<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

『Web内覧会』番外編   

2012年 11月 30日

好きなものとかある?

カワイイものが好き!かな?(おっさんが何を言ってるのか?)


というわけで、Afternoon Teaでベリーカラーのチーキーを買ってきました♥
イギリス、メリーソート社の限定テディです。
c0064678_122381.jpg

クリスマスシーズンにピッタリ。

背景はシルタッチの塗り壁になっているリビングの壁です。
シルタッチ部分だけ写真に撮っても絵にならなかったのでちょうどイイ感じで紹介できました。

まだ全然片付いていないし、TVボードも来週にならないと届かないので
全て仮置きですけど。
c0064678_1228109.jpg

これでも随分と整理したんですよ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2012-11-30 12:35 | Web内覧会 | Comments(0)

『Web内覧会』11 秘密の小部屋?   

2012年 11月 29日

床暖で ほっこり暖か 段ボール

やっと床に直接座れるスペースが見えてきました。



それでは昨日の続きです。

廊下の突き当たりの扉を開けるとそこは。
c0064678_11363663.jpg

和室です。2回に渡って引っ張った割にはたいしたことのない、
しかも四畳半です。

四畳半、なんか昭和の響きですね。
前のアパートでも和室は6畳でしたよ。
まあ、昭和のウサギ小屋用分譲地なので致し方ありません。

それでも窓際にフローリングスペース、いや4畳半には板の間という言葉の方が似合うでしょうか。
とにかく板張りのスペースがあります。四畳半奥の板張りです。

思わず永井荷風を連想してしまいますが
南面の大型4連窓により日当りは良好。
非常に気持ちのいい空間となっています。
c0064678_11365651.jpg

さて、この窓にかかるプリーツスクリーン。
これも一悶着ありました。

そのプリーツスクリーンの紹介は、次回。
お楽しみに!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2012-11-29 11:45 | Web内覧会 | Comments(0)

『Web内覧会』10 廊下、その先にあるもの   

2012年 11月 28日

今さらながら重大問題が発覚しました。

なんと一升瓶を入れるスペースがありません!
やー、パントリーの棚を調整すればいいのですが
そこは既に色々な物で占領されてしまっています。
今はまだ仮置きなのでそのうち調整するみたいですが
おかげでテーブル脇のキッチンカウンターに堂々と置けて
いつでもおかわりが出来ます。


それでは内覧会の続きです。
寝室を出て2階廊下を突き当たりまで行ってみましょう。

…ドアが2つ。
c0064678_11494054.jpg

c0064678_11504878.jpg

正面の部屋に入ります。
c0064678_11525774.jpg


そこで我々が見たものとは!?

次回、秘密の小部屋。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2012-11-28 12:00 | Web内覧会 | Comments(0)

『Web内覧会』9 寝室   

2012年 11月 27日

荷物が溢れてない部屋はバスルームだけ。
片付け地獄は始まったばかりです。

2階廊下より右手をご覧下さい。
寝室でございます。
c0064678_117634.jpg

この奥に箪笥が横並びになります。
箪笥の上の換気用の窓は我が家で唯一の電動窓。
メカニカルな動作ががなんかカッコいいです。


c0064678_11151447.jpg

ホール側に明り取り。
これのおかげで照明を入れる前も作業が出来ました。
朝も眩しくない程度に陽の光が入ってきます。
ウチの場合、寝室は基本寝るだけなので南側とか日当りとかは無駄というスタンス。
おかげで寝坊するほどグッスリです。
一応クローゼットと押し入れ付き。


c0064678_11173586.jpg

ベッドのヘッドボードに合わせて窓の高さを調整してもらってます。
…が、コンセントの調整を忘れてました。しくじった!

決して広くはありませんが
箪笥とベッドが入った現在は割としっくりまとまっています。
かつては箪笥の前にふとんを敷くと部屋がいっぱいになってしまっていたので
比べるとずいぶん箪笥が遠くに見えます。

もうちょっと片付いたら家具付きの写真もUPしようかと思います。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2012-11-27 11:33 | Web内覧会 | Comments(2)

『Web内覧会』8 2階ホール   

2012年 11月 26日

最近の運動不足を補って余りある程、ひたすら動いていました。
試合翌日と同じような疲労感と筋肉痛に襲われています。
ようやく、引越し地獄の3日間が終わりました。
そしてこれから無限片付け地獄が始まります。

新居なのにゴミ屋敷。


当分インテリアの写真など撮れそうも無いので
引渡し直後の写真だけでどこまで保つかわかりませんが
じっくり時間をかけて残りの部屋を紹介していきたいと思います。


それではまた階段を上って2階にまいりましょう。
c0064678_1215358.jpg

2階ホールから廊下の向こう、和室とバスルームを望んだ所です。
ここを折り返して各居室に向かうわけですが
引越し屋さん泣かせの登りヘアピンカーブとなっています。

c0064678_1219339.jpg

反対側から。
手摺の腰壁に穴がありますが、これは図面になかったものを大工さんに開けてもらいました。
穴の位置が向かい側のFIX窓に合わせてあるので
いざという時は板を渡してメンテナンスに使用できます。

窓はお隣の居室の正面になってしまうのでカスミのフィルム張り、
遮光ロールスクリーンを設置しています。
この窓と吹き抜けのダウンライトのおかげで
1階、2階共にかなりの明るさを確保できました。

次回、2階寝室!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2012-11-26 12:40 | Web内覧会 | Comments(0)

『Web内覧会』7 2階?   

