<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

奇跡のソファー   

2016年 07月 27日

ソファーでご機嫌、ジュリ子さん。
c0064678_1733124.jpg

今のところ、ソファーは無傷です。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-07-27 17:36 | ペット | Comments(0)

朝散歩   

2016年 07月 26日

今朝はポケストップ巡りのためにいつもと違うコースで朝散歩。

ハスキー君をゲット!?
c0064678_15274062.jpg

1歳半の男の子。コースを変えて正解でした。


ポケモンを捕まえてる間、意外にも大人しく待っていてくれるのはありがたいですが
妙に聞き分けが良いのがかえって不気味だったり。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-07-26 15:35 | ペット | Comments(0)

散歩でGO   

2016年 07月 25日

週末は動物病院やら自動車保険の変更やらで中途半端に忙しくて、
どこかに遊びに行くという感じではありませんでした。

世間で話題のアレは一応抑えつつ…
c0064678_124218.jpg

早朝の散歩ではカブトムシもゲット。
c0064678_1252761.jpg
個人的にはモンスターよりこっちの方がテンション上がるんだけど、クワガタがあまりいないのが残念。
c0064678_1254859.jpg

通りすがりのオジさんに小さめのノコをもらいましたw
※もちろん全てリリースしてます。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-07-25 12:14 | ペット | Comments(2)

ゴーヤ   

2016年 07月 22日

今朝は雨が降る前にウンチョスをさせようと早めに散歩に出ましたがやっぱり降られちゃいました。
後半は走って帰ってきましたが、以前ならちょっと走ると興奮して暴れるところを大人しくペースを合わせて走ってくれました。
c0064678_14145698.jpg
歩く時より引っ張らないです。涼しくなったらジョギングができそうです。

いつの間にかゴーヤの実が大きくなっていました。
c0064678_1415215.jpg

キュウリは大好きだけどさすがにゴーヤは食べないか。
c0064678_14153285.jpg




↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-07-22 14:17 | ペット | Comments(0)

対決!セントバーナード   

2016年 07月 21日

この前の日曜日は気分を変えようといつもと違うドッグランへ行ってきました。
c0064678_1629934.jpg

ランに入ると後から登場したのがセントバーナード×4。
それまでいた柴わんこ達は隣の小型犬エリアに避難してしまい、たった一人取り残されたジュリ。
c0064678_16292132.jpg

恐る恐る挨拶にいって、追いかけっこを仕掛けたまではよかったのですが
ちょっと体当たりされただけで簡単にひっくり返ってしまいました。
もちろん向こうは軽くじゃれただけ。

さすがのハイパージュリもかなりビビったようです。
c0064678_16294658.jpg
セントバーナード達はもっと遊びたかったようでさかんにジュリのことを呼んでいましたが
パパちゃんから離れなくなってしまったので残念ながら退散。

今まで色んな大型犬と普通に遊んでいましたがあそこまで一方的にひっくり返されたのはパピーの時以来。
これで少しは小型犬の気持ちがわかってくれるといいけど…(無理か)



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-07-21 16:34 | ペット | Comments(2)

残念いちご   

2016年 07月 20日

季節外れのイチゴの実がなったのでジュリ子さんに進呈。
c0064678_12264144.jpg

c0064678_1227879.jpg

贅沢にまるごとあげたのに味がイマイチだったかぺっしちゃいました。

最初から半分こして味見すればよかったよ。

しかもリードを引っ張って悪い子になってるし!
c0064678_12272286.jpg



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-07-20 12:27 | ペット | Comments(0)

探検   

2016年 07月 19日

日曜朝、道無き道を進もうとするジュリ。
c0064678_14515539.jpg
通りすがりのおっちゃんに一応道が繋がってることを確認。竹やぶのトンネルでした。

我が家があるのは河川沿いの自然堤防上に広がる住宅街で普段の散歩エリアだと変化がないため、
後背湿地に広がる田圃を抜けて隣の地区まで遠征してきました。
c0064678_14521352.jpg
このあたりは大宮台地の支台の端の方になり、田圃を越えると住宅地の奥に里山が広がっています。

c0064678_1452361.jpg
林の中に入り込むような脇道があると好んでそちらに進んでいきます。
c0064678_14525483.jpg
やはり少しでも涼しい所を選ぶのか自然が多い方が好みなのか?
c0064678_1453972.jpg

カブトムシがいたりして楽しいのですが、茂みの中に突っ込むのはやめてほしいです。
顔に蜘蛛の巣がくっつくので。

比較的涼しい朝だったのでこの日は3時間の散歩になってしまいました。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-07-19 14:57 | ペット | Comments(0)

朝から2時間コース   

2016年 07月 17日

リードの仕方で遠くに行っていい時がわかってるみたいで土日はしっかり遠回りのコースを選ぶハイパージュリ。
c0064678_1118712.jpg

比較的涼しいから良いようなものの、夏場にこんな長時間の散歩はどうかと思います。
隣の集落からまた別の集落へ、ふらふらと結局2時間の散歩。
土曜とはいえ、パパちゃんはこの後法事に出かけなくちゃいけないんですけど。

そして帰ったら即夕方の散歩。
c0064678_11182169.jpg

夕方もロングコース。あまり暑くなくて良かったね、ジュリちゃん。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-07-17 11:23 | ペット | Comments(0)

雨が降る前に   

2016年 07月 15日

今朝は雨雲レーダーを見ながら降り始める前にと早めに散歩に出ました。
こんな時に限ってわざわざ遠い方へ行こうとするジュリ子さん。
c0064678_16425867.jpg
いや、雨が降る前にさっさと出すもの出して早めに切り上げたいんですけど…

いつもより早い時間だから遠くまで行っても大丈夫だと思った?
c0064678_16432076.jpg
幸いにも雨には降られずにいつも以上の距離を歩いて、仲良しさん達にもたくさん会えたラッキーなジュリ子さんでした。


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-07-15 16:45 | ペット | Comments(2)

ジュース   

2016年 07月 14日

ジュースを飲んでるのではなく…
c0064678_1552167.jpg

紙パックカミカミ。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-07-14 15:55 | ペット | Comments(0)