「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

年末大洗濯   

2015年 12月 31日

年末大掃除ということで洗車もしたし、
家もちょっとだけいつもより念入りに掃除して、
そしてジュリもお洗濯。

初めての本格シャンプーはやはりプロの手にまかせようとこちらにお願いしました。
(直前にランで泥だらけにしてから)

※写真は犬こころさんHPより

入浴中
c0064678_12412568.jpg


出来上がり〜
c0064678_1242872.jpg

小型犬だとちょうどいい背景もジュリだとはみ出しっ子。

パピーのふわふわ感が戻りました!
当分ランとか禁止にしたい〜!

来年もよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-12-31 12:49 | ペット | Comments(2)

ジュリ宅   

2015年 12月 29日

積水の担当営業さんがカレンダーを届けてくれました。
ジュリともご対面。

設計段階からサモエドを飼いたいのでワンコスペースをここにしたいとか
滑らないコーティングはどうだとか、色々相談に乗っていただいたので感慨深いものがあります。

自宅前にて。
c0064678_13115444.jpg
最近少しずつマテの精度が上がってきました。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-12-29 13:13 | ペット | Comments(2)

血統書のおまけ   

2015年 12月 27日

暮れになってようやく血統書が届きました。
少し時間がかかると言われていたので年内はないと思っていました。
ほとんど忘れてましたけど。

引き取り時の写真をジグソーパズルに加工してプレゼントしていただきました。
c0064678_13173822.jpg

ジュリ困り顔。

3ヶ月前はこんなに小さかったのに〜



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-12-27 13:23 | ペット | Comments(2)

ジュリ、サッカーをする   

2015年 12月 24日

昨日はギリギリ雨が降る前にランに行けました。

今にも雨が降りそうな天気の中、よその親子にサッカーで遊んでもらうジュリ子。
c0064678_124921.jpg

公園に行くたび、サッカーをする男の子たちと一緒に遊びたくて仕方なかったので(もちろん出来るわけない)
ようやく夢が叶ったわけです。
c0064678_12491833.jpg

今後サッカー少年を見るたびに大騒ぎしそうですが…



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-12-24 12:50 | ペット | Comments(0)

鼻ドン   

2015年 12月 22日

犬の弱点の一つが口吻といいますが、どうなんでしょう。
人の顔面に思い切りぶつかっておいてケロっとしているのは弱点でもなんでもないような…
c0064678_138159.jpg

こっちはその時のダメージが元で口内炎に苦しんでいるというのに。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-12-22 13:08 | ペット | Comments(2)

食欲   

2015年 12月 21日

ここしばらく療養食中心でご飯の量が少なかったため、
食欲がハンパありません。かつてフードを食べきるまで何時間もかかってたのが嘘のようです。

薬も錠剤をカリカリと一緒に入れておくだけで一緒に食べてしまうようになりました。
せっかく錠剤を口に放り込むテクニックを身につけたのに。
ご飯は飲み物という感じになってるのが若干気になりますが…


ママちゃんのタンクトップをお下がりにもらいました。
c0064678_11144792.jpg

土日で着用方法を微調整した結果、本人はあまり抵抗感なく動けるようになったと思います。
これで雨上がりで路面等が濡れてる時に多少でもお腹の汚れを防いでくれれば。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-12-21 11:20 | ペット | Comments(0)

消化器サポート   

2015年 12月 18日

療養食が届きました。今回は粉薬があるので混ぜ混ぜ用。
c0064678_16312916.jpg

缶詰よりもダンボールが気になってると思われます。


不機嫌なのは昨日から缶詰をちょっとしかもらえてないから?
c0064678_16314713.jpg

本人はいたって元気なのでご飯を減らされるのに納得いかない様子です。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-12-18 16:33 | ペット | Comments(2)

また病院   

2015年 12月 17日

日曜日は天気がイマイチだったので、ショップ屋上のランに行ってきました。
ここなら足回りが泥だらけにならないで運動ができるので助かります。
他に誰もいなければ落ち着いて訓練もできるし。

ここで一番お気に入りのアヒルのおもちゃを抱えて。
c0064678_12357100.jpg

首をちぎりそうなので要注意です。



昨夜はとうとう下り超特急になってしまいました。
深夜から1時間ごとに4回トイレ交換。
その瞬間、「ゔ〜!」とこの世のものとは思えない声(音?)を発します。

もよおした時以外はケロッとしていますが、今朝は病院に行ってきました。
なんだかんだで毎月病院に行ってます。

先生は大好きなようですが、待合室は大嫌い。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-12-17 12:36 | ペット | Comments(0)

腹時計狂う   

2015年 12月 16日

一昨日の夜からちょっとユルめのジュリのウンチョス。
お腹の調子は体内時計まで狂わせるのか今朝は3時にトイレで騒いでました。
まあまあのが出たのですが深夜にトイレを洗いに外に出るのはちょっと…暖冬で良かった?

結局腹時計は狂いっぱなしで今朝は1時間早く起こされました。
普段はアラームが鳴るまで寝てるくせに。

月曜日、庭にて。
c0064678_12365710.jpg

外で掘り掘りする事はほとんどなかったのですが突然目覚めてしまったようです。

この秋に芝を貼った場所があるのですがまだ定着してないためジュリには内緒で。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-12-16 12:40 | ペット | Comments(0)

昨日の夜と日曜の朝   

2015年 12月 15日

昨夜はT国ホテルでパーチー。
c0064678_12352377.jpg

喫煙コーナーの近くで飲んでいたので服がちょっとタバコ臭くなっちゃいました。
帰ったらファブらなきゃと思っていたのですが
バス停まで迎えに来てくれたジュリに泥だらけにされたので、もうどうでもいいです(泣)

日曜日の朝、幸い雨が降っていなかったのでちょっとロングなお散歩に行ってきました。
2時間近くかけて5.7km。
まだ紅葉がキレイな所があったのですが撮影に協力する気は全く無し。
c0064678_12361875.jpg

天気が怪しいのに時間をかけたので結局帰りに雨に降られちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2015-12-15 12:40 | ペット | Comments(0)