678_180791.jpg

極楽極楽ゥゥ!
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-30 18:01 | 日記 | Comments(0)

にゃ〜   

2005年 09月 29日

にゃ〜
c0064678_175094.jpg

呼ぶとすぐに駆け寄ってくるくせに
ひとしきり遊ぶとあっという間に去って行く。
なんて後くされのない関係。

裸祭り!
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-29 17:53 | 日記 | Comments(2)

Over the rainbow(日仏中の伝統色)   

2005年 09月 28日

アメリカの虹の色は六色だった | Excite

色々考えてみると色に対する民族の考え方はそれぞれみたいです。
手元に大日本インキの色見本帳があるのですが、
日本の伝統色、中国の伝統色、フランスの伝統色の3つがあります。
(それぞれ200色〜300色以上名前があります)
少なくともこの3つの民族の色に対するこだわりは他の民族以上なんでしょう。
c0064678_16153115.jpg

ずいぶん昔の話ですが、海岸で完全に円形になってる虹を見たことがありました。
確か福井の方に出張した時だったんですが、
カメラを持っていなかったのか写真を撮れなかったのが心残りです。

そういえば昔、映画のオズの魔法使い(古い方)を見てから
原作を読み始めたんですが途中までしか読んでなかった気が…。
あれって確かシリーズ物でしたっけ?
すっかり忘れてました。
Aフレーム
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-28 16:15 | NEWS/イラスト | Comments(6)

人を呪わば穴2つ   

2005年 09月 27日

ブログに教師の悪口を書いたら停学 シンガポール | Excite
いまさらネットでの他人への誹謗中傷について語るつもりはございませんが、
うっかりカミさんの悪口を書いて晩ご飯ヌキなんて事にならないように
気を付けたいと思います。
フォ〜!
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-27 18:32 | news | Comments(3)

ま〜いて巻いて…   

2005年 09月 26日

ぐるぐる
c0064678_14285620.jpg

ぐるぐる
c0064678_14292321.jpg

……
c0064678_14311780.jpg

ダンス!ダンス!ダンス!
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-26 14:33 | ペット | Comments(12)

いつの間に?   

2005年 09月 26日

以前こんなことを書いたのですが
ネタ元というか本物のサイトにて
イラストがパクられてるのを発見しましたw
まあ、イラストや写真の著作権に関しては今のところフリーにしてあるので
使ってもらうのは全然構わないのですけど。(半分は嬉しい)
まあ、ネタ元様に使ってもらうのは光栄ってもんです。
むしろ広告宣伝業界の片隅にいる身としてはやっつけで描いてるイラストを
仮にも商業ベースでやってるサイト様で使われるのは恥ずかしいくらいです。
もうちょっと丁寧に描いときゃ良かった。
と言う訳で現在の所イラスト等は自由に使ってもらっても構いません。
ただ、一言連絡を入れていただけると嬉しいです。
せっかくなんだからリンク貼ってくれればなお嬉しいのに。
c0064678_1220266.jpg

筋肉マウスちょっと直しました。
よろしくサンコーレアモノショップさん
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-26 12:24 | 日記 | Comments(4)

昨日の続き   

2005年 09月 24日

公園わきの道路で白ニャンコ発見!
しかも遊んでくれます。
c0064678_2325470.jpg

ギャー!シメコロサレル〜!
c0064678_233463.jpg

ヤレヤレ…
c0064678_2352137.jpg

首なんかしめてませんから〜!(カミさん)
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-24 23:13 | 日記 | Comments(4)

見沼自然公園   

2005年 09月 24日

本日はさいたま市の見沼自然公園までやってきました。
c0064678_0434191.jpg

隣町にある公園で車で20分くらいの距離ですが、今まで一度も来たことが無かった場所。
見沼田圃の中の湿地を利用した自然公園です。
c0064678_049682.jpg

季節柄、彼岸花が咲き始めていました。

そうかと思えば隣接するさぎ山公園では
c0064678_051035.jpg

まだハイビスカスがいっぱい咲いていたり、蝉が鳴いていたり。
暑かったせいか、夏の名残りの1日でした。
c0064678_0551447.jpg

見沼田圃はすっかり秋景色。

なんかいつもと一味違うなあ。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-24 00:58 | 日記 | Comments(2)

人型ロボット   

2005年 09月 22日

“脱マニア”目指す2足ロボ 15万円「マノイ」発売

ロボットの動きはもちろん、アニメチックな外装がなんともそそられます。
これは今まで出たロボットで一番アトムに近いんじゃないでしょうか。
市販のロボットと言うとAIBOのようなコミュニケーションタイプ、
ワカマルのような実用タイプ、
KHR-1のようなアクションタイプ?があると思うんですが、
ぜひ、人型ロボットにファービー程度でいいからコミュニケーション機能をつけて欲しい。
そして女の子の外装をまとえば間違いなく売れると思うんですが。(大きなお友達に)
c0064678_16125640.jpg

改造しちゃう人とかいっぱい出そう。

PracticeNote
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-22 15:21 | NEWS/イラスト | Comments(0)

箱フェチ?   

2005年 09月 22日

Excite アップルの「包装」に愛着する人々
Apple製品のパッケージは原則として保存してあります。
元々は修理の時、箱があった方が送るのに便利という理由でした。
従ってプリンターやスキャナーの箱もとってあります。
しかしそんな現実的なこと以上にAppleのパッケージが美しいのも事実。
一応Windowsマシンの箱も残ってますが、これは明らかに単なる段ボール箱。
パッケージというより箱です。
なんかMacのパッケージを見てるとウキウキしてくるのは確かです。
自分のようにパッケージを捨てられない人間には箱がキレイってありがたい話しです。
まあ、中身を取り出す過程を写真に撮るような趣味はありませんが。

それはともかく姿勢が悪くなる原因になってる机の下のプリンターの箱はなんとかしよう。

腹筋
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-09-22 10:31 | news | Comments(0)