「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

白い友達   

2016年 04月 29日

GW初日は(と言ってもちょっとだけ仕事があったけど)
久しぶりに大間木のランに行ってきました。

ホワイトシェパードのパールちゃん(ちょっと年下、超カワイイ)とドスコイ!
c0064678_22252071.jpg
老若男女そしてサイズ関係なく絡んでいくジュリですが
やはり同じくらいの年格好の子がいると嬉しいようです。
c0064678_2225352.jpg
(嬉しそうな顔?)

彼女もこうやって遊べるお友達がなかなかいないらしくて女子同士楽しそうに遊んでいました。

一般犬エリアでは珍しいポメちゃんもいて(しかも白!)
c0064678_22284317.jpg
白いスピッツ族、夢の競演。(動きが速くて全然撮れなかった…)




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-04-29 22:37 | ペット | Comments(2)

LDKフリーダム   

2016年 04月 28日

今日は雨なので散歩の代わりにリビングと言う名の室内運動場。
狭いけれども、L→D→K→L(以下繰り返し)とぐるぐる回れる間取りにしておいて良かった。

リビングぐるぐる追いかけっこに飽きるとソファでかじりん棒をカジカジ。
c0064678_1122454.jpg

外に行けなくても朝からフリーダムに遊べたのでそこそこ満足したようです。
c0064678_1123853.jpg
(ウンチョスはしてないけど)


ジュリ子と花?
c0064678_1125138.jpg
昨日はちょっと留守番が長くなってまたもやケージから脱走、ブラインドと窓の間に潜り込んでます。
二日連続。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-04-28 11:07 | ペット | Comments(0)

花とジュリ子?   

2016年 04月 27日

去年まで園芸カテゴリーをやっていたので、やはり「ジュリと花」的な写真を撮りたくなる訳です。
なる訳ですが…
c0064678_1422790.jpg

なる訳ですが…
c0064678_1424931.jpg

そもそも頭の高さが合わないし。
c0064678_1431596.jpg

よく見かける色付きではなく白いのが気に入ってるオダマキ。
なかなか増えませんが頑張って咲き続けています。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-04-27 14:06 | ペット | Comments(2)

新しいお友達   

2016年 04月 26日

日曜日、朝は雨のせいで散歩がなかったので、午後はちょっと遠くまで足を伸ばしてきました。

よく行く川沿いの神社からさらに上流へ。
c0064678_1350525.jpg

公園につながる道なのですが行き止まりになってるのでほとんど人が通りません。
c0064678_13501669.jpg

途中で新しいドスコイ友達ができました。
c0064678_13503128.jpg




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-04-26 13:52 | ペット | Comments(0)

恐怖のカイダン   

2016年 04月 25日

日曜の午前中は雨だったので家の中でノンビリ。
ウンチョスは外派なのですが特に出たがらなかったので、シッコだけさせて家の中をウロウロしてました。

先日のようにケージから脱走した時も任意でフリーにしている時もそうなのですが
ジュリ子は絶対2階に行こうとしません。我々が2階にいるのがわかっていてもです。

ちびの頃は興味本意で階段を上ろうとしたこともありましたが
1度足を滑らせてからは全然上ろうとしなくなりました。
公園とか屋外施設の階段は全く平気。最近は確認してませんがお店の中等屋内の階段が苦手みたいです。

家の階段はその構造も怖がる原因の一つのようです。
ウチの場合少しでも狭い空間を有効活用しようとシースルー階段になってます。
c0064678_11153363.jpg

この隙間が怖いのかもかもしれません。実際に落下の危険があるので小型犬は厳禁です。
c0064678_11252528.jpg
(せっかくいい顔してるのに今では階段周辺が物置と化してるのでモザイク処理をせざるを得ないという…)
c0064678_11155117.jpg

