日曜日はネイチャービレッジへ(その2)   

2017年 05月 16日

あきる野市のネイチャービレッジにやってまいりました。
初めて訪れますが駐車場で早くもお友達を見つけて大騒ぎです。

結局体力は思ったほど削れなかったようで終始暴れてました。
何かやらかさないか監視するのに手一杯で、例によってあまり落ち着いて写真が撮れませんでしたよ。

さっそくリラちゃんにロックオン。
c0064678_1240156.jpg
最初は白かったリラちゃんがあっという間に汚れていきます。
c0064678_12403420.jpg
リラちゃんもしっかり反撃するようになってきて
グラウンドの体勢からキックとパンチを繰り出すので二人ともすっかり茶モエド。
ジュリ的には年が近い子と同レベルで遊びたいんでしょうけど
もうパピー同士の微笑ましい絵面にはなりませんから。

後ろからちょっかいを出してるのが主役の一人、雪(セツ)くんです。
c0064678_12431429.jpg
立ち回りが非常に上手くジュリの近くにいるのに全然汚れていませんでした。
後から来た楽丸くんも同じでほとんど汚れることなく遊んでました。さすが兄弟!

一緒にいるのはたぶんグレース?
c0064678_12411316.jpg
流れてる音楽が嫌で隅っこにいたけどジュリを見つけると凄い嬉しそうに遊んでくれました。
今回唯一どすこい出来た相手。やっぱり仲良しw

1年前に初めて会ったちょっとだけ年下になるすずらんちゃん。
c0064678_12415793.jpg
富士サモでジュリがしつこく追いかけ回したせいですっかり警戒されてます。
c0064678_12442281.jpg
やっぱりしつこい。おかげでAフレームに抵抗なく乗れるようになりましたw

珍しくハナ姉さんに挨拶の図。
c0064678_12443773.jpg
基本的に大人女子には絡まないジュリ子さん(怒られるから?)ですが
ハナちゃんの様子は伺ってるようで
男子同士のケンカは無視してるくせに、彼女が絡んでる時にはすっ飛んで行きます。
おかげさまで特攻ハナ男姉さんの後を継ぐことになりそうです。

午後のターゲットはジャックちゃん。
c0064678_12465959.jpg

そして集団で甲斐犬ちゃんを狩り。
c0064678_12473650.jpg
誰かが他の犬種と追いかけっこを始めるとあっという間に集団での狩りに。
こういう時のサモエドのチームワークは恐ろしいくらい。
本人たちは遊んでるつもりなんでしょうけど、
狩られる方は白い狼の群れに追いかけられてるとしか思えないんじゃ…
c0064678_12475595.jpg

ちなみにジュリは一番足が速いのでターゲットを追い越して進路妨害してます。
さすが特攻隊長。

結局集合の10時半から閉園の5時までいました。(長すぎ?)

最後にVaniたん、リキと記念写真。
c0064678_12482285.jpg
ジュリだけ明らかにボサボサ。

また次が楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-05-16 12:52 | ペット | Comments(2)

日曜日はネイチャービレッジへ(その1)   

2017年 05月 16日

日曜日は仔サモ兄弟再会オフでした。
北海道から旅立ったセツくんと楽丸くんの感動の再会、そしてリラちゃんとの邂逅。
サモ好きには鼻血もののイベントです。

前回リラちゃんと会ったジュリはそのハイパーぶりをいかんなく発揮、
いたいけなパピーを遠慮なくひっくり返して遊んでいたので
今回は早めに現地に向かい、川でひと遊びして体力を少しでも削る作戦にでました。

またも檜原村にて。
c0064678_12214037.jpg

c0064678_12215887.jpg
ワンコラバシャバシャ。
c0064678_12221171.jpg

c0064678_12222796.jpg
一旦川に入ると出たがらないジュリ子さんをなんとかなだめて、オフ会会場へ移動。
もうちょっと消耗させたかったけど残念ながら時間が…

(その2)へ続く


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-05-16 12:39 | ペット | Comments(0)

木場公園   

2017年 05月 12日

連休最後は木場公園までやってきました。
午前中とは言え、だいぶ暑くなってきたのでドッグランでも大人しくしてるかなと思ったら…
c0064678_17464328.jpg
スピッツのそらちゃんと土煙を立てて追いかけっこ。

c0064678_1747618.jpg
おかげさまでやっぱり茶モエドになりました。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-05-12 17:48 | ペット | Comments(0)

日影のドッグラン   

2017年 05月 11日

暑い日は日影を求めて。
連休後半、昼間っから近所のちびっ子が遊びにきて昼寝を早く切り上げたジュリ子さん、
高架下のドッグランにやってきました。

今回会ったメンバーもみんな年下。
フラットコーテッドのベルちゃんアルちゃん、グレートデンのクレアちゃん、柴のふくらちゃん。
最近年下の子と遊ぶ機会が増えましたが、あまり威張りん坊にならないで欲しい…
c0064678_1518375.jpg

c0064678_15181944.jpg

c0064678_15183051.jpg

c0064678_15184487.jpg

c0064678_1519567.jpg

それにしてもばっちい。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-05-11 15:20 | ペット | Comments(0)

お浸し♪   

2017年 05月 10日

暑い日は庭の水道で水遊びとお浸し。
c0064678_1605095.jpg
出来れば今日みたいな雨の散歩の後にもやって欲しいけど
こういう時は水道に近寄ろうとしません。

バケツに足を突っ込まれて洗われるのがわかってますから。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-05-10 16:01 | ペット | Comments(0)

こどもの日   

2017年 05月 09日

そういえば今住んでる所は農家が多いせいか鯉のぼりをあげてるお宅が多いです。
用水路にもデッカい鯉が泳いでます。

ジュリ子さんは池の鯉が気になるのか。
c0064678_1110477.jpg
それとも水に入りたいのか?


