<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

フリーダムジュリ子   

2016年 03月 31日

昨日は珍しくスマホで更新したら操作ミス。
気が付かないうちに変なトコにチェックマークが入ってました。
そもそもスマホの画面でPC版の操作をするのが間違いかもしれませんが
スマホ用のアプリは使い勝手が悪くて…



家の中でフリーにした時の行動パターンは主に2つ。

一つはスリッパを咥えて追いかけっこ。
キッチンの周りをひたすらグルグル回ります。(雨降りの時はこれで散歩の代わり)

もう一つのパターンはソファ。
c0064678_14131699.jpg
一応くつろぐ場所だという認識はありそうですが…
c0064678_14154374.jpg
クッションを食い破るのが何よりの楽しみらしいです。
ソファをカジカジしないだけマシなんでしょうね〜。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-31 14:16 | ペット | Comments(0)

コング   

2016年 03月 30日

操作を間違えてファン限定記事になっていました。
そんなご大層な内容ではございません。
失礼しました。
限定記事は書かないというのがポリシーだったのにお恥ずかしい限りです。


我々の食事が終わるまでコングがもたないので
今度は凍らせたコングをケージに投入。
大人しく食べてると思ったらフードを全部食べ終わる前に飽きちゃった!

まだ半分くらい残ってるのにキャンキャン呼んでおります。
一応ガマンしようという意志は感じられるのですが…
とにかく同じ空間にいないとイヤなんです。

結局こちらの食事が終わった後にサークルの中に。
c0064678_1912645.jpg
いつもは人の膝をテーブル代わりにしてるのですが
コングは座りが悪いので床の方がいいみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-30 19:03 | ペット | Comments(0)

4食目   

2016年 03月 29日

パパちゃんと遊んでいたのに晩御飯の支度が佳境に入った途端
こちらを見向きもせずにビシッとオスワリ。
c0064678_15275232.jpg

以前はそうでもなかったのに人が晩御飯を食べてる時に遊べ遊べと騒ぐようになってしまいました。
ガムとかオモチャで気を紛らす事ができないのでコングにフードを詰め込んでケージに放り込んでます。

こちらが食べ終わるまで保ちませんが…



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-29 15:41 | ペット | Comments(0)

日曜の散歩と喧嘩   

2016年 03月 28日

昨日の午後散歩は上尾まで足を伸ばしたのですが
んー、わざわざ車に乗ってまで行くほどの公園ではありませんでした。広場はペット禁止だったし。
近くにあるならアップダウンもあって良い運動になるのでしょうが…
c0064678_12541111.jpg

週末になるとジュリを車に乗せてあちこちの公園に行きたくなるのですが
やたらに知らない公園に行くのもどうかとちょっと反省。


夫婦喧嘩をするとジュリが仲裁に入るようになりました。
以前は不穏な空気が流れると不安そうな顔をしたりクンクン鳴いたりしていたのが
問答無用でのしかかってきて顔をペロペロ舐めて押し倒されます。
c0064678_13111336.jpg

夫婦喧嘩は食われませんが舐められます。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-28 13:18 | ペット | Comments(2)

カフェ〜   

2016年 03月 27日

土曜の午後はいいのが出ました。
たぶんもう大丈夫、病院はまた今度。

昨日は岩槻城址公園に行ったついでに立ち寄ったのがこちら。
ダイニングカフェ Rafflesia。ワンコOKのお店です。
c0064678_13253024.jpg

ホームセンターとかショッピングセンター等大型店舗は平気なのに
小さめのペットショップとか間口の小さな出入り口は抵抗があるようで
ずいぶん慎重にお店の周りをクンクンしていました。
ひょっとして動物病院じゃないかと警戒している?

それはともかく、実はジュリ子のCafeデビュー♪
家の中では悪い子(特に夕食時)なのでちょっと心配でしたが
さすが外面の良さには定評があるジュリ子、思ったより大人しくできました。
c0064678_13255140.jpg

夕方5時という時間もあって他にお客さんがいなかったのも良かったかもしれません。
看板犬のイタグレちゃんには吠えられてましたけど。(普段大きいワンコは来ないのか?)

