2005年 06月 13日

どう言う趣味なんだか姪っ子に虫の絵を描いてとせがまれました。
しかもなぜか蜂とダンゴ虫。
まあ、描けと言われればそれくらい描きますが、
女の子なんだからせめてちょうちょとか言ってほしかったよ。
その後アリエル(リトルマーメイド)描いてと言われてもっと困りました。
ディズニーは無理!
c0064678_16392472.jpg

流石にダンゴ虫のイラストはどうかと思うので、ちょうちょの写真を。
スズメバチは怖くて接写ができなかったので、拡大トリミング。
間違ってストロボ焚いちゃったもんだからいつ怒って飛んでくるかと思うと…
c0064678_16395489.jpg


PracticeNote 片手腕立て伏せ
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-13 16:40 | 日記 | Comments(0)

時代劇ライダー?   

2005年 06月 13日

Excite “ご当地ライダー”シリーズ初の時代劇
時代劇って?ひょっとして現代のライダーがタイムスリップしてなんていう
戦国仮面ライダーですか?
響鬼はみてないけど時代物は好きなんで面白そう。
昔は特撮時代劇って沢山あったんですけどねえ。
赤影とかライオン丸とか嵐とか。あれ、赤影はともかく他は時代劇じゃなかったか?
なんかバイクに乗ってたような?
今時の特撮ヒーローって妙に生活感あるらしいですが
戦ってない時はちゃんと鍛えてるんでしょうか?
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-13 09:54 | news | Comments(2)

梅雨空の隙間に   

2005年 06月 12日

実家の近くは梅の栽培が盛んなのですが、この時期は青梅がたくさん実ってます。
これを見ると梅酒を飲まずにはいられないシーズンなわけで、ビールが切れてても梅酒があればOK。
本当はこれから作る訳ですから去年の梅酒がいい具合に熟成されたのが飲みたいのですが、
現実はパックの市販梅酒ですけどね。
c0064678_0441031.jpg

[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-12 00:45 | 日記 | Comments(2)

星に願いを   

2005年 06月 11日

とうとう梅雨入りしてしまいましたが、昨夜はまだ星が見えてたんですよね。
そんな梅雨入り前の夜空に巨大な流れ星を見ました。
赤いヤツです。
一瞬花火かと思いましたが、ほとんど真上で音もなかったので火球ってやつかと思われます。
今までも何回か火球は見た事がありますが、こんなに赤いのは初めてかと。
初めて見たのは中学生の頃ですが、すごい巨大で低空に見えました。
火球の存在を知るまでは絶対UFOだと思ってたくらいです。
まあ、UFOだと思ってた方が幸せな気もしますが。
c0064678_038631.jpg

[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-11 00:40 | イラスト/オタ系 | Comments(2)

もったいないレジ袋   

2005年 06月 10日

Excite レジ袋を有料化へ 07年度にも環境
有料化の目的はとにかくゴミを減らすということですよね。
ウチはゴミ袋として使ったりしてできるだけ有効に使うようにしてますが、
無駄に捨てられる袋が減るならけっこうなことだと思います。
いっその事もったいなくって捨てられない値段にすればいいんでしょうけど、
どんな価格になるのやら。

昔コンビニでバイトしてた頃、袋もただじゃないんだから無駄にするなと言われてましたが、
今のスーパーってけっこう気前良く袋をくれますね。
お客に「袋が足りない」と言われないようにって事もあるらしいですが
それにしてももったいないと思ってました。

ただ、有料化によって気軽に(もったいなくって)ゴミ袋にできなくなるのが不安。
生ゴミとかは小分けにして縛らないと臭いですから。

c0064678_16422123.jpg

学生時代にずっとやってたはずのレジの袋入れ。
今はカミさんに毎回ダメ出しされてます。
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-10 15:58 | NEWS/イラスト | Comments(2)

入梅   

2005年 06月 10日

Excite 関東甲信が梅雨入り 本州で最も早く
とうとう梅雨入りですね。
今日は忙しくて現在の所こちらの更新が精一杯です。
夕方までにはもうちょっとなんとか…
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-10 14:57 | 日記 | Comments(0)

「時間長くてイライラするもの」は?   

2005年 06月 09日

Excite パソコン長すぎイライラ 夫婦の「時間」を調査
ウチのパソコンは1人1台なのであまりモメませんが、
深夜にデスクトップを使ってるとうるさいので文句が出ます。

むしろ、パソコンよりスポーツクラブ。
二人ともスポーツクラブに入ってるのに平日に行くの私だけ。
カミさんは仕事で疲れちゃってほとんど行きません。
で、私がトレーニングから帰るのが遅くなると怒られるわけです。
「アタシだって行きたいのに、ご飯も作らなきゃいけないし?ムキーッ!」

今週は思うところがあって毎日エアロをしようと思ったんですが、さっそく怒られました。
昨夜なんか帰ったら先に寝てましたよ。(当然ご飯の支度はナシ)
夕方電話したら別になんにも言ってなかったのに。
まあ、減量するにはちょうどいいってことで。
PracticeNote しっぽ
c0064678_19102336.jpg

[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-09 18:15 | NEWS/イラスト | Comments(2)

チャイルドシートって   

2005年 06月 09日

Excite 子供シート着用半数以下 2年連続
乳児はともかく幼児となるとあの狭っ苦しいチャイルドシートはイヤでしょうね。
自動車メーカーでもっと楽ちんな子供用シートベルトは作れないでしょうか?
子供の家の車ならともかく、子供がいないウチの車に姪っ子とか乗せられないし。
まあ、安全の事を優先したらそんな事は言ってられないですが。
c0064678_17494051.jpg

自転車用チャイルドシート(イタリア製)
何かの拷問器具にしか見えないんですけど。

せっかくだからコチラもどうぞ
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-09 17:37 | NEWS/イラスト | Comments(0)

どうせなら扇子も作ってほしい   

2005年 06月 09日

文具メーカーが開発!? 虫よけうちわ | Excite エキサイト
ユスリカ、チョウバエ、イガ などの不快害虫に効果ありとのことですが、普通の蚊にも効果あるんでしょうか?
PracticeNote しっぽ
今、詳細を調べたら効果の持続は3日程度って、ちょっと短くない?
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-09 15:09 | news | Comments(0)

犬占い   

2005年 06月 09日

あなたを「犬」に例えると?
犬占い、やってみました。
c0064678_0423555.jpgポメラニアンだそうです。

あなたはいつも、超マイペースです。なにかトラブルが起きても「人生なんとかなる」と楽天的です。(以下略)
まあ、確かにあたってますが、なんでポメなんだか?
ポメラニアン好きですけどね。
でも絶対雑種だと思ってました。


「人生なんとかなる」確かに私の座右の銘です。

PracticeNote(せっかくだから)
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-09 00:52 | ペット | Comments(2)