<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ごぶさたミーコです   

2006年 08月 30日

いつまでも辛気くさいのも嫌なので次のお話。

かつて我が家に居候していたミーコ。
このコの写真が会社のPCのスクリーンセーバーに設定してあります。
自分の席が一番奥まった場所にあるので普段は人の目を気にしないでいるのですが
偶然生保のおネエさんに見つかってしまいました。
「カワイイ♡」とか言いながらしばらく話してたのですが
ミーコの背後は散らかし放題の我が家。
「ああっ、今はもっとキレイに整頓してるんです〜」(心の叫び)
迂闊でした。


カミさんはモザイクをかけろと言ってましたがそれはそれでなんかヘン。
c0064678_17184875.jpg

[PR]

by kubihuri-shinchan | 2006-08-30 17:21 | ペット | Comments(5)

ご報告   

2006年 08月 25日

昨日午後3時50分、シロが虹の橋に行きました。
シロに温かい声をかけて下さった皆様に心よりお礼を申し上げます。

先週金曜日、朝の散歩からいつも通りに帰った直後に倒れてから1週間、
ずっと寝たきりになっていました。
元々心臓が悪くなっていたのですが、おそらく脳梗塞のような形で四肢に麻痺が出たのではないかとの事でした。
本人は身体が動かないのが納得できずにかなりバタバタと暴れていました。
食欲も一旦は戻って夜泣きもしなくなっていたのですが、
それがシロの体力と気力の限界だったようです。
最後は父がそばにいてくれて苦しむ事も無くゆっくりと逝きました。

高齢だったこともあり1週間の介護の間にそれなりの覚悟はしてきました。
一応の気持ちの整理はつけたつもりです。
18年前、冬の寒い日に拾って来た子犬がここまで長生きしてくれるとは思いませんでした。
動物が苦手だった母や妹にとってもいつしかかけがえの無い家族になっていたようです。
家族みんなに愛されてシロも幸せな一生だったと思います。
ありがとう、シロ。

c0064678_1442105.jpg


最後の朝、抱っこの仕方が気に入らなかったらしく指を思いっきり咬まれました。
中指の第一関節のところをザックリやられました。
心が痛いというより指が痛いです。
涙じゃなく血が止まりません。
でもこの指の傷跡はずっとそのままでもいいかなと思います。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2006-08-25 14:34 | ペット | Comments(11)

お盆休み   

2006年 08月 17日

「シロ禁止」
c0064678_1545461.jpg

雨が多かったおかげで不完全燃焼のシロでした。


台風が接近するお盆休み、
天気予報を見ながらこれがギリギリ最後のチャンスだ!と海へ行ってきました。
とにかく1度は海に行かないと夏が終わりません。

移動中は雨が降っていましたが海に着く頃にはピーカンの青空。
これを普段の行いのおかげと言わずに何と言おう。
ビーチでビールを飲んで、海の家で焼きハマグリを食す。
極上のひと時です。

そして美白を誇る我が柔肌は帰り道の温泉で悲鳴をあげたのでした。
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2006-08-17 16:05 | ペット | Comments(4)