<   2017年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

夏祭り   

2017年 07月 31日

土曜日の夕方、雨雲の様子を見ながら見沼方面なら大丈夫だろうと車で移動を始めたら
あっという間に降り始める雨。いつの間にか県南部全域が雨雲に覆われていました。

仕方ないのでちょっと北上して久喜あたりまで行けば大丈夫だろうと思ったら
ちょうど雨雲の境目で降ったり止んだり。
ここまできたらさらに北上するしかないと栗橋まで行く羽目になりました。

良さげな公園を検索してたどり着いたのは、南栗橋近隣公園。
大きな広場と水遊びも出来る池があるのですが、なんと夏祭りの真っ最中でした。
c0064678_124207.jpg
賑やかな人混みや太鼓の音なんかは全然平気。

ちょこっとだけ水をパチャパチャして、出すもの出して、モフモフも少し売れて。
c0064678_12441381.jpg

花火大会もあるようで、すぐ近くで上がった合図の空砲に落ち着きを無くしてしまったために早々に退散しました。
c0064678_12461571.jpg

去年までは花火の音は割と平気だったけど、先日の大きな雷にビビってから、突然の大きな音にはナーバスなになってるようです。
はたして花火の音にどんな反応をするようになるのか …?



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-07-31 12:52 | ペット | Comments(0)

相合傘   

2017年 07月 25日

日曜日、朝の散歩はこの時期にしては珍しく2時間半も歩いて
さらにお昼にも外に出たがるという…

雨が降ってきたのにカッパを着てまで外に出たがるのでお腹でも痛いのかと思ったら
シッコしかしないし。
c0064678_13301785.jpg

近所を1周だけして帰ってきました。
何だったの…?



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-07-25 13:31 | ペット | Comments(0)

ジュリ子、ブルドッグと遊ぶ   

2017年 07月 24日

土日の夕方散歩はすっかり定番になってきた見沼自然公園で水遊びしてからの芝生広場。
c0064678_14541439.jpg

今回はブルドッグのポンタくんとお友達になりました。
c0064678_14544569.jpg

1歳のポンタくん、人にも犬にもフレンドリーです。
c0064678_1455278.jpg
せわしなく動くので残念ながらまともな写真なし。

ジュリより重い26kgはむっちりしていてなんとも言えない重可愛い?ワンコでした。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-07-24 14:57 | ペット | Comments(0)

暑さ対策   

2017年 07月 21日

先週インスタで、去年使ってたクールベストが見つからないという記事を上げたら、
サモ友さんがスペシャルでクールなベストを送ってくださいました!
c0064678_1244313.jpg

キャンディママさん謹製クールベスト。
背中に3つ、胸に1つ、保冷剤が入るようになっています。
しかもピンクで可愛い〜!
c0064678_12444530.jpg

これまで手ぬぐいで保冷剤を首に巻いていたのですが
これならズレることもほぼないし、散歩の後もあまり体が熱くなってなくて
ジュリ子さんもかなり楽だと思います。

キャンデイママさん、ありがとー!!!!

散歩後半の休憩がどんどん増えてますが
あまり無理をせずに夏を乗り越えていきたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-07-21 12:48 | ペット | Comments(0)

VSシベリアンハスキー   

2017年 07月 20日

3連休最終日、夕方としては珍しく見沼自然公園。
c0064678_11395358.jpg

例によって、水遊びをしてから広場に行くと初めましてのハスキーちゃんと遭遇。
2歳4ヶ月とちょっとだけお姉さんのスミレちゃんだったかな、確か。
c0064678_11401517.jpg

かなり元気な子で最近ノリが悪いジュリ子さん、珍しく圧倒されてましたが…

スイッチが入ったと思ったら、さすが関東サモレディース特攻隊長。
あっという間にバックをとってやり返してました。
c0064678_11403539.jpg

相手の攻撃を受けきってピンチからの反撃、プロレスの美学を理解してますw

互角に戦える女の子と出会えて非常に楽しそう。
また会えるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-07-20 11:42 | ペット | Comments(0)

水元公園へ!   

