<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

合羽   

2016年 08月 30日

今朝は雨だったので散歩は家の中をグルグル回って済まそうと思ったのですが
やはり機嫌を損ねたようでリードを咥えて駄々をこね始めてしまいました。

仕方ないのでカッパちゃん。
c0064678_15265612.jpg
雨に濡れるのは嫌なはずなんですが外でのウンチョスはそれに勝る最優先事項だそうです。

そして出来れば1回で済まして欲しい…。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-08-30 15:32 | ペット | Comments(2)

土曜の朝は   

2016年 08月 29日

週末は天気が不安定で予定が狂いまくりでした。
土曜日は天気がもつかと思ったら朝から雨の予報、今度こそ川に行こうと思っていたのに。

幸いにも雨が降る前に朝の散歩が出来て、朝ゴハンの後はまったり。
c0064678_12332499.jpg

c0064678_12333423.jpg
まあこんな日があってもいいか〜と。

ところがしばらくウトウトして起きたと思ったら、「これからお出かけするんでしょ?」と言わんばかりにリードを咥えて猛アピールしてきます。いつもだったら午後まで寝てるのに。

確かに前の晩、明日はお出かけだから早く寝なさいとハウスに押し込んだけれども。
それともパパちゃんが休みの日は車でお出かけが当たり前だと思っているのか?


結局雨雲レーダーを見ながらまだ降ってなさそうな公園を探して出かけるはめになりました。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-08-29 12:35 | ペット | Comments(0)

ミニカー   

2016年 08月 27日

先日いとこから荷物が届きました。
国産名車コレクション、全部ミニカーです。
c0064678_20563290.jpg

ここ数年ミニカー収集はストップしていたのですが
つい引き取ってもいいよ、と言ってしまいました。
置く場所もないのに。

最初に箱から出てきたクラウン。
c0064678_2055991.jpg
白いゴジラが!


陸自VS白いゴジラ。
c0064678_20553888.jpg

あー!
c0064678_20555447.jpg



それはともかく、収納棚は既に満杯なのでホント置く場所どうしよう。
c0064678_2133826.jpg




↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-08-27 21:04 | 日記 | Comments(2)

拾うジュリ子さん   

2016年 08月 26日

一時期あまりやらなくなったのに、また散歩中に色々拾うようになってきました。
台風の影響で小枝類が散乱してるのでどうしても気になってしまうのかもしれません。

先日行った公園では車から降りた途端にまったりと枝をかじり始めるし。
c0064678_17314585.jpg
何しに行ったんだ。

最近のお気に入りです。
c0064678_1732778.jpg
ボールじゃなくて青柿。
かじるわけではなく咥えて歩くのが好きみたいです。
去年の秋はやたら柿のヘタを気にしていました。(残念ながら食べるチャンスは無し)
もうすぐ柿が食べられるシーズンですよ〜。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-08-26 17:42 | ペット | Comments(0)

破壊王   

2016年 08月 25日

この白い怪獣の破壊衝動がダンボールくらいでおさまるなのらば
これ以上幸運なことはないかもしれません。
c0064678_1436018.jpg



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-08-25 14:37 | ペット | Comments(0)

昼寝ちう   

2016年 08月 24日

こぼれた水の上に寝るのでお尻の毛がペソペソです。
c0064678_14544087.jpg




↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-08-24 15:05 | ペット | Comments(0)

雨、雨、雨   

2016年 08月 22日

今朝は幸いにも雨が降る前に散歩に行けました。
どうせ雨だとのんびり寝ていたら降っていなかったので慌てて顔も洗わずに出かけてギリギリセーフ。

それに比べて土曜日は最悪。
朝イチで出るものが出なくて結局3回散歩に行ったのですが、その全て途中で降られるという。
1回目2回目ともずぶ濡れになったので3回目は躊躇せずに近くにあった民家の軒下に逃げ込みました。
ジュリ子もおとなしく雨宿りしていましたよ。
小降りになったとたんに騒ぎ始めて家の中にいたワンコに吠えられてましたが。
知らない犬が玄関先にいてもずっと静かにしていてくれたそこの家のワンコに感謝です。

幸い夕方の雨は間もなく上がって地元の花火大会も無事に行われました。
この前行った花火よりも打ち上げ会場に近づいてみました。
c0064678_1132174.jpg

人混みの中でもイイコに歩けて、打ち上げが始まっても全然平気でした。
大きな交差点近くだったので周りの賑やかさに途中でイヤになってしまったようですが
歩いている分にはおとなしくしてくれています。
c0064678_1137913.jpg

今のところ大きな音はあまり気にならないようです。
(大きな音を使うしつけ方法があまり効果がないのも納得)


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-08-22 11:39 | ペット | Comments(0)

子供の相手は大変?   

2016年 08月 19日

実家に兄弟が集まったお盆、暑いのでジュリ子は欠席だったのですが
チビ達がジュリに会いたいというので帰り際にウチに寄ってみんなで散歩に行きました。
弟夫婦と甥に姪、我々夫婦と妹で総勢7人+1頭で練り歩くご近所。

子供達にいいように弄ばれるジュリ子さん。
c0064678_14103785.jpg


それでもちゃんと相手をしてくれてます。
c0064678_14114286.jpg

年下ワンコには容赦のない最近のジュリですが
ニンゲンの子供には意外と寛容です。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-08-19 14:14 | ペット | Comments(2)

空中殺法、ジュリ・マスカラス   

2016年 08月 18日

今日は女子レスリングが金メダルラッシュですがジュリ子さんも負けていません。

お盆休みのドッグラン。
c0064678_1414125.jpg

正面からドスコイしないでバックを取り合うレスリングスタイル?首を極めにかかっています。

相手は30キロ級、体格差をカバーすべく空中戦を展開、バックを取ろうとジャンプしまくり。
c0064678_14142637.jpg


最後はフォール勝ち。
c0064678_1435181.jpg


相手が優しいお兄ちゃんだから成り立つ遊びですが(スカイくん、ありがとー)
小型犬エリアのお母さん達がドン引きしていたように見えたのは気のせい?




↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-08-18 14:41 | ペット | Comments(0)

お盆 朝散歩   

2016年 08月 17日

今日から通常運転、お盆休みは飛び飛びで実家の用事があったので遠出は無しでした。
それでも散歩は目先を変えようと日陰の多そうな公園に車で行ってきました。

大宮公園です。
c0064678_15281267.jpg

ワンコもけっこう多く、モフモフも売れてジュリ子さんもそれなりに満足だったと思います。
ポケストップも多いし。
結局1日おきで朝の散歩に行ってました。

なんだかんだでラフロードが好きなジュリ子さん。
c0064678_15282584.jpg

ワンコがいっぱい。
c0064678_1528375.jpg

6ヶ月のサモちゃんが来ているという話でしたが残念ながらすれ違いだったようです。
次回に期待。


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-08-17 15:30 | ペット | Comments(2)