<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

GT帰還   

2016年 01月 30日

GTが車検から帰ってきました。
万が一大雪にでもなっていれば引き取りを延期するところでしたが小雨がぱらついてる程度で助かったのですが…
c0064678_13305074.jpg

今回は最低限の整備内容で、来るべきセレユニットとクラッチ交換に備えるつもりでしたが
その目論みは大きく外れることになりました。

陸運局からパラレルリンクが純正品でない事が指摘されてしまいました。
色々いじった個体である事はわかっていましたが前回の車検ではスルーされていた事もあり
そこまでは把握していませんでした。
c0064678_13311122.jpg

こんな安っぽいパーツなのにかなりの金額が加算(涙)
セレスピードの調整も合わせて乗り心地が若干よくなったのでまあ良しとするしか…



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-01-30 13:40 | Alfa | Comments(2)

ひっつき虫   

2016年 01月 29日

足に付いたひっつき虫(オナモミの実)を取ってやったら
どうしてもそれが欲しいと言うので…
c0064678_12155455.jpg

アクセサリーにいかがでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-01-29 12:16 | ペット | Comments(0)

ダンボール   

2016年 01月 28日

ダンボールほりほり。
c0064678_14293915.jpg

確か明日のゴミ収集は資源ゴミ2類。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-01-28 14:32 | ペット | Comments(0)

抱っこちゃん   

2016年 01月 27日

朝の散歩前に体重を計るのが日課なのですが
1ヶ月前くらいから素直に抱っこさせてくれなくなりました。
抱っこしようとすると寝っ転がって抵抗します。
さながらアントニオ猪木対モハメド・アリのごとく、スタンディングの勝負をさせてくれません。

車に乗る時や散歩の後に手足を拭く時はそれはもう大人しく抱っこされるというのに。
c0064678_10571895.jpg

疲れて帰ってきた時はこの体勢でウトウトしてたりします。
ヨシと言ったとたんにジタバタと離れるのでやっぱり抱っこが好きなわけではないようですけど。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-01-27 11:02 | ペット | Comments(2)

拾いっ子   

2016年 01月 26日

我が家の禁止コマンドに「拾わナイ」と言うのがありますが
まあ、あまり聞きゃあしません。
すぐにお腹を壊すのでやたらな拾い喰いは避けたいのですが…

美味しそうにシャクシャクかじってましたが雪解けの氷はそろそろお終い。
c0064678_12564511.jpg


松ぼっくり。
c0064678_1257017.jpg

隙を見てはバリバリ食べようとするな。

枝(大)
c0064678_12572244.jpg

他の物を拾えなくなるので咥えて歩く分には問題なしですがちょっと大きすぎでは?
振り回すと足に当たるんですけど。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-01-26 13:01 | ペット | Comments(4)

洗えば白いのはお互い様   

2016年 01月 25日

モサモサのお友達。
c0064678_1828372.jpg

おばあちゃんに名前を聞いたらリオって言ってましたが
おそらくはレオがなまってるような気がします。

ジュリ子はちょっとクンクンしたらすぐ飽きちゃうようですが
彼は名残惜しそうに鳴いてます。
普段はしつこくして嫌われることが多いのに、珍しいパターン。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-01-25 18:30 | ペット | Comments(0)

車検   

2016年 01月 24日

GTを車検に出してきました。
c0064678_9421492.jpg

しばらく前にセレの交換を勧められていたのですが
けっこうな金額になってしまうので、それを踏まえて車検は最低限の見積もりで通してもらいます。
今後、調子を見ながらセレユニットを交換するか、部分的なパーツ交換で済ますか考えます。
出来ればクラッチも交換したいのですが、セレを含めてあちこち手を入れると次の車の頭金くらいに充分な金額になってしまうので…

いっそMTのV6に乗り換えてしまいたいというのも頭をよぎります。

今回は経費節減で代車も無し、(面白い代車があるわけでもないし)
来週は自転車生活です。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-01-24 09:46 | Alfa | Comments(2)

ランラン日曜日   

2016年 01月 22日

土曜日の草加ランに引き続き、日曜日は大間木のラン。

遠目に見るとシロとジュリが遊んでるように見えて(涙)
c0064678_1247386.jpg

シロはMIXだしよく見れば顔もそんなに似てないけど色合いがそっくり。

シベリア対決。
c0064678_12493959.jpg

あまりハスキーちゃんと絡む機会がないのが残念。
c0064678_1250522.jpg


ジャックラッセルちゃんにはキャンキャン泣かれながらも気に入られたらしく、
お互いに1番しつこく絡んで遊んでました。
c0064678_1252473.jpg


ここはボール遊びをしてくれるニンゲンの小さいお友達もいるので
あっちへ行ったりこっちへ行ったり、かなりの運動量になったジュリ子でした。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-01-22 13:03 | ペット | Comments(4)

先週のラン   

2016年 01月 21日

朝はとてもじゃないけど写真が撮れる状況ではないので(暗い、グローブを外したくない)
先週末のランにて。

最近よく遊んでもらうサルーキのシェリーちゃん(少しお姉さん)とドスコイ。
c0064678_1432477.jpg

やはり年が近い方が気が合うようで、ジュニア組でよくつるんでます。
c0064678_14322369.jpg





にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-01-21 14:43 | ペット | Comments(0)

凍結   

2016年 01月 20日

氷が大好きなので最近の散歩は天国ではなかろうか?
c0064678_1347389.jpg

今まで氷はなめるだけでしたが、とうとうかじる事を覚えたかも。

今朝はあまりの凍結ぶりに足回りが全然汚れませんでした。
寒いけどこれは楽。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-01-20 13:52 | ペット | Comments(4)