平日の公園は人が少ない〜   

2017年 01月 20日

昨日は休みをもらって親戚の用事で神奈川県は相模湖へ。
丸1日の留守番は不安だし、せっかく高速代とガソリン代を使うのだからとジュリも一緒です。

用事の最中は車でお留守番ですが、短時間の事ばかりのせいか車に残す時も帰ってきた時も不思議と文句を言いません。
家で留守番をした時はウォウウォウうるさいくせに。

午前中、用事の前に県立相模湖公園で散歩。
c0064678_130191.jpg

c0064678_1301640.jpg
近くで手頃な公園がここしかなかったのですが水辺に降りられるわけでもなく、どうという事もない公園。
それでも芝生広場を見つけると走り回るのに付き合わされました。

午後は用事を済ませて津久井湖城山公園へ移動。
ここはお城があった山が丸々公園になっていて公園として未整備の場所もハイキングコースがあったりして
なかなかジュリの好きそうな公園です。

落ち葉に埋もれて枝をかじってご機嫌。
c0064678_1304077.jpg


山道を楽しそうに歩くジュリ子さん、歩いてる最中に振り返ってくれた唯一の貴重なショット。
c0064678_1305862.jpg


津久井湖と反対側の根小屋地区の短いコースですが湖が見えるポイントもあります。
c0064678_1311453.jpg


滑り台等の遊具があるエリアですがこの後ジュリ子に引っ張られて芝生のスロープでこけて滑り
ました。
c0064678_1324614.jpg


ところどころに梅の花。
c0064678_1325847.jpg


その後2つ目の用事と遅い昼食を済ませて、津久井湖側で夕方の散歩。
もう帰ろう思ったのにまた山の方に登っていきます。
苦手な向こう側の見える階段もちょっと躊躇したものの、全部登ってしまいました。
c0064678_1332775.jpg

c0064678_1333939.jpg
家の階段は相変わらず登りませんけど。
たぶんジュリの視点だと踏板があまり見えなくて足の置き場がわかりずらいんでしょう。
展望台によくあるアクリルの透明な床だとどうなるんだろう?
そのうち試してみたいものです。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-01-20 13:07 | ペット | Comments(0)

日曜日のラン   

2017年 01月 18日

先日の日曜日は飲み会があったのでなんとしてもジュリ子に疲れてもらわなければなりませんでした。

普段行くドッグランは大間木と草加の2カ所。
仲良しのお友達が確実にいそうなのは大間木なんですが
ここは地面がぬかるむとけっこう長引きます。しかも粘土質なので汚れると厄介。
なので今回は草加へ。

案の定、ジュリ子のペースで遊んでくれる友達が見つかりません。
ボーダーチームのフリスビーにはついていけないし、なんとなくボッチ感ただようジュリ子さん。
c0064678_137740.jpg

サッカーボールを持ってきた人がいて、ジュリが奪っちゃうからやめて欲しいと言ったのですが
犬用なので構わないとおっしゃるので遠慮なく独り占めしてました。
しかもずっと咥えてるので顔汚れまくり。
c0064678_1371883.jpg
挙げ句の果てに穴あけちゃうし。
破っちゃうからって警告しましたからね。あ〜あ。

後半に大型犬同士で暴れてなんとか満足してくれたかな?
c0064678_1373216.jpg

c0064678_137473.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-01-18 13:10 | ペット | Comments(0)

ジュリ子、さいたま新都心へ   

2017年 01月 13日

3連休最終日、朝から雨。
午後は止んだものの、せめて泥はねの少ない所に行きたい。
ということで、午後の散歩はさいたま新都心へ。

街中の散歩としては普段以上に多くのフレンドリーなお友達に会えました。

ヅラじゃないですよ。
c0064678_12155584.jpg


ピレの飼い主さんはちょうどサモエドのことを話題にしていたそうです。
c0064678_121717.jpg


けやき広場のイルミネーション。
c0064678_12182457.jpg

結局3時間近い散歩でした。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-01-13 12:19 | ペット | Comments(0)