2012年 11月 25日

本日は旧居のネットやケーブルテレビの撤去、
掃除をして最後に管理会社の立ち会い、
長年住んだ部屋ともさよならです。
サニーハイツ、フォーエバ〜♪

それにしてもスマホからの投稿は誤字脱字、文章が変だとか
入力ミスが多くて困ります…


さあ、2階に上がってきました。
階段から下を見下ろしてみます。
c0064678_12294277.jpg

ほんの申し訳程度の吹き抜け。
これだけでもずいぶん明るさが違うと思います。

そう言えば忘れてました。
c0064678_12392528.jpg

1階、階段正面のシルタッチ壁にはピクチャーレールが取り付けられています。
何を飾るかは未定。

…また1階に降りてきてしまいました。
明日こそ2階へ!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2012-11-25 11:42 | Web内覧会 | Comments(0)

『Web内覧会』6 いよいよ2階!   

2012年 11月 24日

引越しなう。
睡眠3時間、朝メシ抜き。

ブログどころじゃないです。

それでもなんとかやります内覧会。


リビングから階段を上ると…
c0064678_12141918.jpg

またまたトイレです。
c0064678_12145852.jpg

2階はグリーンを基調とし腰高でクロスを切り替えています。
1階の可愛らしい感じに対し、爽やかなイメージを狙ってみました。
とか言ってまんまショールームと同じです。
この程度だとショールームと同じにしてもらってもお金はかかりませんw

こちらも1階と同じく手洗いレスタンクですが
洗面所が別なのでミニ手洗い付き。
奥行きがない分、幅を広めにしています。

さあ、2階に上がってまいりました。
次回、更新はいつになるかわかりませんが
よろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2012-11-24 11:58 | Web内覧会 | Comments(0)

『Web内覧会』5 トイレ1    

2012年 11月 23日

荷造りなう。



ウチのトイレと洗面台はスタンダードタイプになります。
ただし水ハネ防止のためタンクは手洗いレス仕様にしています。
個人的にはウォシュレットと暖房便座もカットで構わない位です。
そんな仕様は業務用しかないと思いますが
流石に会社と同じようなトイレは自分でもどうかと思いますけどね。
c0064678_12785.jpg

そんなわけで1階の洗面トイレ。
クロスが可愛くピンクとなっています。
c0064678_127243.jpg

分かり難いかもしれませんが
アクセントクロスは白い花柄。
c0064678_1273841.jpg

タンク裏収納は使い勝手が悪そうなので(身長が低いと手が届きません)
正面に棚を付けてもらいました。

引越しの際の取り敢えず物置としても重宝しています。

次はいよいよ、階段を上ります。
しかし明日は引越し本番。
果たして荷造りは間に合うのか?そして更新は?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2012-11-23 12:38 | Web内覧会 | Comments(0)

『Web内覧会』4 全開!こんな所からあんな所まで   

2012年 11月 22日

ちまちま荷物は運んでいるものの、荷造りはさっぱり進みません。
明日が勝負です。


今回はキッチンの続きをお送りします。
かねてからの希望通り、トリプルIHの導入に成功した我らがリビングステーション。
c0064678_1155655.jpg

本体は木目のダークブラウンを採用していますが
カップボードは壁に合わせてホワイトにしました。
ここはキッチン本体とお揃いにするのが王道なのでしょうが
他にダーク系の建具が一切ないためホワイトにして正解だったと思います。

そして本体はカウンター下収納を装備。
ボリューム感アップに大きく影響しています。

キッチン収納部全開!!
c0064678_11485769.jpg

…トイレまで全開でした。

じゃあ、次回、トイレということで。


おまけ。キッチン内側も御開帳。
c0064678_11514239.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2012-11-22 11:59 | Web内覧会 | Comments(0)

『Web内覧会』3 キッチン&リビング   

2012年 11月 21日

少しでも引越しをスムーズにするために
昨夜は玄関の靴と自転車を新居に移動しました。

流石にこの季節、夜の全速チャリンコは堪えます。



さて本日はキッチンとリビングをご覧ください。

前回の間取図でおわかりのようにキッチンを1階の中央に配置。
ダイニングとリビングをキッチンの両側に振り分けるという
建て売りではまず見かけないレイアウトになっています。
これが果たしてどのような生活動線を生み出すのか?
…イマイチ想像出来ません。
c0064678_11153118.jpg

キッチンとカップボードはパナソニックリビングステーション。
トリプルIHとダークブラウンの木目、トリプルセンサー水栓と欲しい物をチョイスした結果の仕様です。
部屋全体に対するキッチン本体の面積比がとんでもなく大きく感じるのは
キッチンがど真ん中にあるせいでしょうか。

キッチンの正面にあるのがこのリビング階段です。
c0064678_10443197.jpg

限られたスペースを有効に使うためにリビング内シースルー階段を採用。
センターフレームとクリアーの手摺パネルにより
圧迫感をかんじる事無く強烈な存在感を放っています。
いつか頭をぶつける日が来るのでしょう。

一番奥がリビング。
ここがTVスペースになります。
リビングシアターを導入するために天井配線とスクリーンボックスは設置済みですが
実際にはいつの話になるやら。
c0064678_105728.gif

(↑GIFアニメ、PC版推奨)
引渡し前日、大雨の中ヨドバシまで行って買ってきたシーリングを付けてみました。
調光、調色、配光に加えスポット光LED搭載。
こちらもパナソニック製品になります。

リビングを南側でなく北側に持ってきたのは
落ち着いた空間を作るためとTV画面に余計な光が差し込まないように。
テレビっ子には重要なポイント。それに日中は十分明るいです。

日当りの良い南側と落ち着いた北側のそれぞれのスペース。
色々な使い分けが考えられると思います。

次回、全開!こんな所からあんな所まで。サービス、サービス♥


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2012-11-21 11:18 | Web内覧会 | Comments(4)