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-05-09 11:12 | ペット | Comments(0)

川だ!川だ!貸切だ!!   

2017年 05月 08日

GW、終わっちゃいました…
連日の午後散歩からもしばらく解放されます。
歩く距離は普段と変わりませんが引きの強いジュリ子さんを連れて歩くのは、
それなりの負荷がかかるトレーニングなのです。

さて、混む所にはわざわざ近づかないというのが我が家のポリシー。
たまった録画ビデオを消化するにはもってこいの大型連休なのですが
それも寂しいので日帰り圏内で遊んできました。

最初はやっぱり川!
もう日中は外を歩けないので木陰があって涼しい所と言ったら川遊びしかありません。
c0064678_11495446.jpg

というわけで檜原村まで行ってきました。
c0064678_11502054.jpg

着いたら9時を過ぎていて駐車場はそれなりに混んでましたが川に降りるとなぜか貸切!
入り口でこれからオフ会というピレさん達に会いましたが、流石にオフ会の前にビショ濡れになるわけには行かないようです。
c0064678_11503516.jpg

相変わらず深い所には行けないですが、前回来た時より水量が少なくてジュリにはちょうど良かったみたいです。
c0064678_11504837.jpg

c0064678_11511550.jpg

少し早いお昼を四季の里で。お昼には満席、早めに行って正解でした。
c0064678_1151335.jpg

c0064678_11514716.jpg
自分のお昼を食べた後は昼寝タイムに突入。ぐずったら交代で相手をしなきゃと思ってたので助かった〜。

ちとせ屋でドーナツとソフトクリームと檜原村の鉄板コース?を堪能して午後にはのんびり帰って来ました。

それにしても川に浸かって手足がすっきりキレイになったジュリ子さん。
お互いストレスもないし、普段のセルフシャンプーよりもずっといいかも。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-05-08 11:55 | ペット | Comments(0)

連休初日   

2017年 05月 03日

まずは充電。
c0064678_13424054.jpg




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-05-03 13:42 | ペット | Comments(0)

あっつい日曜日   

2017年 05月 02日

日曜日、ちょっとのんびりしてたらあっという間に暑くなってしまいました。
散歩に出て数百メートルでへばるジュリ子さん。
近所のコースだとあまり木陰もあまりないので急遽ママちゃんに車を出してもらい日陰がある場所に移動です。

お林公園までやってきました。
c0064678_14243294.jpg
木陰と芝生があってお友達にも会えて、しかもニャンコ(の気配)まで。
c0064678_14244454.jpg
満足していただけましたか?

夕方は別の公園。
ランに行ったんですがサッカーボールを見つけるとあっという間に抱え込んで穴をあけちゃいました。
まあドッグランにオモチャを持ち込むと危ないという事です。
持ち主に返した後もしつこく狙ってるので早々に退散しました。

子供達が帰った後にちょっとだけ水遊び〜。
c0064678_14312664.jpg

川から上がった後に子供達に捕まって、また川に入ってしまいました。

子供達が遊び終わった後を見計らって一応遠慮しながら入ってたんですが意味なかったですね。
ていうか乾かしてた最中だったんだけどw

この後もう一回ドッグランに行って足がブチ模様になってしまいましたが
帰り道にショッピングモールでモフモフ売りをする頃にはすっかり目立たなくなってました。
さすがサモエドマジック!


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-05-02 14:39 | ペット | Comments(0)

土曜は雨雲レーダーと睨めっこ   

2017年 05月 01日

いよいよ北方犬には暑く厳しい季節になってきました。
朝の散歩はともかく、午後の散歩は日差しとの戦い。
しかも天気予報ではいつ雨になってもおかしくなかったり。

というわけで土曜の午後は日差しと雨、両方の対策で木陰の散歩道を選択。
c0064678_128983.jpg
車で移動して河川敷の桜並木です。
いつも行くところよりずっと下流の方。
c0064678_1283914.jpg
実家の先代犬シロはちょっと上流の河川敷が定番コースでしたが
今は草ぼうぼうで日陰がなく、しかもグラウンドで野球なんかやってたりすると散歩どころではありません。

予報通り雨に降られましたが近くのコンビニの店先で雨宿りをして
お客さんやお店の人にもモフモフしてもらいました。

この後買い物に行った近くの埼スタ公園でさらにひどい強風と雨に見舞われてしまい
雨宿りに飽きたジュリ子さんは、まだ雨が降ってるというのに移動したがって
結局足元がドロドロに〜。
c0064678_129354.jpg


埼スタの公園のグラウンドではサッカー中。
c0064678_1210862.jpg
ボールへの反応は結構良いキーパーになるかもしれないと思いましたが
c0064678_12103473.jpg
ネットに絡まっておしまい。
c0064678_12104422.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-05-01 12:13 | ペット | Comments(0)