「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

今朝のジュリ子さん   

2016年 06月 29日

ジュリ子さん、それボールじゃありませんから。
c0064678_1162124.jpg


酸っぱいよ!
c0064678_1165089.jpg




↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-06-29 11:07 | ペット | Comments(2)

日曜朝は   

2016年 06月 28日

外に行きたそうだったので雨の中散歩に出たらウンチョスしないし。
まあそんなものです。昨夜遅くにしちゃったしね。



日曜の朝、ちゃんと早起きができたのでジュリ子の気の向くまま歩いてきました。
川を渡って隣の集落まで。
c0064678_134154.jpg
日陰のない田んぼ道を延々と先に行こうとするので流石に引き返しましたが
放っておいたらどこまで行くかわかったものではないです。

ペース配分を考えないので帰り道は休む。
c0064678_1345335.jpg
休む。
c0064678_135379.jpg
休む。
結局2時間近く歩いてきました。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-06-28 13:07 | ペット | Comments(2)

結膜炎   

2016年 06月 27日

先週後半から目やにが出て充血気味だったので病院に行ったらやはり結膜炎でした。
今度こそシャンプーしようと思っていたのにまた延期。

本人はほとんど気にしてないので症状としては軽いのだとは思いますが…
とにかく目薬をさすのが大変。
普段は顔を触ってもほとんど嫌がらないジュリ子もさすがに目薬は抵抗します。
結局無理やり抑えてしまうのでますます嫌いになるという悪循環。
c0064678_13574881.jpg

週が明けて充血はほぼなくなりましたが、まだ目やには時々出るようです。
ママちゃんは果たして上手く目薬がさせたでしょうか?



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-06-27 13:59 | ペット | Comments(0)

桔梗   

2016年 06月 26日

毎年同じネタを繰り返してるんですが…
桔梗が咲きました。
c0064678_13435738.jpg
花が終わって投げ売りされていたのを買ったらよくある紫のではなくてちょっと珍しい白の八重咲きだったというもの。

本当はもう1つ咲いていたらしいのですが、ジュリ子が頭突っ込んで折っちゃったそうで。
c0064678_13441697.jpg



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-06-26 13:48 | 趣味の園芸 | Comments(0)

一応右手からと決めてますが…たぶん左利き   

2016年 06月 24日

むー、二日続けて寝坊。
今朝はそんなに暑くなかったからまあいいけど。
でもおかげで久しぶりに散歩友達に会えてご機嫌だったと思われ。


日常的に行ってる訓練はオスワリからのマテ、オイデやオスワリからのお手、おかわり、タッチ、ハーイまたはフセ等。
最近はマテ以外のコマンドでとにかく先走る傾向になってます。
お手をしつつオヤツに口を伸ばしたり、オスワリから速攻のフセだったり。
生意気に先読みをするようになってきたのでもう少しフェイントをいれてやろうかと思う今日この頃。
c0064678_12311583.jpg
それにしてもサークル内が散らかりすぎ…



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-06-24 12:35 | ペット | Comments(0)

カッパ散歩   

2016年 06月 23日

今日は朝から雨降り。
1時間以上寝坊しちゃいましたがジュリ子はウンともスンとも言わず。
寝る前と反応が逆だったらいいのに。

オシッコはトイレでしたものの、ウンチョスもしたそうだったのでとうとうカッパデビュー。
c0064678_146545.jpg
ブルブルするとフードは脱げちゃいますが、被ったままでも思ったより気にする素振りは見せませんでした。
とにかくお腹の泥はねが酷いので腹部をカバーしてくれるものを探していたのですが
手足をスッポリ通すタイプ以外では意外とそういうのって少ないんですね。
c0064678_1462598.jpg
ショップで唯一見つけたこれが半額セールだったのはラッキー♪

それより自分のカッパが安物すぎて用を為さないのが残念。




↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-06-23 14:09 | ペット | Comments(2)

