カツラに保険、ぜひ適用してほしい!   

2005年 07月 21日

カツラの保険適用、女性OK、男性NGは性差別には当たらない!? | Excite エキサイト
ハゲハゲ禿ってうるさい!

裁判所は、ハゲのせいで傷ついていると主張する原告の訴えを「女性と違い、男性が意志に反して髪が少なくなっていくのは一般的なことで、きわめて当たり前の事象として受け入れられている」として退けた。

この裁判官の頭がどうなってるか気になります。
人によっては当たり前に受け入れられないんだから仕方ないじゃないですか。
一般生活が困難な程に簾やバーコードの管理に時間と心を奪われたりしてる人もいるのでしょう。そんな人のためにぜひとも健康保険の適用を!

ってカツラなんかつける気ないくせに何ムキになってるんでしょうか?私は。
この手の話に毎度反応せざるをえない自分自身ががちょっと可哀想なのです。

ハゲとデブって究極の選択ですよね
油断してると自分は両方なっちゃうけど。
(あ、身長も決して高くないんだった…)
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-07-21 16:31 | news | Comments(2)

届きそうで届かない距離   

2005年 07月 20日

毎日顔を会わせるコがいます。
でもそのコは広い庭の奥にいるので話した事もなければ名前も知りません。
それでも毎日アイコンタクトを交わしてます。
c0064678_18513525.jpg


二兎を追うものは…
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-07-20 18:53 | ペット/イラスト | Comments(0)

連休終わっちゃいました   

2005年 07月 19日

3連休だった訳ですが、一番天気の良かった月曜日。
絶好の海日和!にもかかわらず、練習でした。
数少ない練習の機会は大事にしないとね。

連休なんだからどっか行こうとうるさいカミさんを納得させるべく、
ディズニーシーがいいと言うカミさんの意見を暑いからヤダ!と却下し、
久しぶりに映画を見てきました。
あれだけ見たいと言っていた宇宙戦争を無視して姑獲鳥(うぶめ)の夏。
なんか久しぶりに知世ちゃん萌え〜な感じでした。
話がわかってる映画は映像が綺麗だと嬉しいですね。
ホントは映画化の話なんてすっかり忘れてたんですが、
偶然本屋で見かけたポスターで思い出しました。
京極作品は腕が辛くなるからと読もうとしなかったカミさんが
今度貸してと言い出しまして、無理矢理つれて行った甲斐があったというものです。

実相寺監督といえばメトロン星人ときてしまうんですが変でしょうか?
c0064678_17324214.jpg

封印していた記憶
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-07-19 16:17 | イラスト/オタ系 | Comments(2)

電車男   

2005年 07月 15日

電車男を笑いながら見た後に、
カミさんと仲良くなったのが電車の中だった事に気がつきました。

別に酔っぱらいやチンピラから助けた訳じゃありませんが、
あの頃は自分もけっこうオタクだったなあ。

出会った頃の大事な気持ちを思い出したよ。(主にオタクな気持ちを)

頭使って歩くのは疲れますよ
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-07-15 13:24 | 日記 | Comments(0)

たまにはガンダムも作ろうか?   

2005年 07月 14日

ガンプラ素材削減、何か変わっちゃうの!? | Excite エキサイト
コストを落としつつ、いかにクオリティを上げるか?
(20年前に比べると既にオーバークオリティだと思いますが)
技術者の腕の見せ所ですが、確かにランナーの量はバカになりませんね。
昔プラモ少年の頃はランナーも大事な材料でしたからとっておいたものでした。
結局は捨ててしまいますけどね。

塗装にこだわったり、改造したりしてると完成まで時間がかかって
途中で飽きてしまう事も多く、いつの間にか作らなくなってしまいました。
今でも手をつけてない初版ののRX-78他がどこかにあるはずなんですけどね。
c0064678_1712468.jpg


イラストを描く時はそれなりに資料を集めるんですが、今回は昔の記憶を頼りに…
PracticeNote
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-07-14 18:59 | イラスト/オタ系 | Comments(2)

ムキムキマン   

2005年 07月 13日

知られざるボディビルディングの世界 | Excite エキサイト
世間から見れば競技エアロも似たようなものに見られる事も多いし、
筋トレは好きなんで気持ちは少しわかりますが、
使えるカラダ、動けるカラダというのが、自分の筋トレの基本なんで
ああいった過剰な筋肉は邪魔でしかありません。てか、あんなに筋肉つかないし。

昔聞いた話では、筋量を増やすためには脂肪も同時についてくるために
とにかく太ってから試合前に徹底的な油抜きをしてカラダを絞るそうです。
その減量の凄まじさは想像を絶するらしいので、絶対真似はしたくないと思いました。

大体着る洋服に困りますよ。Lサイズとかでもウエストゆるゆるだし。
でも、試合前以外はライオン堂(両国にある相撲取り用ショップ)でもいいのか?
PracticeNote
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-07-13 18:46 | news | Comments(4)

1号&2号   

2005年 07月 13日

Excite ISSA 映画でショッカー役
今朝ズームインで紹介されてましたが、かなりカッコイイじゃないですか。
旧タイプの1号2号のイメージのマスクもいいし、サイクロンもなかなか。
ISSAはどうでもいいですが、キャストに宮内洋の名前が!
なんにしてもウルトラマンマックスよりも期待できるかも。
c0064678_1141133.jpg

怪人イモ虫男
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-07-13 11:45 | イラスト/オタ系 | Comments(0)

バターひとくちって…   

2005年 07月 12日

パンダの赤ちゃんは「バターひとくちサイズ」 | Excite エキサイト
食べちゃいたい程かわいいかと言えばそうでもないようだし、
他に例えようはないんでしょうか?
c0064678_18464537.jpg

腰痛対策
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-07-12 18:41 | NEWS/イラスト | Comments(2)

ついにお終い   

2005年 07月 12日

Excite ホンダ、NSXの生産終了 環境規制の対応困難で
HONDA乗りとしていつかは乗りたいクルマだったんですけどね。
スポーツカーは流行らないし、ガソリンは高いし、環境には悪いし、
おまけにF1は勝てないし。
新しいNSXは本当に出るのでしょうか?
c0064678_1724250.jpg

変なクルマのシートも腰に悪いです
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-07-12 16:58 | イラスト/クルマ | Comments(2)

マンガ頭なんて作りたくても…(差替)   

2005年 07月 11日

フランスに登場! マンガ頭整髪剤「マンガ・ルック」 | Excite エキサイト
悟空の髪型にしたくても髪の量がたりないです!
どちらかというとクリリンとか亀仙人とか天津飯のが近いです。
c0064678_1726561.jpg

どんなにがんばっても地肌が見えます。(こんなスーパーサイヤ人はイヤだ)

関係ないですがiBookが壊れました。
ミュージックバトンの最初の答えが0になりました。
久々にやっちゃいました
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-07-11 12:08 | NEWS/イラスト | Comments(4)