ドッグランの後は   

2017年 01月 11日

ルビーガーデンで皆さんとお別れした後、体力的にも気分的にもまだまだ物足りなさそうなジュリを連れて温泉街を散歩してきました。

一番奥地の駐車場に車を止めて石階段を往復。
ランの坂を上り下りしたので普段平坦地しか歩かないこちらの足がけっこうヤバイかも。
ジュリ子さん、家の階段は苦手なくせに外の階段は駆け上がり駆け下るものだと思ってるようで。
あちこち寄り道をしてくれたおかげで階段を一気に登るなんてことにはなりませんでしたが…
c0064678_1236561.jpg
けっこうな人出、モフモフも売れました。

脇道に引っ張って行った先にはお肉屋さん。何も買いませんよ。
c0064678_1237223.jpg


ジュリの好きなアヒルのおもちゃが一杯あったので見せてあげたのですが反応薄。
c0064678_12384772.jpg

c0064678_12392916.jpg

c0064678_12402560.jpg

河鹿橋にて。
c0064678_12413039.jpg
大人しく写真を撮らせてくれない時は抱っこに限ります。
これだとワンコラ言わないし、周りの受けもいいし。

それなりに疲れてくれたようなので車でお留守番してもらって源泉近くにある伊香保露天風呂に入ってきました。
c0064678_12433936.jpg
これは源泉の噴出口ですが、露天風呂はこのすぐそばにあります。
洗い場もなく脱衣所も露天風呂に面してロッカーが並んでるだけ、ただ入るだけのお風呂ですが
気持ちのいい露天風呂でした。

ジュリ子さん今回もイイ子でお留守番できました。
冬場しかできないけど車で待つことが出来ると本当助かります。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-01-11 12:49 | ペット | Comments(0)

お山のドッグランに行ってきました   

2017年 01月 10日

3連休初日、土曜日は天音ちゃん家に誘われてちょっと遠くのドッグランに行ってきました。
伊香保にあるルビーガーデンハッピーワン、雑木林そのままの起伏に富んだ場所です。
c0064678_108367.jpg
ジュリはいつもと違う環境にテンションがMAX、
ランに放った途端ぶっ飛んで行ったので、今回もロクな写真がありません。
静止画はほぼ無理、動画にしても動きが激し過ぎ。

今回のメンバーは天音ちゃん、リキ、ジュリ。
c0064678_10213944.jpg

c0064678_1022823.jpg

c0064678_10342514.jpg


リキと会うといつもはドスコイするのに今回は走り回ってばかり、
c0064678_1035257.jpg

c0064678_10351487.jpg
2頭について行けなくてリキはピーピー泣いてました。可愛ええ…。

天音ちゃんはよく付き合ってくれましたが後半はしんどそうでした。
c0064678_10352831.jpg

c0064678_10354323.jpg


みんな、また遊んでね。
c0064678_103607.jpg



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

↓インスタグラム始めました
インスタバナー


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-01-10 10:38 | ペット | Comments(0)

年末年始の様子3   

2017年 01月 08日

3日の朝は地元の神社。
c0064678_16331845.jpg

氏神様はゆく年来る年を見終わった後に行ったので、ここは地元の元締め的な武蔵六天神。
お参りする時にワンコラ騒いでしまい、巫女さん達に笑われてしまいました。

午後は大宮公園に。
大宮氷川神社があるおかげですごい人出です。
もちろん神社には入れないので公園のみのお散歩ですが
帰り際に偶然サモエドちゃんに遭遇。
c0064678_16372344.jpg

半年程年下のポラ(ポーラ?)ちゃん、ジュリに負けない暴れっぷりでした。
c0064678_163861.jpg

大宮公園での目撃情報は聞いていたのですが、また会えるかな。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-01-08 16:40 | ペット | Comments(0)

