「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

お知らせ   

2005年 10月 31日

最近ちょっと忙しいのですが
こちらはなんとか更新しております。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-31 14:18 | 日記 | Comments(0)

名前   

2005年 10月 29日

なんかカミさんがいきなりウチの名字でググり始めたんですけど、
かわった名字の割に業界では有名な会社とか画家とかジャズダンスのイントラとか声優とかプロゴルファーとか出てきて複雑な気分です。
まあ、ウチのおばさんとか日舞の先生だし自分を含めて変わり者が多い気が…
なんか高校球児や漫画家もいるみたいです。
もちろん本名を晒してないんで自分はまだ出てきませんがね。
(フルネームで検索するとさすがにエアロ関係で引っかかりますけど)

うわ〜、神社まで出てきたみたいです。
(ついに神様ですよ)
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-29 01:47 | 日記 | Comments(2)

秘密基地   

2005年 10月 27日

「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる
タカラから素晴らしいUSBパーツが発売されるそうです。
「秘密基地をつくろう!」シリーズ
それなりに実用的?な機能ですね。
これはまさに3面モニターに囲まれた私の職場にこそふさわしい!
c0064678_12285835.jpg

電磁波攻撃受けまくりです。
アプリケーションの起動音はガンダムの起動音が欲しいけどタカラじゃ無理か。

深夜は記憶力ないんですけど
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-27 12:30 | NEWS/イラスト | Comments(0)

アンパン   

2005年 10月 25日

久しぶりにシンナー吸ってました。

えーと、ウチの会社は広告宣伝業界の末席で販促物の企画をやってるんですが
少ロットのキャラクターグッズ等、外注に出す予算がない時は社内で※シルク印刷をやるんです。
(※シルクスクリーン:プリントごっこの親玉)
で、扱うインクにトルエンが含有してるんですね。
最近は自分でやる事はあまりないんですが、たまにやると効きます。
c0064678_18462259.jpg

(画像はイメージです。)
もちろん有害ですから本当はマスクをしなけりゃいけないんですけど
使ったことありませ〜ん。
そろそろ脳ミソ溶けてきそうです。

予選の話
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-25 18:47 | 日記 | Comments(2)

HIROS   

2005年 10月 21日

バンダイ本社を守る3人の戦士
c0064678_1821278.jpg

c0064678_18211755.jpg

c0064678_1822186.jpg


PracticeNote
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-21 18:24 | 日記 | Comments(2)

犬に納豆   

2005年 10月 20日

今やわんちゃんも納豆を食べる時代 | Excite
納豆は犬の健康にもいいそうです。
ネバネバしてない犬用納豆は150g(乾燥前約360g分) だと中・小型犬の場合約30〜45日分、大型犬の場合は約20日分で税込1,449円 。
とりあえず普通の納豆を食べさせてみたい。
どんなことになるのやら。

c0064678_1622917.jpg

それにしても犬って発酵臭が好きなんですね、腐臭が好きなのかと思ってました。
そう言えば野生のライオンは獲物を捕ってから少し寝かせてから食べるらしいです。
身体に必要な栄養素が作られるって話だったかな。(うろ覚え)
食べ物は腐る寸前が美味しいという話と通じる理屈があるのでしょうか。

モニターの故障ではありません
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-20 16:30 | ペット/イラスト | Comments(0)

臭いものといえば   

2005年 10月 19日

ありがた迷惑なお土産、ドリアン羊羹 | Excite
臭い食べ物と言えばドリアンとシュールストレミング(ニシンの塩漬けを缶の中で発酵させたモノ)とくさやが有名。
この中で食べた事があるのはくさやだけですが、
まるで◯ンコの匂いさえ我慢すればけっこう美味しいシロモノでした。
シュールストレミングは色々な情報を見れば見る程お目にかかりたくないと思いますが、
ドリアンはけっこう食べてみたいと思ってます。
だって魚の腐った(じゃなく醗酵)ものはなんとなく想像つきますが、
なんと言っても果物の王様。
味も気になりますが、どんな匂いなのか非常に気になります。

「臭いのだ。その臭さたるや、表現できません。」
どんなですか?いったい。

昔シロを川原で放すと魚の死骸の腐ったのを見つけては身体を擦り付けてました。
犬って臭いもの大好きですよね。ゴミとか平気で食べようとするし。
え、シロだけですか?そうですか。
c0064678_17272528.jpg


ワキが臭いわけでもカユイわけでもありません
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-19 16:56 | ペット/イラスト | Comments(0)

デジタルパーマ?   

2005年 10月 18日

巻髪ギャル必見!? 『デジタルパーマ』ってなんだ? | Excite
c0064678_12595451.jpg

デジタルはともかく、パーマをかけたのは後にも先にも高校卒業直後の一度きり。
パーマのかかった髪をセットするのが上手くいかなくって悩んだあげく、
その後パーマをかける事なく現在に至ってます。
むしろ成人後は微妙に天然パーマ気味なんで必要無いと言うか、
ハネないストレートヘアが欲しいです。
(て言うか髪そのものがもっと欲しいんですが)
夢で逢えたら
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-18 13:09 | NEWS/イラスト | Comments(2)

母子家庭   

2005年 10月 17日

大会衣装の打ち合わせに猫屋敷なレオタード屋さんに行ってきたんですが
また外ネコが増えてました。(母子2匹)
庭に小屋を用意してもらってそこで暮してます。

c0064678_10145833.jpg

       ママ「知らない人がいるから近寄っちゃダメよ!」



c0064678_10162718.jpg

       チビ太(勝手に命名)「キレイにしてもらったよ」



c0064678_10174415.jpg

       ママ「あら、いいわね〜」



c0064678_10181981.jpg

 ∧ ∧   「また食い扶持がふえるのかよ…」 
( `Δ´ )/

レッグサークルにて
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-17 10:27 | ペット | Comments(2)

トイレ   

2005年 10月 14日

今夜はドイツ風居酒屋なんて所で晩ご飯を食してました。
味もなかなか、お店の雰囲気も良かったんですが、
一番インパクトがあったのがトイレ。
c0064678_2331091.jpg

壁が、そして天井が、クルマで埋め尽くされていました。
クラシックカーからスーパーカーまで。
どこがドイツ風なんだかわかりませんが。
(ドイツ車はポルシェくらいしかなかったような気がします)
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2005-10-14 23:10 | 日記 | Comments(2)