ラーメンライスはダメだけど   

2005年 06月 21日

喜多方で見つけた「ラーメン丼」「ラーメンピザ」
ラーメンをおかずにご飯はたべられませんが、(当然お好み焼きとご飯も無理)
ラーメンのスープで炊いたご飯は食べてみたいです。
たぶん一回食べたら満足でしょうけど。

c0064678_15124124.jpg←この人だったらなんて言うんでしょうね。

最近美味しいラーメン屋を見つけたのに夏場はラーメンが食べられません。
(汗をかきながら何かを食べるのが苦手なんでカレーもダメです。)
年のせいにしちゃダメですよ〜
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-21 15:18 | NEWS/イラスト | Comments(2)

M78星雲から来るってことは   

2005年 06月 20日

Excite ウルトラマンマックス、25年ぶりM78星雲出身
こんどのウルトラマンはウルトラの国出身でしかもセブンタイプなんですね。
ということはまたウルトラ兄弟集合なんてベタな展開もあるんでしょうか?
タロウくらいから流石にあまり見てないですが、セブンだけは早朝の再放送もがんばって見てました。
そういえば初代ウルトラマンの最終回をいまだに見てないんですよ。
本放送はもちろん見てませんでしたが再放送も最終回だけは見のがしてます。
ビデオを借りてくれば済むんですが、自分の中では幻になっちゃってるのがなんとなくいいのかも。

c0064678_1142319.jpg

神秘倒立?
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-20 17:44 | NEWS/イラスト | Comments(2)

ダンスホール?   

2005年 06月 20日

景気、なお踊り場感 先行き強気4割超す 主要百社調査
最初、踊り場ってなんだよ?って思ったんですが、
イラストを描いてるうちに納得。うまい事言うなあ。
要は上にも下にも行けなくってウロウロ足踏みをしてるって事?
別に踊り場ってダンスをする所じゃなかったですね。
c0064678_12504776.jpg

神秘倒立?
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-20 12:51 | NEWS/イラスト | Comments(0)

恐怖!双頭の巨大怪蛇ゴーグ!   

2005年 06月 18日

川口隊長に見せたかった。
埼玉県寄居町に伝説の大蛇は実在した!?」
(こういうの苦手な人はゴメンなさい)



c0064678_10501539.jpg飼育は難しいとのこと、できれば長生きしてほしいですが
こういった奇形が生まれてきた背景もちょっと気になるところです。
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-18 09:55 | news | Comments(0)

渡辺兼   

2005年 06月 17日

Excite 意外?渡辺謙が映画初主演
今やすっかり世界の渡辺ですが、一番印象が強いのは独眼竜正宗。
あの大河ドラマからいつの間にか時代物が好きになったような気がします。
c0064678_13364412.jpg

考えてみたら時代物のイラストって生まれて初めてな気が。
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-17 13:35 | NEWS/イラスト | Comments(0)

怪我したら調子いい?   

2005年 06月 17日

Excite 松井秀マルチ!先駆者に負けじとオレも頑張る“腫れ”姿

c0064678_9461363.jpg

んー、松井すごいですね。同じ足首の故障でも誰かさんとは大違い
足首はテーピングで固定しているそうですが、
かえって無駄な力が抜けて良かったのかもしれませんね。
でも、普通の人は怪我したら絶対安静。年とってからつらくなります。
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-17 09:45 | news | Comments(0)

ドランカー   

2005年 06月 15日

おおっ、ジョー。なんてこと!
c0064678_17165594.jpg

[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-15 17:17 | 日記 | Comments(0)

ゴキハンター   

2005年 06月 14日

Ribonさんのとこの写真を見て思い出したんですが
シロがまだ若い頃(というか子犬の頃)庭で放し飼いにしてた時期がありまして、
朝になると庭中にゴキの死骸が…!
幸い食べたりはしなかったみたいですが、
拾い食い大好きなので今考えると危険な話です。
c0064678_1931553.jpg

今でも虫は追いかけますが、捕まえられるわけありませんね。
バーちゃんだし。
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-14 19:34 | ペット/イラスト | Comments(4)

宇宙人VS大阪のオバチャン?   

2005年 06月 14日

Excite “宇宙最強”都市は大阪
宇宙戦争、小さい頃から何度読んだか。
まあ、映画に対する期待とかは今さら書くまでもないので。

c0064678_142146100.jpg

それにしても大阪って。
まあ、東京だったらこんなネタにならないだろうけど。
東京タワーじゃ絵にならないし。

PracticeNote 朝ごはん
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-14 14:18 | NEWS/イラスト | Comments(0)

はげが8回   

2005年 06月 14日

はげは母方から遺伝 独の研究チームが有力遺伝子発見
てっきり父親の遺伝だと思ってました。
だってウチの父方のオジさんたちとジイちゃんを見てるとねえ。
母方のジイちゃんは戦死なのでよくわからないし。
それにしてもはげはげとうるさい記事だこと。
c0064678_18562776.jpgそういえばちょっと後悔してることがあります。
中学の頃、たぶんストレスが原因なんでしょう、髪の毛を抜く癖がありました。
しかもつむじの部分を中心に。
おかげでいまだにつむじが若干大きいんです。
(ウチの父親はてっぺんがキてます。)
若毛のいたりとは言え、なんて事をしてしまったんだ。
今思えばある種の自傷行為だったんでしょうね。
考えてみたら今でもストレスたまるとあちこち毛を抜きたくなります。
髪の毛以外ほんといろんな所。すいません、キモイ癖ですね。

あ、カミさんはシロのちょっと浮いてきた毛をむしるのが大好きです。
嫌がるから止めろというのに。くそー、イヤな癖だな。

イラストは髪がないと楽チンなんだけど。
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-14 00:24 | NEWS/イラスト | Comments(0)