<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

今朝のジュリ子さんと先週の話   

2016年 11月 28日

今朝は雨が降っていないにもかかわらず散歩を拒否されました。
c0064678_165245100.jpg

c0064678_1653018.jpg
昨日の疲れが残っているようです。
残念ながらパパちゃんは昨日は別行動。


先週の話になってしまいますが、新しい公園の開拓に行ってきました。
やってきたのは若洲海浜公園。
ジュリ子さん初めて海が見える所にやってきました。
c0064678_16533299.jpg
ここでもやっぱり枝をかじる?
c0064678_16544100.jpg
東京ゲートブリッジ。
c0064678_1654266.jpg
海岸の岩組にビビりながらも波打ち際に行って、海水の塩っぱさにもビックリしたようで
ペロッとやった後は2度と舐めませんでしたw
c0064678_16544312.jpg

公園の後はヴィーナスフォートに移動して新しくハーネスを購入♪
最近では珍しくショッピングモールでも比較的静かに待っていられました。
モフモフの売り上げも上々。
c0064678_16551052.jpg

やっぱり夜景とジュリ子さんは難しいです。
スマホだとシャッターラグが大きすぎて目線が合いません。
目線が取れたと思ったらピントが…


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-11-28 16:56 | ペット | Comments(0)

残雪   

2016年 11月 26日

雪は食べるもの認定。
c0064678_12222575.jpg

c0064678_12224135.jpg

c0064678_12225951.jpg

ほとんど氷になってるけどその方が好みらしい。


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-11-26 12:23 | ペット | Comments(0)

初雪   

2016年 11月 24日

今朝はこんなです。
c0064678_11193791.jpg

昨シーズン初めての雪の時は大はしゃぎのジュリ子さんでしたが
濡れるのはイヤだそうで、外には行こうとしませんでした。
c0064678_1124522.jpg


昨日はこんなだったくせに。
c0064678_11252644.jpg
公園で川を発見、突入!
隣接のドッグランをスルーする程に久しぶりの水遊びに満足したらしいです。


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-11-24 11:29 | ペット | Comments(4)

今朝のジュリ子さん   

2016年 11月 22日

今朝は雨なので明るくなってから散歩を考えようとのんびり寝ていたらあの地震です。
ジュリ子さんは地震が苦手なので慌てて起床。
幸い怯えた様子はありませんでした。
雨が降ってるのがわかるとカッパを着てまで外に出たくないらしくオシッコをしたら後はダラダラ朝寝。
c0064678_1711644.jpg
階段下に避難?
顔が変ですよ〜。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-11-22 17:13 | ペット | Comments(0)

季節外れのハイビスカス   

2016年 11月 21日

冬越しのために室内に入れていたハイビスカスの花が咲きました。
c0064678_11351662.jpg

夏場は昼間しか開いていないこともあって暑さが苦手なジュリ子さんとは全く接点がありませんでしたが
最近は植木鉢が3つもあって狭くなった窓際に好んで潜り込んで寝ています。
c0064678_11354515.jpg



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-11-21 11:37 | ペット | Comments(0)

  

2016年 11月 18日

昨夜帰宅したらジュリ子さんの目にアイラインが。
右の目尻だけニャンコ先生みたいな赤いアイライン。
c0064678_1430553.jpg

何かで引っ掛けたようです。
目には異常なさそうだし本人は気にしてなさそうなのでこのまま様子見。
気にしてないけどそれでも晩御飯の後ずっと寝てました。
回復のために寝るということはちゃんと本能的に出来るみたいです。

今朝にはカピカピに固まっていましたが目尻から1mm位離れたところに小さいが傷があるようです。

植え込みに顔を突っ込んだ時に小枝で引っ掻いたか
友達とドスコイしてる時にやったか?
気をつけないと。


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-11-18 14:35 | ペット | Comments(0)

今朝のジュリ子さん   

2016年 11月 17日

近所の銀杏がずいぶん色付いてきました。
c0064678_16504021.jpg
ジュリは相変わらず棒切れをかじっております。

そんなジュリ子さんですが、最近成長著しくて
引き戸を開けたり、登れなかった自宅の階段も途中まで登れるようになったり。
c0064678_16535716.jpg
1番上までやってくるのも時間の問題となっています。
2階も片付けなければ…


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-11-17 16:56 | ペット | Comments(0)

雨上がり   

2016年 11月 15日

夜明け前、目が覚めた時に雨雲レーダーをチェックしたら朝は雨になりそうだったので油断しました。
1時間寝坊したら雨降ってないし。

路面が濡れてる時は後始末が大変だというのに。
雨が降っていれば散歩は短めで済むけど降ってなければいつものコースに行かないと納得しないだろうし。
c0064678_11314699.jpg

背中側から見るとちょっと可愛いですがお腹は泥はねで真っ黒。


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-11-15 11:34 | ペット | Comments(0)

土曜日のラン   

2016年 11月 14日

ドッグランに行った時は写真をあきらめて動画を撮っています。
あまりに動きが激しいので。
ドッグランで楽しそうに遊んでいる微笑ましい写真というのはジュリには縁がありません。

いつも人や犬が少なくなる日没前に行くのですが
それまでまったりした雰囲気だったのにジュリが姿を現したとたんみんなのテンションが上がります。
c0064678_14552378.jpg
ワンコ達は楽しそうですが飼い主の皆さんは内心複雑かもしれません。
それまでキレイだったのにジュリが来たとたんにドロドロになりますから。。
c0064678_14553880.jpg
この日は思ったより地面が湿っていたのでなおさらでした。
c0064678_14555682.jpg
動画をキャプチャーしているのですが誰よりも動きが激しくてまともに見られるシーンはごくわずか。
c0064678_1456102.jpg
それにしても女子としてどうかと思う写真しかないんですが…



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-11-14 15:01 | ペット | Comments(0)

今朝のトイレは?   

2016年 11月 11日

今日は朝から雨。
散歩は最低限で済ませるとして、せめて少しでも明るくなるまで待とうとギリギリまで寝ていました。

ジュリ子さんは幼少の頃お腹を壊した時に2時間ごとにピーピーやっていたので
トイレの掃除が追いつかないと外に出すようにしたのがきっかけでウンチは外ウンチ派になってしまいました。
ペットシーツを食いちぎるのでメッシュトレー付きのトイレにしているのですが
これを真冬の夜に2時間ごとに洗うのに負けました。デカいので外で洗っていたのです。
それまではオシッコはともかくウンチョスのトイレ成功率はほぼ100%だったのに。

そんなこんなで雨の日もトイレ出しが必要なのですが
今日は珍しく外に出ようとはしませんでした。(オシッコだけトイレで。)
c0064678_15235363.jpg
昨夜あげた骨の残りが気になっていたのか雨に寝れるのが嫌だったか?



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2016-11-11 15:29 | ペット | Comments(0)