雨の日は高架下   

2016年 06月 22日

最近ブラッシングをさぼっていたらちょっと大変なことに。
ちょこっと出来ていた毛玉はとりましたがアンダーコートってこんなみっちりしてたっけ?という状態。
シャンプーの前にこれはなんとかしないとです。


日曜の夕方、雨がパラパラしてきたので予定を変更して新見沼大橋のドッグランに行ってきました。
c0064678_14125712.jpg
高架下なので雨の心配がナッシング。ただし風が強くて土埃が…

土曜日に大間木で会ったビーグルのキララちゃんとゴールデンのカオル君も来てました。
みんな考える事は同じw

チョイお姉さんハスキーのマロちゃんともお友達になれました。
いつもここに来てるらしいのでまたドスコイできそうです。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-06-22 14:15 | ペット | Comments(2)

ヤマボウシ   

2016年 06月 21日

今朝は幸運にも雨が降る前に散歩に行けました。
ジュリ子も珍しく早起き。

散歩の後も時間があったので写真を撮りますよ。
c0064678_13352210.jpg
オスワリしてマテまではともかく目線が合うと寄ってきてしまうのが難しい…
実は家の中で掃除機が稼働中なため時間つぶし中。

今年はヤマボウシの花(総苞片)が一杯です。
比べてみると去年はかなりまばらにしか咲いてません↓
c0064678_13381755.jpg

一昨年はみっちり↓
c0064678_13385789.jpg

その前は植えたばかりなので仕方ありませんがスカスカです。
c0064678_13393379.jpg

ひょっとして1年おきに花が多かったり少なかったり?



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-06-21 13:51 | 趣味の園芸 | Comments(0)

土曜ラン   

2016年 06月 20日

土曜日は久しぶりに大間木のランに行ってきました。

ジュリより小柄な子と激しく追いかけっこを始めてしまったので一旦離脱。
ジャックラッセル等は中型以上のランでも良く見かけるし運動量を考えると妥当だとも思いますが
流石に20kgオーバーがぶつかると見ているこちらが怖いです。
こちらはいくらひっくり返されようが大丈夫ですが相手が小さいとちょっと…

ちょっとクールダウンさせようと隣接する見沼通船堀沿いを散歩。
木陰の水路沿いの道は静かでいい感じなのですが
猫の気配にテンションを上げてしまったジュリのおかげで雰囲気台無し。(クールダウンにならず)
c0064678_12242525.jpg


ランに戻ると今度は40kg級ゴールデンのカオル君が遊んでくれました。
盛んにバックを狙われるもしっかりドスコイ。
まあパピー相手ということで手加減してくれていたようですが…
ジュリ子もこういう大人な対応ができるといいのにねえ。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-06-20 12:33 | ペット | Comments(0)

ソファー   

2016年 06月 17日

今の家に住むにあたってワンコを飼うのは既定路線でした。
なのになんで本革のソファーなんか買っちゃうかな?
ソファーをボロボロにされるのはペットあるあるの定番じゃないですか。
今思えば新築ハイと補助金フィーバーの相乗効果でちょっとおかしくなっていたんだと思います。

そんな我が家としてはそれなりのお値段で買ってしまったソファーですが、
奇跡的に無傷のまま健在です。(今のところ)

ソファーカバーでも買うかと思っていたのですが良いのが見つからないまま、
うやむやのうちにジュリがフリーになっていきました。
ちなみにリードや首輪等、革製品をカミカミするのが大好き。

一応ソファーはくつろぐ所と認識してるらしく、オモチャやスリッパを咥えるとまずソファーに乗ります。
長座布団で一応保護してますがかじったり引っ掻いたりは今の所ナシ。
(よだれは付くけど)
c0064678_1371883.jpg

こうやって大人しくソファーにいてくれるとちょうどいいクッション代わりになるのですが…



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-06-17 13:12 | ペット | Comments(2)