年末年始の様子2   

2017年 01月 06日

年明け、元旦は実家に行くのでジュリ子は留守番。
去年は連れて行ったのですがどこに居てもどうせワンコラうるさいのでゆっくり昼寝をしてもらったほうがいいかと。

一旦回復したかに思えた自分の胃腸炎も大晦日に普通に食べてた結果、見事に再発。
夕方自宅に戻るタイミングで胃が痛くなってしまいジュリ子の散歩はママちゃんに委ねました。
c0064678_14571330.jpg
夜になってどうにも暴れるジュリにママちゃんが「うんち?お散歩行きたいの?」
と聞くとピタっと止まってジーっとこちらを見ています。
はいはい、パパちゃんとお散歩行きたいのね。わかりやすい。
行ってきましたよ、暗くて寒い中。

2日は朝から市内の公園に行ってきました。
ジュリのゴハンを調達しなければいけなかったのでそのまま三郷へ移動。
久しぶりに会うショップの店長さんにジュリ子さん大はしゃぎです。
午後になってしまったので、ついでだからと草加公園で散歩。
移動ばかりでさすがに疲れたらしく珍しくドッグランでハイパーしてませんでした。

ひたすらボールを破壊しようとするジュリ子さん。
c0064678_14574416.jpg

放っておくと破いてしまうので穴があく頃合いを見計らって取り上げようとするのですが
こういう時は執着心がハイパーなので穴があくのはボールだけで済まないのが困りものです。
c0064678_14575955.jpg

それにしても洗ったばっかりなんですけどねえ。



↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-01-06 14:59 | ペット | Comments(0)

年末年始の様子1   

2017年 01月 05日

今日から仕事始め、ようやく休みが終わって通常運転です。

年末年始の休みといえば大掃除。
大掃除といえば家の掃除よりジュリ子のシャンプー。
というわけで今回もカインズホームでセルフシャンプーです。

年末くらいプロシャンという手もありますが、まあ予算の都合もありますし。
最近は要領も少しづづ良くなって、ドライしてる時にどんどんフワフワになっていく様子がなんとも言えず楽しかったりします。
今回は前日から胃腸炎でグロッキー気味でしたがね。

シャンプーの時は嫌がるジュリもドライヤーは平気で、顔周りもけっこう気持ちよさそうになされるがまま。
c0064678_1231261.jpg

アンダーコートが溜まりがちなお尻周りをブラッシングする時はワンコラうるさいですが
下毛がとれてスッキリすると大人しくなります。
c0064678_12313858.jpg

今まで最短の前回から1ヶ月でのシャンプー。
やっぱり月イチくらいで出来るといいんですが…ジュリは嫌でしょうねえ。
c0064678_12315066.jpg

あともうちょっとつま先をきれいに洗いたい。


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-01-05 12:36 | ペット | Comments(2)

謹賀新年   

2017年 01月 04日

あけましておめでとうございます。
c0064678_10284282.jpg

ブログも10年を超えてタイトルと現在の内容の乖離が甚だしくなってきましたので
新年を機にプチリニューアルしました。
オリジナルでスキンを編集できるのはPC版だけなので
普段スマホでご覧の皆様も1度PCモードでご覧ください。

今年もよろしくお願いします。


↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2017-01-04 10:41 | ペット | Comments(4)

御林公園でスプラッタ   

2016年 12月 29日

今日の朝散歩は地元御林公園。
8時過ぎてもあまりの寒さに人出も無く…
c0064678_20232985.jpg


と思ったら白モフさん発見。
c0064678_20235994.jpg


そしてたぬきと抱き合ってるわけではなくて
c0064678_20243466.jpg

キースホンドのモカくんでした。
c0064678_20251620.jpg

同じモフ友達に大興奮。さすがのハイパージュリも圧倒されています。

そしてまさかの流血、飛ぶ血飛沫!
c0064678_2027214.jpg

モカくん、興奮しすぎて舌を噛んじゃいました。
幸い出血はすぐ止まりましたが、白モフと茶モフの対決は流血によりレフェリーストップになりました。

そしてジュリは午後のランでさらに泥だらけ。
明日はシャンプーです。(予定通り)





↓インスタグラム始めました
インスタバナー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村


[PR]

# by kubihuri-shinchan | 2016-12-29 20:40 | ペット | Comments(0)