<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

月曜モフモフ散歩   

2017年 03月 23日

ハイパーと言われていてもまだ1歳半のお子ちゃま。
遠出をしたりドッグランで思い切り弾けた後は疲れが残ります。
月曜日は朝の散歩もペースがのんびりしていたので午後の散歩は地元の公園にしました。
ママちゃんの買い物の間を埼スタの公園でつぶして、その後はおはやし公園。

埼スタ公園ではキースホンドのカップルに遭遇。
c0064678_15241316.jpg
チャンクくんとコピンちゃん。
以前会ったモカちゃんともお友達だそうです。

色は違えどやっぱりモフモフは可愛い〜!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-23 15:26 | ペット | Comments(0)

日曜公園散歩   

2017年 03月 22日

3連休日替わり公園散歩、日曜日は久しぶりに東京に。

ヨヨコーのドッグランまで来ました〜。
埼玉の田舎娘は都会のワンコと馴染めるのか?
遊び相手を探してウロウロしたりしてましたが、なんだかんだで追いかけっこやドスコイして楽しんでました。
c0064678_14465282.jpg

c0064678_1447951.jpg


ドッグランを出て公園内を歩いていると秋田ちゃんに会いました。
c0064678_14472653.jpg
ジュリよりも遥かにモフモフ〜。

そして公園を1周してランの所へ帰って来たらなんとクローカくんに会えました!
c0064678_14474398.jpg
ひょっとしたらと思っていましたが、まさか本当に会えるとは!

去年の5月以来です。
10年以上前、ブログを始めた頃にクローカくんの日記に出会って、
それ以来サモエドと暮らしたくなってしまった最初のきっかけがクローカくん。
また会えるといいね。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-22 14:50 | ペット | Comments(4)

土曜日の公園散歩   

2017年 03月 21日

近所の菜の花畑で写真を撮ったら次の日には刈り取られていました。
c0064678_123857.jpg
ギリギリセーフ!

3連休は遠くに行けなかったのですが日替わりで違う公園に行ってきました。
土曜日は大宮公園。
1年前に別の公園で会ったワンコ達と偶然再開しました。
アイリッシュウルフハウンドとラージミュンスターレンダーの大型コンビ。
c0064678_12102999.jpg
ウルフハウンドの方はジュリの倍以上の体重、2頭共すごくフレンドリーに遊んでくれます。
c0064678_1210433.jpg
犬種ばかりが気になって、またも名前を聞き損ねました。

他にも色んなワンコと遊べたジュリ子さん、少しずつ顔見知りのお友達も増えてきました。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-21 12:17 | ペット | Comments(0)

今朝のジュリ子さん   

2017年 03月 17日

今日も朝からニャンコ待ち。
c0064678_1244417.jpg

この前遊んでくれた子は一番遅く家から出てくるらしく、その後会えてません。
c0064678_1245036.jpg
いつか再開した時にもまた遊んでくれるといいけどね。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-17 12:45 | ペット | Comments(0)

ケーキ!   

2017年 03月 15日

ご近所さんからジュリにケーキを頂いてしまいました。
ここのお宅には色々もらってばかりで申し訳なくも有難や。
ジュリちゃん、すっかり町内の人気者です。
c0064678_14494090.jpg
こらっ、カウンターに乗り出すんじゃない!

小分けにして…
c0064678_14543747.jpg
マテはちゃんと出来ますよ。

やっぱり最初はケーキに行きます。
c0064678_14562983.jpg
上手く食べられないのでこの後床に落として食べてました。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-15 14:59 | ペット | Comments(0)

雨降り   

2017年 03月 14日

今日は雨だからカッパだよ、と言った途端、散歩に行くのを嫌がるジュリ子さん。
じゃあ、トイレでおしっこする?と聞いた途端、玄関に向かうジュリ子さん。
素直でよろしい。
カッパやTシャツはおとなしく来てくれるし、普段よりゆっくり歩くので楽といえば楽ですが
足の汚れを落とすのに時間がかかるのでやっぱり面倒な雨の日。

雨でもやっぱりニャンコは待ちます。
c0064678_13401487.jpg
雨の日はまず外に出てこないと思いますが…。
(ここの猫たちは飼い主さんと一緒に作業小屋に出てきてゴハンを食べるので会えました)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-14 13:41 | ペット | Comments(0)

チワっ子   

2017年 03月 13日

土曜の朝散歩は割と定番になってるおはやし公園に。
チワっ子に遊んでもらいましたよ。
c0064678_14415724.jpg
普段小型犬はほとんど相手をしてくれないので非常に嬉しいジュリ子さんでした。
(実はジュリよりも自分の方が嬉しい)


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-13 14:48 | ペット | Comments(0)

咲いた!   

2017年 03月 09日

ハイビスカスが咲きました。
c0064678_182918.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-09 18:29 | ペット | Comments(0)

朝ごはん   

2017年 03月 08日

朝ごはんはランチョンマット(チラシ)の上で。
c0064678_1155749.jpg

もともとあまり食べないタイプなのですが冬は食欲が増すようです。
1歳過ぎて成長はほぼ止まったかと思いましたが、この冬は2キロくらい増えて現在23kg台半ば。
(ちなみにパパちゃんは気がついたら3キロ痩せてました)

しかしなぜか散歩が終わって家に入ると中々ゴハンを食べません。
夕ご飯が遅くなってるせいかと思いましたが、不思議と外だと食べるんです。
歩いてる最中にツイテの練習で食べてた時期もありましたが、
最近は家に入る前に玄関ポーチでフードを出すとガツガツ食べてくれます。
c0064678_11555891.jpg

夕方や夜は普通に家の中で食べるんですけどね〜。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-08 11:56 | ペット | Comments(0)

シャンプーの後は   

2017年 03月 07日

土曜日、ジュリを洗った後は千葉県は松戸まで。
エアロビックの発表会があって昔の仲間に見に来てと誘われていたのです。

ジュリ子さんは車で留守番をしてもらうつもりだったのですが
この日に限って車から降りるといって聞きません。
仕方ないので降ろしたら速攻でウンチョス。
結局ジュリはママちゃんとお散歩、自分一人で友達の演技を見てきました。

松戸宿坂川河津桜まつりが開催中。
c0064678_15523094.jpg

会場近くの公園。ここは戦国時代にお城があったらしいです。
c0064678_1675349.jpg
高台だけどロケーションはイマイチ。

発表会の会場前ではみんなにモフモフしてもらいましたが、
退屈するとワンコラ言うので後半はずっと抱っこ。
おかげで未だに筋肉痛です。

朝からシャンプーしてお出かけして、さすがに疲れたようで家に着いたらゴハンも食べずに寝ちゃいました。
c0064678_1633586.jpg
珍しくソファで寝てます。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-03-07 16:09 | ペット | Comments(2)