効果があるならぜひ欲しい!   

2005年 06月 07日

赤ちゃんがなぜか泣き止む話題のCMがグッズに | Excite エキサイト
先日弟のとこで赤ちゃんが生まれたのでプレゼントしようかな。
弟本人が先日盲腸の手術をしたと思ったら今度は奥さんが帝王切開。
どうにも痛い話の続く弟夫婦ですが子供ができたと言うのにデジカメもビデオもないとの事。
義妹夫婦もそうでしたが使わない人というのはそんなものですかね。
もっとも今はケータイがあれば用は足りますけど。
でも子供の記録はできるだけいい状態で残して欲しいと思います。
という訳でHDハンディカムを勧めておきました。
c0064678_16135667.jpg

それにしても、みんなして「髪の毛があってよかったね」
って、それは一族の男性陣に対する挑戦ですか?
子供の頃はみんなあるんだよ!

PracticeNote 脱いでもすごくないです
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-07 15:27 | NEWS/イラスト | Comments(1)

笑う門には…   

2005年 06月 07日

笑って痩せるダイエット 肥満学会で発表 | Excite エキサイト
確かに爆笑すると汗もかくし疲れます。
笑うと顔の筋肉にも刺激があるので美顔にも効果があると思います。
ということは、笑いながらエクササイズをやれば効果は2倍!?
c0064678_11374945.jpg

10〜15分大笑いしてチョコひとかけだそうです。
消費カロリーはともかく、10分も笑い続けてたら笑い死にできそうですよ。
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-07 10:57 | NEWS/イラスト | Comments(0)

人類の常識では、はかり知れない事が   

2005年 06月 06日

Excite 2万1千カ所で金属片 「事故だけで説明つかず」
組織的な犯罪だとしても数が多過ぎると思います。
c0064678_18371134.jpg

これはやはり未知の存在からの人類に対する何かの警告では!?

PracticeNote 苦労してやせなきゃダメですか?
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-06 17:32 | NEWS/イラスト | Comments(0)

ペットの天敵は人間の子供   

2005年 06月 05日

Excite<犬かみつき>1歳女児、額9針縫う 九州わんわん王国で
噛まれた子はもちろんかわいそうだけど、1歳の子供を犬に近づけるのはどうかと。
ウチの姪っこはワンワンが大好きだけど、いまだにシロと会わせてません。
シロは他人には噛み付いたことはないですが、加減のわからない子供が相手では
どんな行動にでるか犬も子供もお互いわからないですからね。
ちなみに自分は遊んでて興奮すると噛まれまくってるんでなおさら怖いですよ。
c0064678_016250.jpg

[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-05 23:58 | news | Comments(2)

筋肉マウス   

2005年 06月 03日

じゅん☆ブログさん経由、ザイーガさんの所で発見したネタです。
筋肉マウス。
USBマウスにEMSシステム付きの低周波治療器がつながってるそうです。
EMSとは簡単に言えば筋肉に電気信号を送り、トレーニングと同じような負荷をかけるというもの。
モードを調整してトレーニングや治療等を選べるようになっている。(たぶん)
まあ、マトモなEMSはとんでもない金額になるはずですから、
専門家じゃないと扱ってないシロモノなので、真剣に期待しても仕方ないですが
ちょっとほしいですね、これ
c0064678_1816986.jpg

PracticeNote
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-03 18:18 | 日記 | Comments(4)

全国で謎の金属片   

2005年 06月 03日

Excite 謎の金属片
イタズラにしては数が多すぎると思ったら、
車が接触事故を起こした時に、ガードレールの継ぎ目に引っ掛かって
ボディの鉄板があんな形に剥がれるらしいですね。
もちろん悪質なイタズラって事もあり得ると思いますが
いちいちボルトを外したりと面倒臭そうです。

接触事故説を聞く前に最初に連想してしまいました。
宇宙人説。
c0064678_16311648.jpg


PracticeNote
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-03 16:28 | NEWS/イラスト | Comments(0)

スポーツ選手の怪我   

2005年 06月 03日

Excite 小野「2、3週間前から痛みあった」
スポーツ選手に怪我はつきもの、怪我をして初めてわかる事もあります。
しかし、日本代表選手ともなればそんな事は言ってられない訳で、まして団体競技ですから。
自分もトリオをやってる時に肉離れをした時にはチームメイトにずいぶん迷惑をかけました。
サッカーや野球と違って控え選手なんていないですから。
(最近のグループ部門は有りになりつつあるようですが)
痛みがあってもそれをおして試合に出なければならないプロの辛さはあるでしょうが、
その分トレーナーやチームドクターが選手の怪我を予防できるようにしてほしいものです。
選手の交代はできてもその選手個人そのものにはなりかわれないのですから。

c0064678_11343180.jpg←自分の場合、
ももの裏を痛めて足を90°くらい上げると痛いんですよ。
でも1人だけハイキックしない訳にもいかないんで
むりやりマックスまで上げて…。
キックの度に肉がブチブチッと切れていくような気がして、
恐ろしかったです。

PracticeNote セクシーポーズ
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-03 10:38 | NEWS/イラスト | Comments(4)

夜中に地震がきたら?   

2005年 06月 02日

Excite 東京、神奈川で震度3 6時間に5回「珍しい」
今回の地震は気がつかなかったのですが、
私が住んでる地域は地盤の関係かどうも気象庁の震度発表より揺れが大きい気がします。
我が家は寝室にタンスがあるのですが、頭の真上にあるので非常に恐いのです。
c0064678_11493514.jpg夜中に地震が起きた時の反射神経は昼間の3倍はあるような気がします。
震度3くらいから高速モードになるようですが、震度に比例して速くなったらいいのに。

そういえば関東地方の真下に新しいプレートが見つかったらしいですが
ウチは無数のプレート(文庫やCD、MD等)が複雑に重なりあってるので
いざ地震が起こると大崩壊を起こして大変な事になります。
地震の備えはまず部屋の片付けから。

PracticeNote シップ
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-02 11:48 | NEWS/イラスト | Comments(4)

夏の風物詩ですね〜   

2005年 06月 01日

Excite さらばウォーターボーイズ!瑛太主演で今夏に完結編
シンクロごっこしたいけど…
PracticeNote ウォーターボーイズ
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-01 14:35 | 日記 | Comments(0)

クールビズ?   

2005年 06月 01日

Excite<衣替え>霞が関の官僚はネクタイ派半数以上
普段スーツを着てる人間にとってノーネクタイってけっこう抵抗あります。
まあ、暑い時は上着なんか着なくっていいじゃないですか。
衣替えにこだわる必要はないと思いますが、上着を脱ぐだけで十分ですよ。
ノーネクタイって言われてもいきなりカジュアルな格好で仕事って訳にはいかないし。
c0064678_12213835.jpg

自分はスーツとか着なくてもいい職場なんですが、
営業職時代のなごりでジャケット&ネクタイが基本です。
通勤電車の中ってあんまりカジュアルだと何となく落ち着かないんですよ。
ただ暑くなればジャケットは着ないし、真夏はポロシャツにしちゃったりします。
たぶん襟があると自分の中ではOkみたいです。
しかし、半袖は腕がツートーンカラーになるのでホントは避けたいです。
真夏はタンクトップで出勤できたらなあ。
[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2005-06-01 12:20 | NEWS/イラスト | Comments(4)