ワンコメニューのささみをもらう時にはちょっと興奮。
c0064678_1357445.jpg

今度は他のお客さんが多い時にもいい子にできるとうれしいのですが、どうでしょう?
c0064678_1415399.jpg




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-27 14:05 | ペット | Comments(0)

モーニングクルーズ?in水上公園   

2016年 03月 26日

なんとかウンチョスがちょいユル程度に回復してきました。
しかしロープを食べてGeloetta。
昨夜から今朝にかけてはトイレがしたくて起こすような事もなく、
普通に元気なので問題はなさそうです。

朝の散歩はちょっと足を伸ばして水上公園の広場まで。
c0064678_11445546.jpg

ボール持って来いと呼び戻しの練習。
ニンゲンがベンチで朝ご飯を食べる間おとなしく待たせて、と言うわけには行きませんでしたが…

結局平日の倍くらい歩いて、帰ってからはパパちゃんはまた寝てしまいました~。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-26 12:06 | ペット | Comments(2)

ゆるPだけど元気です   

2016年 03月 25日

それは突然やってくるようで、深夜2時くらいにいきなり起こされます。
普段は散歩に出る時もダラダラしてるくせにこんな時は玄関に直行するGelietta。

そんなわけで今朝は寝坊したので、引っ張られるまま走るの図。
c0064678_1233590.jpg
迂闊に走ると興奮して絡んでくるのですが、今日はイイ感じにジョギングが出来ました。

お気に入りのおじさんとおばさんを見送って動かないジュリ子。
c0064678_12332136.jpg
時間がないっつーの。

明日は病院に行きますか。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-25 12:37 | ペット | Comments(0)

続ジュリピー   

2016年 03月 24日

今朝はアラームの時間とほぼ同時に起きて呼び始めたと思ったら
珍しく早く外に出たがるGeli、じゃないGiuli。
(昨日帰った時にGeliちゃ〜んって読んだらすごい怪訝な顔されました)

慌てて外に出たら案の定ゆるPでした。しかもシッコと同時に。
せめて自宅の前で良かった。
しかも掃除の間待たせていたら今度はGeroetta。(これは胃が空っぽのせいと思われます)
すっきりしたら元気に歩き始めましたが…
お腹が痛いほどではないようです。一応元気。

いつもより早く散歩に出たおかげで雨が降り始める前に帰ってこられました。
不幸中の幸い?



土曜の朝散歩の後。
c0064678_1052221.jpg
朝起こされないからとのんびりしていると気温が高くなってしまう季節になってきました。
c0064678_10524332.jpg
そろそろクーリング用のマットも調達したほうが良さそう。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-24 10:55 | ペット | Comments(0)

ジュリピー   

2016年 03月 23日

久しぶりにお腹を壊しています。
さすがにお腹が痛いと夜中でもピーピー泣くので外へ連れ出しました。
昨夜は晩御飯の後と深夜の2回、そして今朝もゆるP。

月曜にオヤツが合わなかったせいか午後と夜の2回ユルだったのですが
その後は普通だったので油断しました、昨夜は食べ過ぎてGelietta。
c0064678_12553793.jpg

今日はビオフェルミン飲んで、フードを消化器サポートに切り替えて様子見です。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-23 12:56 | ペット | Comments(0)

休日の朝   

2016年 03月 22日

ワンコというのは毎朝決まった時間になると散歩に行こうと騒ぐものという思い込みがありましたが
考えてみればシロもそういうタイプではなかったか。

ともかくジュリの場合、人がトイレに行こうがブラインドを開けようがシャッターを開けようが、
下手すると首すら動かしません。マジで生きてるのか疑うレベル。
c0064678_12303269.jpg

最近ではケージの扉を開けてもゆっくり伸びをしてから出てきます。
そしてまた横に転がって人の指をしゃぶったりポケットに鼻をつっこんでみたり。
c0064678_12305058.jpg

ちなみに玄関を一歩出るといきなり元気に引っ張り始めます。
こちらも出勤前の時間を散歩に当ててるのであまりノンビリできないのですが
そのかわりトイレさえケージの中に入れておけば休日はゆっくり寝ていられるというメリットも。
と思っていたら土曜は朝から吐かれました。空腹が原因のようです。
c0064678_1231898.jpg

今度から金曜は夜のオヤツをあげないと…



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-03-22 12:31 | ペット | Comments(2)