おやつで釣っても3段くらいが限界。
c0064678_1116447.jpg

行動範囲を制限するにはちょうどいいのかもしれませんが、一緒に2階の寝室で寝るというのは不可能ですね。
猫ならともかくこの図体でベッドに潜り込まれても困りますけど。
ベッド可にするか悩みましたが、なしくずし的にソファがOKになってるのでまあいいかと。
c0064678_11565846.jpg

結局リビングで何かをかじっているのが一番幸せみたいです。
c0064678_1157958.jpg




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-04-25 12:01 | ペット | Comments(2)

土曜の午後はラン   

2016年 04月 24日

洗うと雨が降るというのはもはや定説。
c0064678_2035356.jpg

それでも下がドロドロになる前にジュリをランに連れて行けたのは幸運でした。
c0064678_20354891.jpg

久しぶりのラン友達と再会。
追いかけっこしてドスコイして、帰ってからはグッスリ。
久しぶりに落ち着いて晩ご飯を食べられました。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-04-24 20:38 | ペット | Comments(2)

洗ったー!   

2016年 04月 23日

年末以来の洗車!
c0064678_13255854.jpg

今日はもう何もしたくない〜(そういうわけにもいかないけど)
コーティング含めてもたかだか1時間半足らずの時間がさけないとは。
どれだけジュリに体力を奪われてるのか?

シロがいた頃でも最低月1で洗車していたわけだから
これはもう年のせいでしょうか。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-04-23 13:29 | Alfa | Comments(2)

広場でモッテコイ   

2016年 04月 23日

今朝は近所の河川敷の広場に行ってきました。

だいぶボール遊びが上手になってきましたよ。
持ってこーい!
c0064678_21514440.jpg

c0064678_10314714.jpg

c0064678_10315750.jpg

c0064678_1032108.jpg

単独でやるとちゃんとできますが
これをランでやろうとすると全然ダメだったりします。
よその飼い主さんがやってくれると喜んでボールを追いかけて持ってきますが
自分の飼い主だと新鮮味が欠けるのか?

午後は久しぶりにランに行く予定なので果たして?




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-04-23 10:38 | ペット | Comments(0)

惨劇の館、一夜明けて。   

2016年 04月 22日

昨夜、家に帰った時の事です。
明かりの消えた室内に入ると、そこはまるで泥棒でも入ったかのような惨状。

はい、犯人は暗闇から飛びかかってきた白い悪魔です。
ご機嫌な顔しやがって。

ママちゃんが頭痛がすると2階で寝ている間に久しぶりにケージとクレートの隙間から脱走。
幸い致命的な被害(家具その他、ジュリのお腹は今のところ)はなかったのですが
テーブルの上にあった紙類、ジュリのノート、ボールペンその他雑貨類がビリビリのグチャグチャでした。

どうも夕方の散歩でウンチが出なかったり天気がイマイチでイライラしていた模様。


今朝は晴れたものの、路面はウエットなので泥除けのTシャツを着てお散歩。
パルちび達にさっそく泥だらけにされてました。
c0064678_137585.jpg

さらにおなじみのおじさんとおばさんに会ってゴロンして背中までビチョビチョ。
c0064678_1381634.jpg

無理やりにでもTシャツ着せておいてホント良かった。
c0064678_138271.jpg

ワゴンセールの無地Tなので背中にワッペンを貼ろうなんて言いつつ数ヶ月放置。
そろそろ考えないと…




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-04-22 13:09 | ペット | Comments(2)

ちょっと肩貸してください   

2016年 04月 21日

男子として例えば女性に肩を貸すとかいうのは吝かではありませんが
テーブル代わりに肩を貸すのは如何なものかと思うわけです。
c0064678_11475859.jpg

よだれとガムで服がデロデロになるのでタオルが欠かせないのですが
そのタオルも下手するとさっきシッコをした後お股を拭いたかもしれないやつだったり。
c0064678_11481463.jpg

ひざ枕というかひざテーブルはまあわかりますが
肩はガムをかじるのもやりずらかろうに。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-04-21 11:50 | ペット | Comments(0)