<   2015年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

ジュリ子、しつけ教室   

2015年 11月 30日

しつけ教室に行ってきました。とりあえずお試しで1回。
今後継続して通うかどうかは不明ですがそれなりに勉強になったと思います。
c0064678_1336827.jpg

ただいま反抗期中なのか散歩中のダダコネがひどくなってます。
色々試行錯誤しながら戦ってます。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-11-30 13:37 | ペット | Comments(0)

ドッグランは階段の向こう   

2015年 11月 27日

ネームプレートを作ってもらったお店の屋上が小さなドッグランになっていまして、
寒い日だったせいか、お客さんは我々だけ。
c0064678_1212476.jpg

ここに行くのに判明したのが、ジュリは階段がダメだという事。
公園等の屋外の階段は平気なのに室内の階段は上り下りしようとしません。

自宅の階段も一時期上ろうとしていましたが最近は近寄ろうともしません。
一度落ちかけた事が(3段目くらいから)あるのでそれがトラウマになってるのか???



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-11-27 12:13 | ペット | Comments(0)

ネームプレート作りました   

2015年 11月 26日

ジュリ子のネームプレートができました。
c0064678_12132532.jpg

ネットで見つけたサモ柄のプレート。
幸いにも実店舗が家から20分程度の場所だったので
先週現物を確認して注文しておいた物です。

サモエドデザインのグッズは店舗ではあまり見ることができないのでラッキーでした。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-11-26 12:14 | ペット | Comments(0)

BLACK&WHITE   

2015年 11月 25日

お腹ピーピーはどうにか回復してくれたようです。
昨日はフードを小分けにしたせいか、お腹すいた!なんか食わせろ攻撃がヒドかったかも。

連休中、自宅前にて。
c0064678_1684931.jpg

どすこいバトルの相手は近所のセコムくん。
c0064678_1694579.jpg

ジュリの無遠慮な突撃をまともに受け止めてくれる貴重なお友達です。

同じくらいのサイズ同士で遊べるのはあとどれくらいでしょうか。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-11-25 16:10 | ペット | Comments(0)

ジュリ、下り超特急   

2015年 11月 24日

一昨日の夜からお腹ピーのジュリ子です。
昨日の日中はウンチョスがゆるい以外は普通に元気だったのですが
昨夜から断続的にピーピー。
落ち着いたのでもう寝ようかと寝室に入った途端にもよおしたらしくキャンキャン泣き始めたので
仕方なくケージの隣のソファで一晩明かすことになりました。
深夜1時過ぎには落ち着いたようでウンチョスはそれで打ち止め。(昨日後半からほぼ絶食です)
c0064678_1701862.jpg

今日は朝から病院に行ってきました。
特にひどい胃腸炎を起こしているわけではないらしく注射を打って薬をもらってきました。
実は土曜日に狂犬病の予防接種を受けてきたのでその副作用も心配したのですが
1日経ってからの症状なので原因は特定できないようです。(拾い食いもしてるし)
この時期お腹を壊す子は多いそうです。

比較的元気なので今のところ心配はなさそう。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-11-24 17:02 | ペット | Comments(0)

ジュリ、車を克服。   

2015年 11月 23日

この週末あたりからようやく車に慣れてくれたようです。
先週まではクレートに入れれば車が動くたびにキャンキャン泣くし、シートの上では落ち着かずウロウロしまくるし。

後部座席を半分倒して毛布を敷いてあります。隣にはママちゃん。
c0064678_10132295.jpg

ここで大人しくできるようになりました。
気が向けば勝手にクレートにも入ってます。

これで少しずつ遠くに出かけられそう。
c0064678_10134015.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-11-23 10:17 | ペット | Comments(0)

カミが好き   

2015年 11月 20日

カミさんからLINEで写真が送られてくる度に
ジュリがまた何かやらかしたかと思うのは仕方のない事だと思います。

今回はケージの外に何やらダンボールらしきものが写っていたので
またダンボールをかじりまくったのかと思ったら…
c0064678_1350510.jpg

注文していたお酒が届いたのでした。

ジュリ子は紙類が大好きでダンボールはもちろん、チラシや新聞紙、ティッシュ等、硬いものから柔らかいものまで何でもカミまくります。紙だけに。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-11-20 13:51 | ペット | Comments(0)

引渡しの時はあんなにピカピカだったけど…   

2015年 11月 19日

すっかり忘れてましたが、3年前の昨日が引渡しの日でした。
あっという間の3年間です。

引渡し直後は広々としてあんなにキレイだったのに(当たり前)
c0064678_12341824.jpg

証拠写真がなければ自分でももう信じられない気が。
今では色々と物が溢れてるうえに大型犬用のケージとサークルがどーんと鎮座ましましています。

大型犬が飼いたくて一戸建てを決意した部分もあるのですが
実際に飼う覚悟(色々な意味で)を決めるまで3年かかってしまいました。

形ある物はいずれ壊れるわけですからそれほど神経質になっても仕方ないとは思いますが
それでも、ねえ。

今のところジュリにリフォームされた所はありませんが
床のコーティングはけっこう傷だらけです。
コーティングはホントやっておいて良かった。心配していた滑りもないし。

ジュリの爪あとより自分たちが物を落として付けた傷の方がデカイですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-11-19 12:35 | House 覚醒編 | Comments(0)

道草   

2015年 11月 18日

走る、座る、伏せる、ぐるぐる回る、飛びつくをランダムに繰り返していたデビューの頃に比べ、
最近は落ち着いて歩くことができるようになった散歩。(朝に限っての話で夕方はかなり怪しいらしい)

お気に入りの休憩ポイントも決まっています。
c0064678_12411844.jpg

文字通り道草。(本当はあまり食べさせたくないんだけど)

そういえばノンストップMIX(走り出したら止まらない雑種)のシロも草を食べるのは大好きでした。
散歩中は絶対に座ったり伏せたりしない子でしたが好きな草は一緒。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-11-18 12:44 | ペット | Comments(0)

タオルスキー   

2015年 11月 17日

敷いてもよし、カジってもよし。
c0064678_10523212.jpg


なんなら濡れたお尻を拭いてもよし。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-11-17 10:53 | ペット | Comments(0)