2017年 07月 19日

日曜日の夕方散歩は水元公園に行ってきました。
しばらく前にママちゃんとジュリで行ってるのですが、ドッグランは今回は初めてです。

前回は何かの匂いに釣られて急にUターンダッシュをかまし、ママちゃんをすっ転ばせたジュリ子さんでしたが、今回もやってくれました。
登録を済ませてランに向かおうとしたら反対に行きたがって瞬時の首輪抜け。油断してました。

猫がいたわけではないのですが茂みの中にボールを見つけたようです。
植え込みに頭を突っ込んでるのを捕まえましたが、全くもう!
追っかけてる最中みんなに笑われてましたが、本来大型犬の脱走はシャレにならない事態なので気をつけなければいけません。

ドッグランではグレースとビッツが合流してくれました。
c0064678_11113645.jpg
グレースとはドスコイ仲間なので今回は出稽古というわけです。
…が、暑さのせいか全然ドスコイせず。まあ、涼しくなったらまたやりましょう。

c0064678_11122725.jpg
ゆっくり動いてくれるので走っていても写真が撮りやすいグレース。

c0064678_1112473.jpg
ジュリがスピッツに見える?やっぱり男の子との体格差はけっこうあります。

c0064678_1114689.jpg
シバチームの乱闘や追いかけっこに参戦したりしてそれなりに遊んでましたが
大きい子同士の遊びは暑苦しいのか最近ノリが悪くなってます。

帰り際にポメのパピーにラブラブアタックをかまされてました。
c0064678_11154742.jpg
普段会うポメたちはワンコラうるさい子ばかりなので非常に珍しい光景でした。

公園も回りきれてないのでまた行きますよ〜!



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-07-19 11:19 | ペット | Comments(0)

ビショビショからのフワフワ   

2017年 07月 18日

土曜日、朝から公園で水遊びして〜
c0064678_2202287.jpg
帰ってからお庭で水遊びして〜
c0064678_2204160.jpg

そのまま洗濯!
ドライだけホームセンターのセルフウオッシュに行ってきました。
1時間でギリギリ乾いたかな。
c0064678_2205920.jpg

そうそう、これがサモエドらしいモフモフ感です。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-07-18 22:02 | ペット | Comments(0)

食後にゴロゴロ   

2017年 07月 12日

食べてすぐゴロゴロしてると牛になりますよ〜。
c0064678_1513428.jpg

c0064678_15135740.jpg

c0064678_1514984.jpg
ていうか、体に悪いからやめましょう。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-07-12 15:14 | ペット | Comments(0)

お誕生祝い   

2017年 07月 11日

誕生日だったジュリ子さん、当日は遊びに行ってしまって余裕がなかったので
日曜日にケーキを用意しました。
c0064678_13561369.jpg

c0064678_13563548.jpg

食後のデザートにはスイカも。
c0064678_13564766.jpg

ちなみに暑いからご飯を食べなくて、ということは一切なく
むしろ食欲が増してるような…


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-07-11 13:58 | ペット | Comments(0)

ジュリ子、泳ぐ   

2017年 07月 10日

7月8日をもって、ジュリ子さんが2歳になりました。

最近FBを中心にパピーの話題が出るのですが、
2歳か〜、多少落ち着いたように感じることもありますが
やってることは子犬の頃とあまり変わらないような…(昨夜もガブガブでした)

さてちょうどお誕生日が土曜日、暑い日も続いてるので川に水遊びに行こうと思ってたら
ナイスなタイミングで天音家からお誘いを頂き、初めての場所で水遊びをしてきました。

当日の最高気温を記録したらしいグンマのFORESTRIP犬日和。
市街地からさほど離れてるわけではないのですがすれ違い困難な道路を登って行った先の秘境的ドッグランです。

看板犬のカイ君や先客のティラノ君とちょっと遊んでから川へ!
c0064678_13365117.jpg

c0064678_13372944.jpg

普段より水量が多いそうですが、いい感じの渓流でした。
c0064678_13374190.jpg

c0064678_1338454.jpg

ボールを流して浅いところに流れてきたのを咥えるだけだったのが
淀みにはまって止まってしまったボール欲しさに、とうとう自分で泳いで取りに行けるようになりました!
c0064678_13383219.jpg
(ここは流れがなかったのが幸いしたか、覚悟を決めたようです)
c0064678_13385483.jpg

一度出来ると自信がついたようで何回もチャレンジ。
泳ぐ距離は最短距離になるようにタイミングを計ってましたけど…。
c0064678_1339749.jpg

今までと違って、無理やり深いところに放り込むというスパルタは一切無し。
休憩を挟むと最初の一本目はちょっとビビってましたが
自分から泳げるようになるという、この夏の目標は達成されました。

たぶん天音ちゃんのパパさんママさんが投げてくれるとテンションが上がる、
天音ちゃんより先にボールが欲しい、ということが大きかったと思います。

天音ちゃん、パパさんママさん、ありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-07-10 13:48 | ペット | Comments(2)