<   2017年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

ゴロンゴロン   

2017年 11月 29日

こうやってる時にお腹をブラッシングしたいんだけど…
c0064678_13130463.jpg
それやったら、しばらくゴロンしてくれなくなりそうで出来ない。
c0064678_13130476.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-11-29 13:15 | ペット | Comments(0)

ちょっとだけニャンコと仲良し?   

2017年 11月 28日

ニャンコとチュッ
c0064678_16281022.jpg
なわけないですけど。

ここのお宅にはワンコ(けっこう大型Mix)が2頭いて、
ニャンコ達とも比較的仲良く、実際に鼻チューする猫や一緒に散歩に行く猫もいます。

ジュリもおとなしくしていればかなり近くにいられるようになりました。

それよりもワンコ達に毎回ガウられてるので、
それをなんとかしないとニャンコと仲良くなるどころじゃないと思いますが…


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-11-28 16:34 | ペット | Comments(0)

5年点検   

2017年 11月 27日

昨日はお家の5年点検でした。
あっという間に5年、生活は色々変わりましたが家には大きな変化はなし。
点検は外装のチェックがメインでしたが、
気になっていた引き戸の調子の悪いのを見てもらったらジュリ毛が絡まったか戸車が全く動かない状況でした。
戸車を交換したら動きが軽すぎて怖い!

アパート時代、ミーコの毛でそういう事態になったことはなかったのですが
最近の建具は密閉度が高いせいなのか、サモのアンダーコートがすごいのか、
隙間にゴミが入り込むと面倒な事この上なしです。

さて、その間ジュリ子さんがどうしていたかというと、
基本お客さん大好きなので、ピンポン鳴るとすごい嬉しそうです。
c0064678_13072037.jpg
お友達や親戚関係はもちろん、配達の人も美味しい物や段ボールを持ってきてくれるという認識なので大好き。
今回も遊べ遊べとうるさいかと思ったらお仕事のおじさんだとわかったらおとなしくしていました。
こういう時は意外とお利口さんです。

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めまし
インスタバナー


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-11-27 13:13 | ペット | Comments(2)

北方犬の輪   

2017年 11月 25日

雨上がりの休日、午後散歩は足が汚れないようにまたまたレイクタウン。
c0064678_13493486.jpg

c0064678_13495441.jpg

調整池を1周してイオンに戻ってくると、ハスキーちゃんを前方に発見して追いかけるジュリ子さん。
北方犬同士だからといってランではあまりハスキーと絡まないので珍しいと思ってお話してたら
けっこう共通のお友達がいたグレースちゃんでした。
c0064678_1350839.jpg

よくいらしてるようなのでまた会えるかな?




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-11-25 13:51 | ペット | Comments(2)

雨降りの休日   

2017年 11月 24日

昨日は朝から雨。
一応起こしてみたものの、散歩に行く気分にはならなかったようで窓際で11時頃までずっと寝てました。
c0064678_18162467.jpg
起きてからこの間トイレにもいかず、ご飯も食べたがらなかった挙句
お腹が空きすぎてゲロエッタ。
c0064678_18162424.jpg
そして片付けでバタバタしてる間にオシッコ。(トイレの横に)

なんなんだ…。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-11-24 18:17 | ペット | Comments(0)

サリちゃん   

2017年 11月 22日

今朝は一段と冷え込んだせいか、ニャンコ遭遇率が脅威の低さ。
それでもじっと出待ちを続けるジュリ子さんですが、この寒さの中の立ちん坊は勘弁していただきたいものです。

ニャンコには会えませんでしたが、サリちゃんには会えました。
c0064678_15480072.jpg
相変わらず、ジュリお姉ちゃん大好き!
c0064678_15480076.jpg
ジュリもサリママ(のおやつ)大好きでWで興奮。
なぜかサリママ相手だとお座りも待ても出来なくなってしまいます。
c0064678_15480160.jpg
いつも会う大好きなオジちゃんとオバちゃんもやってきて大騒ぎでした♪


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-11-22 15:51 | ペット | Comments(0)

スタバとジュリ子さん   

2017年 11月 21日

日曜日、仕事の関係でセリアで買うものがあったので
朝散歩を兼ねて、市内ですが初めてのモールに行ってきました。

ハレノテラスという小規模なショッピングモールですが
スタバとテラス席、ワンコ連れでコーヒーを飲めればそれである意味十分。
寒風が吹きつける中わざわざテラス席でコーヒーを飲むなんて北方犬飼いだけだと思いますが…。
c0064678_15285344.jpg
ママちゃんがオーダーしに行ってる間に自分の朝ご飯を終わらせてしまい、
その後は終始ワンコラうるさいジュリ子さんでした。

カフェデビューをした小さい頃はお店の中でもおとなしくしてたのに
最近はよっぽど疲れていないと落ち着いてくれません。

おやつをあげてる間はおとなしいけど、根本的な対策を考えないとダメですね。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー





[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-11-21 15:30 | ペット | Comments(0)

猫カフェ   

2017年 11月 20日

土曜日、雨模様だったので例によってレイクタウンまで午後散歩に行きました。
雨の週末だとやはり混み合いますが、今回はまだマシだったかも。
何しろ屋根があるし、雨が止んで外を歩いてもウチの近所みたいに下半身が泥はねで汚れないで済むし。
帰ってから足を雑巾で拭いても普段より汚れてないくらいです。

猫カフェを覗くジュリ子さん。
c0064678_11513249.jpg
お客さんにもスタッフにもウケてました。
c0064678_11513275.jpg
このチンチラシルバーちゃんはここが定位置らしく、ジュリが至近距離に来ても全然動じません。
もちろんガラス越しだというのがわかってるんでしょうけど。
こちらも抱っこなのでおとなしく見てるし。
c0064678_11513398.jpg
そのかわり窓の低い位置にニャンコを見つけちゃうとやっぱり大騒ぎでしたが…




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー



[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-11-20 11:53 | ペット | Comments(1)

飛行機雲   

2017年 11月 17日

今日の朝散歩。
c0064678_14473380.jpg
c0064678_14473341.jpg
走れる気温になってきました。
なまった足腰を鍛えなおすシーズンです。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー





[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-11-17 14:49 | ペット | Comments(2)

レイクでお散歩   

2017年 11月 16日

日曜日、レイクタウン。
c0064678_14474255.jpg
c0064678_14474246.jpg
c0064678_14474342.jpg
調整池を1周してアウトレットに戻ったら
休憩するつもりだったのか、自分でカフェのテラス席に向かいました。
入ったことないんだけどわかってる?
c0064678_14474315.jpg
他のワンコに吠えられちゃったので外のベンチで休憩してからお店に行きました。
c0064678_14474312.jpg
ママちゃんが店内でオーダーしてる間、ずっとおすわりして待ってたのに、
コーヒー持って戻った途端、ワンコラ。
こっちはこれからゆっくり休憩しようと思ってたのに…。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

インスタグラム始めました
インスタバナー




[PR]

by kubihuri-shinchan | 2017-11-16 14:52 | ペット | Comments(0)