<   2016年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

ニチゴゴ散歩続き   

2016年 05月 31日

体育館前で学生達に取り囲まれてもみくちゃにされるジュリ子さん。
c0064678_22511067.jpg
モフ売り冥利に尽きるというものです。
ていうか、うらやましい。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-05-31 22:53 | ペット | Comments(2)

ニチゴゴ散歩   

2016年 05月 31日

日曜の午後、まだまだ気温が高かったのですが
外に行きたいと騒ぎ出したので、
せめて日陰が多い所と目指したのは清水公園。

先日のドギーズアイランドの帰りにトイレ休憩に寄ったのですが
かなり久しぶりに訪れたそこは昔よりも木々が成長して涼しそうな木陰がたくさん出来ていたのでした。
c0064678_12553005.jpg
いつの間にか隣接して野田市総合公園なんてのも出来ていて、
そちらもけっこう良い感じの散歩コースがありました。

県外遠征になりますが実際はそんなに遠くないのでまたリピすることになりそうです。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村



[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-05-31 12:35 | Comments(0)

対SECOM   

2016年 05月 30日

ご近所では一番の仲良し、セコム君とドスコイ!
もはや抜糸前とか関係ナシです。
c0064678_1334743.jpg

セコム君、その名に恥じぬ番犬っぷりで、家にいるとワンワン吠えますが
外で会うとすごいフレンドリーで超カワイイ子です。(意外とみんな知らない)
ジュリ子が散歩デビュー前からの顔見知りだからなのか、相性なのか、
体格が倍くらいになった今でも楽しそうにバトルしてます。

立ち技の応酬からグラウンドへ。
c0064678_1342786.jpg
一見不利に見えますが寝技勝負に持ち込もうとしているように思われます。
c0064678_1344879.jpg

まだチビだった頃、こうやってお腹を見せて転がったのにセコムに吠えられたことがありましたが
今思うと猪木のように挑発的だったのがバレバレだったのかもしれません。




↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-05-30 13:05 | ペット | Comments(2)

市民清掃活動   

2016年 05月 29日

今日は地域の清掃活動でした。
基本的に自治会役員と班長さんだけしか参加していないのですが
朝の散歩のついでにジュリ子が気にしそうなゴミを拾ってきました。

集会所にゴミを置いてきた後に日陰で休憩。
c0064678_9101097.jpg
さすがに8時を過ぎると暑いです。
散歩はとっくに終わって庭で休憩していたのですが
どうせ留守番は嫌がるので同伴してもらいました。
人がたくさん集まるのでそれなりに楽しかったようです。


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-05-29 09:13 | ペット | Comments(2)

今日のジュリ子   

2016年 05月 28日

今日は病院でフィラリアのお薬をもらってきました。
抜糸はもうちょっと先。
お腹を見てもらってあわよくば抜糸してもらおうかと思いましたが先生不在で実は休診日でした。

帰りに犬ごころに寄ってオヤツを買って屋上のランでちょっとだけ遊んできました。
c0064678_15571982.jpg
蒸し暑いしお友達もいないしで、ジュリ的にはイマイチだった模様です。

なんとかオヤツで釣ってこの顔。
c0064678_15544910.jpg


ただいま昼寝ちゅう〜
c0064678_15573962.jpg




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-05-28 15:56 | ペット | Comments(0)

今朝のじゅり子さん   

2016年 05月 27日

そういえば上野樹里ちゃんが結婚だそうで。


今朝は雨だったので散歩はナッシング。
ということで、朝はリビングをグ〜ルグル。

ママちゃんがミルクを作ってくれるのをお座りして待ってます。
c0064678_1519224.jpg

最近は大人しくコマンドを聞くことも増えてきましたよ。
c0064678_15191769.jpg

…大人しくしてると思ったら、ウンチョスがしたくて暴れ始めたので
ママちゃんに外に連れて行ってもらいました。
足回りビチョビチョ。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-05-27 15:25 | ペット | Comments(0)

イージーウォークとジューンベリー   

2016年 05月 26日

避妊手術から5日経つジュリ子ですが、とにかく普通に元気。
意外にもエリカラを普通に着けさせてくれるのは助かります。

今週になって散歩用のハーネスにイージーウォークを使っています。
c0064678_1411455.jpg
面白いように引っ張らなくなりました。
自分はともかくカミさんはずいぶん散歩が楽になったようです。

ジューンベリーの実を食べるジュリ。
c0064678_14133493.jpg
最初は興味本位だったみたいですが完全に味を覚えてしまったようです。
気をつけないと人間の分がなくなりそう。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-05-26 14:20 | ペット | Comments(0)

地震保険   

2016年 05月 25日

先週末の話ですが、損保会社から郵便が送られてきました。
中身を見てビックリ。
なんと地震保険契約解除のお知らせ。

ご存知のように地震保険は1年毎の更新。
どうやら保険料の振り込みをうっかり忘れていたようです。
振り込み期限が年末だったのですが、それにしてもこの間保険会社からの連絡はなし。
慌てて担当者に連絡を取ると、手違いで再度の通知をせずに解除の手続きが進められていたようです。
ただちに再契約の手続きをとってもらいました。焦った〜(汗)

その際に自動引き落としにできないかと聞いたのですが
積水ハウス経由の団体契約になってる関係でそれができないらしい。
仕方ないので今度振り込みが遅れたら集金に来てくれとお願いしました。
なにしろ年末というのがねえ…


ところで積水ハウスと言えば、こんなのを見つけました。
c0064678_17544865.jpg

先日恵比寿のZOOに行った時に貼ってあったのを見つけました。看板犬のサモンちゃん。
カミさんが店員さんに聞いたら1年前の新聞広告だそうで。
c0064678_1844150.jpg
サモンちゃん、美人さんだわ〜。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-05-25 18:12 | ペット | Comments(2)

新しいシャツ   

2016年 05月 24日

ママちゃんがお古でジュリ子用のシャツを作ってくれました。
c0064678_13511727.jpg
一応お腹をカバー出来ます。
エリカラだとクレートに入れないし水を飲むとカラーの中が水浸しになるので
目を離す時以外はエリカラを外せるように。

やっぱりお腹が気になるのか?ほとんどフセをしようとしません。
ガムも立ったままかじってます。
寝る時は横になるのですが、くつろいでフセをするのとは明確な使い分けがあるようです。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-05-24 13:52 | ペット | Comments(2)

エリザべス   

2016年 05月 23日

さて無事に病院でのお泊まりをクリアしたジュリ子さん。
昨日帰宅してしばらくは本調子でないようでゲロエッタだったりしたのですが今はすっかり元気。
今朝も普通にお散歩に行ってきました。
ワンコってスゴイですねお腹切った翌日に普通に散歩って。
まあ人間も心臓手術の3日後に歩かされてましたけど(←ウチの母)

時々思い出したように縫合跡を気にするので散歩と食事以外はエリザベスカラーはもちろん装着しっぱなし。
c0064678_12545256.jpg

アチコチぶつかったり入り口につっかえてクレートに入れないとか水が飲みづらいとか不都合は色々です。
しかしこれを付けてるとイタズラが出来ないという素晴らしいメリットが!
c0064678_12551923.jpg

もちろん完全に目を離すわけにはいきませんが、これをきっかけに少しでもフリーでも落ち着いていることを覚えてくれればなんて都合のイイことを考えています。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-05-23 13:02 | ペット | Comments(2)