「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

とり   

2015年 04月 27日

自転車で行けなくはないけどやっぱり車の方が楽で、しかし駐車スペースがあまり多くない。
という微妙な条件の所にキャンベルタウン野鳥の森という公園があります。

入場料100円でたいした施設ではないのですが
約3000平方メートルのバードケージにオーストラリアの野鳥が放されています。
ペットショップでみたような鳥達が頭をかすめて飛んでいったりして。
c0064678_1459182.jpg

鳥が好きならけっこう楽しい所です。
相手が鳥なのでほとんど上を向きっぱなしで首が疲れますけど。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-04-27 14:59 | 日記 | Comments(0)

エス!   

2015年 04月 26日

S660を見てきました。
c0064678_12473640.jpg

当初は試乗車として下ろしたものの希望者が殺到してしまったので1日で中止になったそうです。
他所に行けば試乗も出来るのですが、ここはのんびり待とうと思います。

それにしても実車を見ると想像以上にカッコいい。
そして小さい!低い!荷物は全く積めない!
でも面白そう!

昔のBEAT並みとは言わなくても、これでエンジンが良ければ
GTを乗り換えざるをえなくなった時の候補の1台になりそうです。

普段以上に楽しそうに話す営業マンや見に来るお客さんの様子を見ていると
NSXやインテグラがあったベルノ時代を思い出しました。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-04-26 12:47 | | Comments(2)

ブラブラ   

2015年 04月 25日

フロントバンパーの下に何か見えると思ったら…
c0064678_13382637.jpg

アンダーカバーに穴が空いてケーブルがぶらり。
c0064678_13384597.jpg

穴はともかくケーブルが何かに引っかからないように
とりあえずガムテで塞いでおきましたが
アンダーカバーは交換か…



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-04-25 13:39 | Alfa | Comments(0)

伸び放題   

2015年 04月 24日

もはやリースに見えない。
c0064678_1224159.jpg




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-04-24 12:24 | 趣味の園芸 | Comments(0)

だけ。   

2015年 04月 22日

今年のチューリップは1輪だけ。
c0064678_15301953.jpg

…だけ。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-04-22 15:30 | 趣味の園芸 | Comments(0)

アルファ2   

2015年 04月 21日

しばらくお休み中だったヤマト2199プラモ。
最近ようやく次回作に手を付け始めました。

最後に作ったまま放置していたゼロです。
c0064678_14161338.jpg
コードネーム「アルファ2」山本機。
本編の初見時には古代機と色が違うのに気が付きませんでした。

子供の頃と比べるとけっこうなハイペースで作ってますが
地球側のメカは意味不明な塗り分けが多くて流石に疲れてきました。
今度作ってるのを完成させたら、またガミラス物に戻ります。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-04-21 14:24 | 日記 | Comments(0)

黄金虫がホントに金持ちだったらよかったのに   

2015年 04月 20日

昨日は自治会の総代会でした。
今年度は班長をやる事になったのです。
引っ越してきてまだ2年半。近所の様子もまだまだわからない事だらけですが
これも重要な地域コミュニケーション、まあ何とかなるでしょう。


それはともかく、玄関で恐ろしい事が。

玄関の中でコガネムシの幼虫が発見されました。
なぜか玄関の中のタイルの上で。

玄関内と言えば冬越し中のパッションフルーツの鉢植えがあります。
鉢から出してみたら案の定たくさん食いついてました。根っこがスカスカです。
去年のジューンベリーに続いての被害、ゴーヤもやられましたが薬が使えないものがことごとくやられてます。
つい先日も新芽が出てこないと話していたばかりでした。
なぜ1匹だけ外に出てきたのかは不明ですが、あと少し発見が遅れていたらと思うとゾッとします。
しかしパッションフルーツも復活するかどうかはまだわかりません。


イチゴがぼちぼち色付き始めました。
c0064678_14145860.jpg
最初の実はちょっと小さめ。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-04-20 14:19 | 趣味の園芸 | Comments(0)

コーティング   

2015年 04月 19日

2年と言われていたコーティングの寿命が終わって半年。
改めて業者に頼むかどうか悩んでいたのですが、細かい傷や小さなへこみもあるし全部キレイにしてからだと大事になってしまうので自分でコーティングする事にしました。

前の車ではろくにワックスがけもしていなかったのでこんな作業はいったい何年ぶりなのか?
c0064678_113004.jpg

車はツルピカになったけど、手はガサガサ。
余分な作業のおかげで足腰はバキバキ。残念ながら体力の衰えは容赦ないです。

今回使用したコーテイング剤はブリス。
ブリスXやNEOよりも効果持続期間が短めでお手軽価格ですが
果たして効果の程は?




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-04-19 11:41 | Alfa | Comments(0)

呪われたレイコー   

2015年 04月 17日

暑くなったのでアイスコーヒー飲みたい!

…と言う事で、コンビニやファストフードのコーヒーではセブンカフェがお気に入りなのですが
先日暑くなった時にアイスコーヒーを買った時は一口も飲まないうちに床にぶちまけ、
今日こそと思って買ったらうっかりホットコーヒーのボタンを押してしまったという…

セブンのアイスコーヒーへの道のりは遠いです。



今日の園芸部
c0064678_14363974.jpg
1年間放置していたマーガレットがまた咲きました。
思ったより頑丈です。
去年と色が微妙に違うけど。

マーガレットと言えば、ちょっと仕事の関係で別マの「俺物語!!」を読む機会があって…
…ヤバい、面白い…




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-04-17 15:29 | 日記 | Comments(0)

小さいのがみっちりと   

2015年 04月 16日

門柱下の現在の様子です。
c0064678_12585386.jpg

ここ以外にも色々見渡して改めて思うに、自分は小さい花がたくさん咲いているのが好みらしい。
出来ればスミレや一輪草なんかも群生してくれると嬉しいです。

ビバーナムやアリッサムの花がみっちり咲いていると妙に満足します。
逆に花が付いていない枝があったり、土が見える隙間があるとどうにも落ち着かない。
ひょっとした隙間恐怖症か何かなのかも。

トライトフォビア(集合体恐怖症)でなくて良かった〜。



オダマキも咲きました。
c0064678_14512029.jpg




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-04-16 14:53 | 趣味の園芸 | Comments(0)