「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

コスモス   

2015年 10月 30日

散歩の途中にコスモスが咲いていたので…

せっかくだから一緒に撮ろうと…
c0064678_14415420.jpg

こっち向いて〜
c0064678_14422048.jpg

ああ、見切れた…
c0064678_14423888.jpg




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-10-30 14:43 | ペット | Comments(0)

ジュリ子、ウエット路面にて   

2015年 10月 29日

例によって休憩中。
c0064678_1434389.jpg

こういう所が気に入ってるのは事実なのでしょうけど
散歩中も所かまわず伏せてしまいます。

夜明け前の雨で路面はウエット、散歩の後は足回りの洗浄でした。

いよいよ外水栓を本来の目的である足洗いスペースとして機能させる日がやってきたようです。
…パンの掃除しなきゃ…




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-10-29 14:34 | ペット | Comments(2)

芝生欲しいかも   

2015年 10月 28日

休憩中。
c0064678_14474131.jpg

やはりうちの庭にも芝を植えようか…




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-10-28 14:48 | ペット | Comments(2)

かじりエッタ   

2015年 10月 27日

とうとうトイレを破壊するようになってしまいました。
パーツを器用にバラしてシートをビリビリに破いてます。

昨夜に続いてさっきもやったらしくカミさんから画像が送られてきました。
c0064678_11413978.jpg

c0064678_11423033.jpg

…どうしてくれよう…



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-10-27 11:43 | ペット | Comments(2)

ジュリ子、デビュー   

2015年 10月 26日

そんなこんなでようやく散歩デビューを果たしたジュリ。
子犬のワクチンは2回説と3回説あり、しかもワクチン接種後の散歩も当日から翌日、2週間後説まで色々あるようですが
悩んでいても仕方ないので体調も問題無いのを見て3回目翌日デビューとしました。
一応、バッチいものには触れさせないというコトで。
c0064678_14244670.jpg

足元に絡んだり風に舞う落ち葉を追いかけたりと、人の言う事なんか聞きゃあしない状態ですが
暴れ馬のようだったシロに比べれば楽とも言えます。
まだそんな長距離じゃないし。

それにしてもさすがサモのパピー、ご近所受けの良い事この上なしです。
老若男女、会う人みんなが可愛がってくれます。
「犬には触れないけど可愛い」とまで言わせるとは恐ろしい子。
まだ3ヶ月と言うと大概の人はびっくりしますけど。

いつも飼い主と遊んでくれるポメちゃんズにもなんとか挨拶できました。
でもポメやチワワ達小型犬からするとたぶん巨人が進撃してくるように見えてると思われます。





にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-10-26 14:33 | ペット | Comments(2)

ワクチン   

2015年 10月 25日

というわけで、病院(ショップ併設)に行ってきました。
8種混合&フィラリアのお薬。

行く途中ゲボしたりでけっこうハードな道行きでした。
お迎えに行った帰りは平気だったのに、その後は車に乗るたびにヒンヒン嫌がります。
クレートの中でもどうにも座りが悪いらしく車が動くと怖いようです。
車も前回のワクチン以来だったのでもう少し車慣れの必要はありそう。

移動や注射はともかく、看護師さんやショップのお姉さんに会えてスゴく喜んでました。

帰るとワクチンの影響と疲れでグッタリ…
c0064678_13302876.jpg

※夜にはかなり復活しました。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-10-25 13:33 | ペット | Comments(0)

ジュリ子相変わらず食べないし   

2015年 10月 23日

最近は残すことはあまりないのですが
とにかく素直に食べません。

待てをしているわけではなく食事を拒否ってます。
c0064678_1711395.jpg

ケージに入れるとゴハンに直行しますが、それにしても箸休めが多すぎ。

それでももうすぐ9kg。
明日は最後のワクチンに行ってきます。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-10-23 17:01 | ペット | Comments(2)

本日の門柱   

2015年 10月 22日

家に帰ったら動物園の匂いがしていました…
近所ではお庭がキレイですねと言われていますが、中に入ればこんなもんです。

門柱下のヒメツルソバをカミさんがバッサリ切るたびにちょっと切り過ぎじゃね?と思っていましたが
c0064678_14543284.jpg

郵便を取るのに毎回踏みつけているようではやはり切るしかないか。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-10-22 14:55 | 趣味の園芸 | Comments(0)

ジュリ、段差を越えられず   

2015年 10月 21日

来たるべき外散歩に備えて、外の空気を吸わせたりちょっとだけ庭に出したりしてるのですが
たった2段の玄関ポーチを登れないことが判明。

フェンスは乗り越えるし、ソファーにも飛び乗るくせに。
ていうか、先日は階段登ってましたけど。

c0064678_14323071.jpg

この直後向きを変えた途端に足を滑らせました。
これがトラウマか。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-10-21 14:33 | ペット | Comments(0)

吹き抜けの功罪   

2015年 10月 20日

我が家はリビング階段の下がペットスペースになってまして当然その上は吹き抜けです。
おかげで2階にいる時もトイレの様子が見えたり、ジュリの様子を感じることができます。
c0064678_14183435.jpg

逆に言えば階下からも2階の様子は筒抜けなわけで。

ドアの開閉くらいはいちいち気にしないようですが、
ホールでちょっと大きな音を出すとものすごく響きます。
まさに寝た子を起こすことに。

ロープのオモチャを振り回したり、ケージの床をホリホリしたりと
深夜にもかかわらず、けっこうな騒音を出してくれます。

※ホールでハナかむの禁止。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-10-20 14:26 | House 覚醒編 | Comments(0)